糖質カット「おから蒸しパン」のレシピ!試してみたいアレンジ15選も◎

きれいを目指すダイエッターの皆さん、「おから」上手に活用できてますか?今回はおから蒸しパンの作り方と、おから蒸しパンの人気アレンジレシピをご紹介していきます。なぜダイエットにおすすめなのかもまとめているので、ぜひ参考にしてくださいね。

2017年9月29日 更新

14. 紅茶風味のおから蒸しパン

生地に紅茶の茶葉を混ぜ込んだ、紅茶風味のおから蒸しパンです。きれいなブラウンカラーのひと品は、おもてなしにもぴったりですよ。お好きな茶葉を使って、自分好みの風味で作ってみませんか?

15. ハムとバジルの食事系おから蒸しパン

具材にハムとバジルを使った、おかず系のおから蒸しパンです。砂糖は使わずに塩で味付けしているので、朝ごはんやランチタイムにぴったり!加熱後はすこしやわらかいので、型から外すのは粗熱をとってからにしましょう。

アレンジが楽しいおから蒸しパンを作ろう♪

おからはパサパサして食べにくいイメージがありますが、ヘルシーなオイルを使ったり、ヨーグルト、はちみつ、フルーツを入れることで、おからのイメージを覆すほどおいしい蒸しパンができます。

自分好みの基本のおから蒸しパンのレシピを見つけたら、いろんなアレンジに挑戦してみてください。おいしくしっかり食べて、ヘルシーな体型を目指しましょう!
▼おからを使ったおやつは、こちらもおすすめ◎
▼おからがあればお菓子以外も作れる!
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