ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年9月12日(火)、ハーゲンダッツ クリスピーサンド「パンプキンプディング」が発売されます!毎年大人気なミニカップ「パンプキン」と同じく、「えびすかぼちゃ」を使っているんだとか。ふたつの味わいを実食レビューでご紹介します!

ハーゲンダッツ「パンプキンプディング」新発売!

ハーゲンダッツ「パンプキンプディング」新発売!

Photo by macaroni

ハーゲンダッツからクリスピーサンド「パンプキンプディング」が2017年9月12日(火)に発売されます!合わせて、秋の定番ミニカップ「パンプキン」も登場。どちらもパンプキン味のアイスですが、どんな違いがあるんでしょうか?実食レビューでご紹介します。

パーティー気分高まるパッケージ!

パーティー気分高まるパッケージ!

Photo by macaroni

写真左がクリスピーサンド「パンプキンプディング」、右がミニカップ「パンプキン」。どちらも、パーティーをイメージしたデザインなんだとか。色あざやかなガーランドやロマンティックなイルミネーションのイラストに、気分が盛り上がりますね!

秋らしいパンプキンカラー

秋らしいパンプキンカラー

Photo by macaroni

ミニカップは淡いパンプキン色。「パンプキンプディング」は、アイスにかけられたコーティングがあざやかなパンプキン色。秋らしく温かみのあるカラーですね!「パンプキンプディング」は、この色を残すために配合を変えて80回以上試作を繰り返したんだとか!

2種類の「パンプキン」アイスをいただきます!

ミニカップ

ミニカップ

Photo by macaroni

まずは、この秋で7回目の登場となるミニカップ「パンプキン」からいただきます!

なめらかなパンプキンアイスクリームを舌にのせると、ぎゅっと凝縮されたかぼちゃの風味がふわっと広がり、鼻へ抜けていきます!「えびすかぼちゃ」を贅沢に使用しているんだとか。

ふた口目で濃いかぼちゃ色の部分を発見。「角切りのかぼちゃが入ってる?」と思いきや、とろりと濃厚なパンプキンソースでした!やさしい甘さのアイスクリームの中でアクセントになっています。

パンプキンプディング

パンプキンプディング

Photo by macaroni

なめらかなパンプキンアイスクリームをパンプキンコーティングで包み、サクサク食感のウエハースでサンドしたひと品。かぼちゃの味わいが濃厚〜!こちらもミニカップと同じく、「えびすかぼちゃ」を使用しているんだとか。

ふた口頬張ると、中からほろ苦いカラメルソースがとろ〜りあふれ出します!卵のコクもほんのり感じられ、確かにプディングの味に仕上がっています。

渋谷で6,000個無料配布のイベントも!

渋谷で6,000個無料配布のイベントも!

Photo by macaroni

2017年9月9日(土)の11:00から、渋谷でハーゲンダッツの無料配布イベントが開催されます!提供されるのは今回ご紹介したクリスピーサンド「パンプキンプディング」と、2017年6月にリューアル発売された「キャラメルクラシック」。合計6,000個も配られるんですよ!

イベントには、ワイルドな「パンプキン男子」とスイートな「キャラメル男子」が登場。胸キュンパフォーマンスを披露しながら、クリスピーサンドを手渡してくれるそうです♩

イベント概要

■日時:2017年9月9日(土)11:00~ ※無くなり次第終了
■場所:渋谷MODI 店頭スペース
東京都渋谷区神南1-21-3
■配布個数:6000個予定
ハーゲンダッツ クリスピーサンド キャラメルクラシック
ハーゲンダッツ クリスピーサンド パンプキンプディング

ハロウィンパーティーのお供に♩

ハロウィンパーティーのお供に♩

Photo by macaroni

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

禁断の金粉…!ハーゲンダッツ「抹茶のオペラ」がもはやアイスを超えた逸品♪

ハーゲンダッツのスペシャリテシリーズに新作誕生!高級感のあるケーキ「抹茶のオペラ」をイメージした、贅沢なミニカップアイスなんですよ♪ 味も見た目も華やかな新作アイスの魅力について、実食レビューでご紹介します!

連載記事

ひと足先にいただき♪スタバの最新作「クリスマスラズベリーモカ」に心のベルが鳴る♪

スタバホリデー第二弾として発売される「クリスマス ラズベリー モカ」と「クリスマス ラズベリー モカ フラペチーノ®︎」の発表会に参加してきました!大人気モデルとして活躍中のローレン・サイさんが手がけた、アー…

連載記事

森永ホットケーキがアイスに大変身!? メープルバターの誘惑にとろ〜ん♪

チェリオに『森永ホットケーキ味』が誕生しました!「森永ホットケーキミックス」とコラボした、新感覚のアイスなんですよ♪ いったいどれほどホットケーキの味わいが再現されているのでしょうか。実食レビューでご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【お手軽】コンビニに売ってるモノだけで作れるカクテル8選【ワインベース編】

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

まずいって噂は本当なの?不思議なイギリス料理の世界を覗いてみた

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……。そんなイギ…

みんな大好き♪おすすめのご当地「コーヒー牛乳」まとめてみました

ミルクの甘さとコーヒーの苦さがおいしい「コーヒー牛乳」。各地でオリジナルのコーヒー牛乳があるようです。その地域ごとの配合ブレンド、ミルクのコク、コーヒーの挽き方…。様々な工夫があり、コーヒー牛乳って案外奥が深…

ネットで話題になった「ねとめし」の絶品メニューまとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

お洒落にこだわる人必見!東京都内で買えるハイセンスな人気お土産24選

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

可愛すぎてきゅんっ!東京で買える絶品いちご大福10選

店頭に並んでいるだけで気分が上がる、いちご大福。今回は東京で購入できる人気のいちご大福10選をご紹介します。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、こし餡、黒餡、白餡、粒餡など……さまざまな組み合わせの中からお好きなタ…

お取り寄せもできる!可愛くておすすめのマカロン人気店7選

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお取り寄せして食べてみてはいか…

中部地方の県別【おすすめB級グルメ】まとめ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

【2014年版】東京ベストカレー5選をまとめてみたよ!

2014年、東京の数あるカレー屋の中から厳選したベストカレートップ5を発表!恵比寿や銀座、麹町で味わえる絶品カレーの名店たち。本当は教えたくないけど、皆にも食べてもらいたいから特別に公開しちゃうよ!カレーを食…

コツがあります!「腹八分目」の見分け方と健康効果

腹八分目がもたらす健康効果と見分け方のコツをご紹介します。"腹八分で医者要らず"と先人は言いますが、そのタイミングが難しいんですよね……。ついつい食べちゃう。でも大丈夫!これであなたも自身の適正な食事量を把握…

見た目も可愛い♡ひな祭りは「手まり寿司」で食卓を華やかに

ひな祭りの定番とえば、ちらし寿司ですよね。ですが!今年のひな祭りは「手まり寿司」でもっと食卓を華やかにしてみませんか?見た目もコロコロしていてとっても可愛いですし、作り方も簡単なので是非試してみて下さい♫

ページTOPに戻る