秋こそ「かき氷」がおいしい!? 和栗やかぼちゃを使った新作7選【東京版】

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べられるおすすめ店をご紹介します!

秋味に変身♩東京のかき氷7選

かき氷=夏の食べ物なんて思っていませんか?その考え方、もったいないかもしれませんよ!かき氷好きの中には「かき氷は秋が一番おいしい!」と唱える方も多いんです。そこで今回は、かき氷好きたちが絶賛する東京都内で秋限定のかき氷が楽しめるお店をご紹介します。

1. 原宿「ソルビン(SULBING)」

原宿駅から徒歩1分の「ソルビン」は韓国からやってきた若者に大人気のミルクかき氷店です。夏休み時期は行列が絶えない盛況ぶりだったので、入店を諦めてしまった方も多いのではないでしょうか?並ばずに入店したいなら、少し肌寒くなってきた秋が狙い目ですよ♩

ぶどうソルビン

ぶどうのソルビン

1,300円(税込)

秋に「ソルビン」へ訪れるなら、こちらの新作メニューが外せません!皮ごと食べられる旬のおいしいぶどうをたっぷりのせた「ぶどうソルビン」は、9~10月中旬まで販売予定の期間限定メニューとなっています。
早速お店へ訪れて味わった方からは「ヨーグルトアイスとマスカットの組み合わせが最高」「ボリュームたっぷりだけど爽やかな味でペロリといけちゃう!」などの感想が寄せられています。数量限定メニューなので、気になった方はお早めに食べに行ってみてくださいね。

店舗情報

■店舗名:ソルビン原宿(SULBING HARAJUKU)
■最寄駅:JR「原宿駅」から徒歩1分
■住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿 2F
■電話番号:03-6721-0404
■営業時間:10:30~20:00(LO.19:30)
■定休日:不定休
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13196909/

2. 目白「志むら」

続いては大人女子におすすめの名店&秋味かき氷をご紹介!目白駅から徒歩1分の「志むら」は、昭和から営業を続けている老舗和菓子屋さん。定番の和菓子を始め、併設されている喫茶店では天然氷を使った絶品かき氷を楽しめます。

黒ごま餡

「志むら」では季節ごとに期間限定フレーバーのかき氷を味わえます。2017年秋には、まっ黒なソースがかかったかき氷「黒ごま餡」が登場!秋が旬の黒ごまをたっぷり使った大人向けかき氷です。
味わってみた方からは「ごまの濃い香りがたまらない~」「まろやかな味でくどすぎず食べやすい!まさに黄金比なバランス♩」といった感想が寄せられています。販売期間は10月末まで。ごま好きさんなら忘れずに食べておきたいですね!

店舗情報

特集

SPECIAL CONTENTS