レンチンは死語に!?「バルミューダ」のオーブンレンジは遊び心満載!

おしゃれキッチン家電の代名詞「バルミューダ」のキッチンシリーズに、待望のオーブンレンジが仲間入り!公式オンラインストアではすでに予約受付がはじまっています。いったいどんなデザイン、機能を搭載しているのか、実際にふれて確認してきました!

バルミューダからいよいよオーブンレンジ登場!

レンジのオートモード。

Photo by macaroni

おしゃれなキッチン家電ときいて最初に思い浮かぶものといえば、やっぱりバルミューダのキッチンシリーズですよね。ミニマルかつアーティスティックなデザインと、画期的で意外性のある機能性。これまでトースター、電気ケトル、蒸気炊飯器が発売されてきましたが、そのヴィジュアル、使い心地の虜になってしまっている愛用者、多いんじゃないでしょうか。

そんなシリーズに、ついに待望のオーブンレンジ「バルミューダ ザ・レンジ」が登場!2017年9月6日(水)に情報解禁するとともに、予約受付をスタートしたんです。

このニュースにSNSも大騒ぎ!

この降って湧いたニュースに、twitterも騒然!
どの投稿者も、そのステキすぎるデザインに目をハートにしている感じ。すでに予約をしたという人もいて、早くもヒットを予感させる状況となっています。

はたして、待っていたファンを虜にするだけの商品に仕上がっているのでしょうか。スペックは?使い心地は?実機に直接ふれられるイベントがあると聞き、さっそく確かめに行ってきました!

バルミューダのオーブンレンジとご対面♩

「バルミューダ ザ レンジ」の実機を見に「バルミューダ ザ キッチン」に足を運びました。

Photo by macaroni

足を運んだのは、ダイカンヤマ T-SITE ガーデンギャラリー(東京都渋谷区猿楽町16-15 代官山T-SITE内)。現在こちらでは、バルミューダ初のポップアップストア「バルミューダ ザ キッチン」が行われているんです(開催期間:〜2017年9月12日 迄)。
▼「バルミューダ ザ キッチン」の詳細はこちら!
お店の中へ入ると、さっそくありました!
「バルミューダ ザ レンジ」のステンレスカラー。

Photo by macaroni

バルミューダのキッチンシリーズだとひと目でわかる、シンプルでいてクリエイティブなデザイン。
「バルミューダ ザ レンジ」のカラーは3種類。

Photo by macaroni

気になるカラーバリエは3種類で、左からブラック、ホワイト、ステンレス。バルミューダのこれまでの商品でも展開されていたブラック/ホワイトがあるのは想定どおりですが、同社のキッチンシリーズでも初となるステンレスの存在が気になりますね。

上品な佇まいと、ちょうどよい大きさ

「バルミューダ ザ レンジ」のハンドル。高級感があります。

Photo by macaroni

全体がシックで上品な要素で構築されている「バルミューダ ザ・レンジ」。たとえばハンドルは落ち着きのあるマットな質感に仕上げられていて、重みのある扉は使いやすい前開き。

特集一覧

SPECIAL CONTENTS