ローディング中

Loading...

毎年9月のお楽しみ、2017年のスタバ「アニバーサリー」シリーズがついに発売されました。コレクションしている人も多いこのシリーズ、今回はどんなアイテムがラインナップされているのでしょう……。さっそくご紹介します!

今年も登場!スタバ「アニバーサリー2017」発売

ある店舗で見かけた「アニバーサリー2017」シリーズの棚。

Photo by macaroni

「これを待ってた!」という人、多いのではないでしょうか? 2017年9月15日(金)、スターバックスコーヒー「アニバーサリー」シリーズの新作、「アニバーサリー2017」がいよいよ発売されました!

ご存知ない方のために説明すると、「アニバーサリー」とはスタバが毎年9月に発売している、同チェーンの創業を記念した限定アイテムのシリーズ。特徴は、各アイテムにセイレーンが描かれていること。ただしスタバのロゴのセイレーンとは趣きがまるで違います。アニバーサリーシリーズにデザインされているセイレーンは、とっても大人っぽくてセクシーなんですよ♩
アニバーサリー2017シリーズを陳列した棚。

Photo by macaroni

もともと多くのコレクターがいる人気シリーズなのですが、「アニバーサリー2017」は例年よりも早いスピードで売れまくっている模様。タンブラーやステンレスボトルなどの定番アイテムに加え、人気アイテムのジャーナルブックもラインナップされており、いつにも増して注目を集めています……!

「買ったよー」の報告がSNSに次々と

SNSには、スタバ「アニバーサリー2017」のかわいらしさに物欲を刺激されたファンからの購入報告が次々と!キャニスター缶は早くも売り切れ店が出ているみたいですね……! 毎年購入しているというファンも、2017年のラインナップに大満足の様子。これは気になる!

「アニバーサリー2017」のアイテムがどういうものか、さっそくチェックしてみましょう。

売り切れ必至のジャーナルブックに注目

アニバーサリー2017ジャーナルブックゲット!!

Photo by macaroni

2017年9月1日(金)に発売され、瞬く間に売り切れてしまった「ジャーナルブック」。あっという間に幻のレアモノと化してしまったあのアイテムが「アニバーサリー」シリーズで再登場しました。

水彩画風のタッチで描かれた海の中で、ふたつ尾の人魚セイレーンが微笑んでいますね。中身はオフホワイトの6mm幅罫線でレイアウトされた80枚160ページ。携帯にも便利なA5サイズで、使い勝手の面から見ても魅力的なアイテムです。
▼「アニバーサリー2017」ジャーナルブックの詳細はこちら

おしゃれな水彩画風タンブラー

アニバーサリー2017タンブラー 355ml 1,500円

Photo by macaroni

アニバーサリー2017タンブラー 355ml

スタバの象徴的なキャラクターであるセイレーンが水彩画風のタッチで描かれたタンブラー。海の底から浮き上がる泡に囲まれて、セイレーンがうっすらと微笑んでいます。
アニバーサリー2017ステンレスシリンダータンブラー 355ml

Photo by macaroni

アニバーサリー2017ステンレスシリンダータンブラー 355ml 3,300円

こちらはステンレス製のシリンダータンブラー。海水のゆらぎに巻かれて踊るロングヘアーが美しい、存在感のあるデザインです。

ドリンクと引き換えできるグリーティングカード

アニバーサリー2017 ビバレッジカード

Photo by macaroni

アニバーサリー2017 ビバレッジカード 620円

「アニバーサリー2017」シリーズのビバレッジカード。有料カスタマイズを含むすべてのドリンク1杯(税抜 610円まで)と引き換えできるカードです。日頃お世話になっているお友達へのちょっとしたギフトにぴったり!ただ、こんなに素敵なカードだと、使わず部屋に飾られてしまうかも!?

※引き換えの有効期間は2017年9月15日(金)~2018年3月11日(日)
※一部使用でき何店舗あり

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

まるで料亭、卵豆腐をアレンジして『冷やしあんかけ小鉢』に

つるりとした食感で喉越しよく、夏バテの時にも食べやすい卵豆腐。お酒と一緒に楽しむなら、ちょっとひと手間かけてみませんか?エビをあしらう卵豆腐の冷製あんかけは、簡単アレンジなのに料亭の一品のような出来栄え。ぜひ…

500年超の歴史!? 京都の「あぶり餅」は食べる厄除け菓子

別名「玉の輿神社」とも呼ばれる京都の今宮神社ですが、その参拝帰りには「あぶり餅」はいかがでしょうか?厄除けなどのご利益があるとされ、ここにきたら絶対に食べておきたい伝統の和菓子なんです。その特徴と行くべきお店…

連載記事

スナップエンドウだけで簡単おつまみ♩塩焼きで生まれる新食感!

皮ごと食べられ、シャキっとした食感のスナップえんどう。塩ゆでしてそのまま食べても美味しいですが、せっかくならほかの食べ方も楽しんでみませんか?低温でじっくり塩焼きすると、香ばしさも強く新しい食感に出会えますよ。

ページTOPに戻る