ローディング中

Loading...

提供:タカノフーズ株式会社

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりなお料理でサプライズしてはいかが?

ハロウィンは納豆フルコースでパーティー!

独特なにおいから、ほかの食材と合わせるのが難しいと思われがちな納豆。実は、どんな食材ともぴったり合ってしまう不思議な食べ物なんです!ハロウィンは元々、豊作を祝う「収穫祭」なので、10月に収穫期を迎える大豆を使った納豆でお祝いするのもいいですね。

ネバネバな納豆をたっぷり使ったフルコースで、ハロウィンパーティーしてみませんか?「あっ!」と驚く意外な味わいの数々に、笑顔があふれるはず♩スーパーやコンビニで簡単に手に入るタカノフーズ「おかめ納豆」で作る、納豆レシピ5つをご紹介します♩

1. 納豆ミニピザ

マッシュしたかぼちゃとクリームチーズ、納豆の濃厚なうまみがマッチした「納豆ミニピザ」。焼きたてのとろ〜りホクホク食感がたまりません!型抜きしたスライスチーズと黒ごまでデコレーションすれば、すっかりハロウィンデザインに♩

おしゃれなカッティングボードにならべてテーブルに出せば、フォトジェニックなパーティーメニューの完成です!
▼詳しいレシピはこちら!

2. 納豆ミートパイ

マッシュポテトと粗く刻んだゆでたまご、ミートソース、そして納豆を冷凍のパイシートで包んで焼いた「納豆ミートパイ」。ミートソースと納豆のダブルのうまみと食べ応えのある食感で、ランチやおやつにぴったり♩パイ生地を型やナイフで抜いて、ジャックオーランタンの顔を作りましょう!ニヤっと笑っているようで、かわいいですね。
▼詳しいレシピはこちら!

3. 納豆ハンバーグ

ハンバーグのタネに納豆を混ぜて焼き上げる「納豆ハンバーグ」!型でくり抜いたスライスチーズをハンバーグにのせれば、濃厚な風味が納豆とマッチ。いつものレシピに納豆を追加するだけで簡単に作れるアレンジメニューです。
▼詳しいレシピはこちら!

4. パプリカ・ジャックオーランタン

ヘタを丸く切り取って種とワタを取り除いたパプリカの側面を切り抜いて、ジャックオーランランの形の器を作ります!ヘタは捨てずに取っておいてくださいね。炒めた玉ねぎ、納豆、ご飯を中に詰めてオーブンで焼いたら、ちょっぴりホラーな「パプリカ・ジャックオーランタン」の完成!ナイフとフォークでいただく、ハロウィンパーティーのメインディッシュです♩
▼詳しいレシピはこちら!
▼動画でもっとわかりやすく!

5. 納⾖ミイラのパリッとスティック

海苔、大葉で納豆をくるくる巻き、細切りにした春巻きの皮を巻きつけて油で揚げれば「納⾖ミイラのパリッとスティック」の完成!目玉も忘れずつけてあげましょう♩コクのある納豆と大葉の爽やかな風味がマッチした、片手で食べられるスナックです。
▼詳しいレシピはこちら!
▼動画でもっとわかりやすく♩

「おかめ納豆」もハロウィンデザインに♩

「おかめ納豆」のキャラクターもハロウィン仕様に!紫色の魔女ドレスを着ておめかししています♩「ふわりんやわらか納豆」のパッケージでは、人気アニメ「はなかっぱ」のキャラクターも仮装しています。

ラインナップは、たれに3種の昆布を使用してまろやかな旨みを引き出した「まろやか旨味」、においが少なめでふんわり食感の「ふわりんやわらか納豆」、においと粘りをおさえて苦手な人でも食べやすくなっている「においやわらか旨味」(※販売エリア:西日本)、強い粘りと濃厚な旨みが特徴の小粒納豆「糸の力」(※販売エリア:九州・沖縄)の4種類。

お子さんと一緒にハロウィン気分を楽しめそうな、キュートなデザインですね♩

納豆で絶品洋食メニュー♩

そのまま食べてももちろんおいしい納豆ですが、洋食など、和食以外の料理にアレンジして楽しめるなんて驚き!お肉やチーズなどと相性抜群ですよ。ぜひ、納豆を使ったハロウィンメニューでパーティーをしてみてくださいね!意外な味のマッチングに、みんなきっと驚くはずですよ♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

アレンジレシピ 韓国料理 レシピ まとめ

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

レシピ

香ばしいアーモンドとクッキーの相性が抜群の「フロランタン」。ケーキ屋さんなどで目にしますが、じつはお家で手作りすることができるんですよ!今回は、本格フロランタンのレシピや、簡単に作れる人気のアレンジをご紹介し…

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ポテトサラダ レシピ サラダ まとめ

ポテトサラダといえばマヨネーズが必須かと思いきや、そうでもないようです♪マヨネーズなしのヘルシーポテトサラダ紹介します。意外とバラエティ豊富なので好きな方法で作ってみてください。

カクテル レシピ まとめ

みなさんはどんなカクテルが好きですか?今回は基本のカクテルベースを4つと、各カクテルベースを使った代表的なカクテルをご紹介します!ぜひ自分の好みにあったカクテルベースを探してみてください!

レシピ まとめ

身近にある食材を使った家庭料理をベースに、センスのいいアイディアが光り、多くの年齢層から注目される料理家の飛田和緒さん。今回は飛田さんの常備菜レシピを集めてみました。東京から相模湾の近くに移り住みその生活スタ…

スイーツ レシピ ホットケーキミックス シフォンケーキ まとめ

春もいよいよ本番。あたたかい時間に紅茶を使ったスイーツなんていかがでしょう?さくっと作って極楽ティータイム♪お休みの日に楽しんでいただきたい、そんな紅茶スイーツレシピを集めてみました。

韓国料理 レシピ まとめ キムチ

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る