「ビニール手袋」でホラーなハロウィンを演出!みんなのハッとした顔が見たい♩

「ビニール手袋」を使って、今年のハロウィンを盛り上げませんか?これさえあれば不気味で怖〜いハロウィンを演出できますよ♩簡単に作れるラッピングやパーティーのテーブルを彩るデザートで、とことんハロウィンを楽しみましょう!

「ビニール手袋」さえあればあっと驚くハロウィンに!

ビニール手袋で作ったハロウィングッズ

Photo by macaroni

日本のハロウィンで見かけるものは衣装や装飾もかわいいものが多いですが、海外はというとグロテスクなものがたくさんありますよね。そんな海外で、「ビニール手袋」を使ったハロウィンの演出がじわじわと流行っているんですよ。

百均やスーパーなどで購入できるビニール手袋を使って、海外のような怖〜いハロウィンを手軽に演出しませんか?

お菓子を詰めてラッピング♩

ビニール手袋にお菓子を詰めた画像

Photo by macaroni

お菓子を詰めて、こぼれないようにリボンで止めるだけ。きもかわいいラッピングが簡単に作れます!好きなお菓子をビニール手袋の中にたくさん入れて、贈る相手をあっと驚かせちゃいましょう♩

ポップコーンを入れてよりリアルに!

ビニール手袋にポップコーンが入ってる画像

Photo by macaroni

袋から取り出したお菓子を、裸の状態でビニール手袋に詰めるのもおすすめ。今回はポップコーンを入れてみました!ポップコーンが肌の色に似ていて、本物の手みたいに見えます。爪部分にペンで色を塗ったりネイルシールをつけたりすると、よりリアル感が増しますよ。

他には、カラフルなマーブルチョコやマシュマロなどを入れてもおもしろいそう♩
▼ハロウィン限定お菓子を詰めるのもオススメ!

手の形をした氷でパーティーを盛り上げよう!

ビニール手袋に水を入れた画像

Photo by macaroni

ビニール手袋に水をたっぷり入れて、冷凍庫で凍らせましょう。手の形をした氷が簡単に作れます!

氷が完成したあとは、ハサミで手袋を切りながら中身を取り出します。指の部分が割れてしまわないよう、ていねいに取り出しましょう。
手の形をした氷とメロンソーダ

Photo by macaroni

メロンソーダの中に手の形の氷を入れてみました。うーん、ハロウィンらしいけど、あまりにも不気味すぎる……。見た目のインパクトが抜群なので、ハロウィンパーティーのテーブルを怪しく彩ってくれます!
手の形をした氷とメロンソーダ

Photo by macaroni

視覚で存分に楽しんだあとは、おたまなどを使ってジュースをグラスに注いで飲んでくださいね♩

ぞっとするような見た目の真っ赤なゼリー!

ビニール手袋で作ったゼリー

Photo by macaroni

色のついたジュースにゼラチンを混ぜると、とってもグロテスクなゼリーの完成!今回はアセロラジュースにゼラチンを混ぜて作りました。

Mサイズのビニール手袋では、容量は約500ml。ゼラチン10gをいれるとしっかりとした固さになります。
ビニール手袋から取り出したゼリー

Photo by macaroni

氷の時のようにハサミを使って中身のゼリーを取り出してみると、少し崩れてしまいました。しかも、あれ……親指が若干外れてる……?意識してやったつもりはなかったのに、余計グロテスクなことになってしまいました!

ビニール手袋で不気味なハロウィンを楽しんで♩

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

aaanrin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう