ローディング中

Loading...

「セブンのラムネわらびがおいしい!」とSNSで話題になっています。ただ、どの店舗でも売っているわけではないようで、「探しても手に入らない!」という声も。いったいどういう品なの?そして、どこなら買えるのでしょうか!?

セブン「ラムネわらび」ってどんなスイーツ!?

セブン-イレブンの「ラムネわらび」がじわじわと話題になっているのをご存知ですか?どうも2017年8月最終週に発売されたらしいのですが、公式ホームページを隅々見ても情報は一切なし。twitterには複数の目撃報告が上がっているものの、それを見るだけでは購入できるところをなかなか特定できません。

そういえば、先日全国発売になった「もちとろ チョコミント」も販売エリアが限定されていて、「どこで手に入るんだ!」という悲鳴がSNSにあふれていましたね。とすると、これもどこかのエリアの店舗だけで取扱いのある商品なんでしょうか。気になるこのスイーツの実態を調べてみました。

「おいしい♩」見つけた人の声

twitterやInstagramで「ラムネわらび」と検索すると、透明感のあるブルーを基調としたパッケージに4つの青いわらびもちが入った商品の画像がヒットしました。商品名の上には、おなじみの「SEVEN&I」のロゴマーク。白いピックが入っているのを見ると、手では食べられないくらいやわらかいスイーツのようですね。
ちなみに、上記ツイートの「去年流行ったラムネわらびもち」というのはたぶん、2016年に明日香食品が発売したこちらのこと。
今年も発売されていたんですが、8月末で終売となっているそうで、そのせいで「ラムネわらびもち」不足に陥っている人が一定数いるやも。そんな人たちがセブンで「ラムネわらび」を見つけたら……、そりゃもう飛びついてしまいそうですよね!

埼玉限定との投稿も。

「ラムネわらび」に関するツイートを眺めていたら、売っている場所のヒントが書かれたものを発見!もし本当に埼玉限定だとすると、これまた「もちとろ チョコミント」と同じですね。もしかして、セブン-イレブンには話題になりそうなものを埼玉限定発売して様子を見るというマニュアルでもあるのでしょうか。

セブン-イレブンに問い合わせてみました。

わからないことは聞くのが早い!ということで、セブン-イレブンに問い合わせ!もしや何か秘密でも……?と探るような気持ちで質問したところ、とても丁寧な回答をいただくことができました。
Q. 「ラムネわらび」が売っていないんですが、どこへ行けば購入できますか?
A. お問い合わせの商品は、埼玉県の一部だけで販売しております。

Q. 埼玉県の一部ってどのあたりですか?
A. それを調べるには少しお時間がかかりますので、改めてご連絡させていただいてもよろしいですか?
……具体的に埼玉県のどこへ行けばいいかまではわからなかったんですが、とりあえず埼玉県限定の商品であることは確定です。周囲の人間に聞き込みしてみると、さいたま市南区のセブン-イレブンで見たことがあるという声が。食べてみたいという人は、その付近へ足を運べば購入できる可能性がありそうですよ。
さらに質問を重ねてみました。

Q. 「ラムネわらび」の販売はいつまでですか?その後、全国発売に移行する予定は?
A. 現在、9月中旬までの販売を予定しています。その後のことは今のところ特に決まっておりません。
手に入れるチャンスは9月の中頃までとのことで、食べてみたいなら急いだ方がいいかも。「もちとろ チョコミント」と同じ流れでの全国発売を期待していたんですが……、これについてはどうとも判断できない感じ。
▼こちらは埼玉限定品から全国発売に!

入手成功!気になる味は!?

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

成城石井スイーツNo.1商品!「プレミアムチーズケーキ」のトリコになろう♩

成城石井の大人気商品『プレミアムチーズケーキ』をご存知ですか?濃厚でクリーミーな味わいに中毒者も続出しているそうですよ。今回はそんなプレミアムチーズケーキの魅力やおすすめの食べ方、フレーバーの種類などまるごと…

【意外過ぎ】京都には「食べるお香」がある!? 食べる○○の常識を逸脱!!

最近、食べる○○というジャンルのグルメが増えてきましたよね。実は京都には驚きの食べるお香が存在するのです。一体どのようにしてお香を食べているのでしょうか…?

秋元康氏も大絶賛!人形町「ノーリザベーションズ」のNYスタイルパンケーキ

人形町駅のA6番出口から約1分の場所にある「ノーリザベーションズ」。普段は多国籍料理を提供しているお店ですが、ここのパンケーキは数々のTV番組でも紹介されているんです。あの秋元康氏が絶賛したと言われているんで…

即売り切れ!千葉「ミズノヤ」の『はしっこ弁当』を知っていますか?

甘いもの大好き!幸せの甘いケーキ。安くたくさん食べたい!いろんな種類が食べたい!実はそんな要望を叶える商品が密かに人気になっていた!千葉県美浜にあるミズノヤの、「はしっこ弁当」をご紹介。

知る人ぞ知る!宅配限定の「ヤクルト400」の特徴と値段を徹底調査!

老若男女に愛されているヤクルト。宅配サービスでも知られていますが、実はひと味変わったヤクルト400という商品もあるんですよ。宅配限定で、通常のヤクルトに比べ約3倍の乳酸菌があるという優れもの!気になる値段や特…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【お手軽】コンビニに売ってるモノだけで作れるカクテル8選【ワインベース編】

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

オレオを120%楽しめる!おすすめの食べ方&レシピ10選

今回は、オレオの食べ方やアレンジレシピをご紹介します。上下に分けて食べたり、牛乳に浸して食べたりと楽しみ方は自由自在!簡単にできるものからちょっと手の込んだアレンジレシピまで、さまざまな種類をまとめたので、ぜ…

お洒落にこだわる人必見!東京都内で買えるハイセンスな人気お土産24選

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

タレに漬ければ絶品!「カツオの漬け」レシピ&アレンジいろいろ

お刺身のままでも十分においしいカツオですが、あえて「漬け」にして楽しみませんか?今回は、カツオの漬けレシピとタレのアレンジ、カツオの漬けの活用レシピをご紹介!ぜひ参考にして、さらにおいしいカツオを味わってみて…

簡単パラパラ「鮭チャーハン」のレシピ!鮭フレークでも切り身でも◎

「鮭フレーク」でも「塩鮭」でもOK!「鮭チャーハン」の作り方を、2種類ご紹介します。調理師が教えるパラパラにするコツで、簡単に本格的な味に仕上げましょう。大葉、キャベツ、バター醤油、あんかけなど、アレンジレシ…

おいしい秋みーつけた♩紅葉と共に秋を堪能できる関東のレストラン大特集!

おいしい果物や食べ物が旬の秋到来♩紅葉を眺めながら食事ができたら更に気分は秋色に!そんな願いをかなえてくれる関東でも人気のレストランをご紹介します。紅葉を楽しめたり、秋限定のビュッフェを開催しているおススメの…

ushi3

食べることと呑むこととカメラに人生の大半を費やしているグルメ系写真...

ページTOPに戻る