丸ごとおいしい♩オーストラリア産「ネーブルオレンジ」を使ったレシピを公開!

「シトラス・オーストラリア(全国柑橘類産業協会)」が、日本の8月~9月に旬を迎えるオーストラリアネーブルを使い、思わず作りたくなるフォトジェニックなオリジナルレシピを制作!栄養豊富なオレンジを使ったレシピに、ぜひ挑戦してみましょう♩

2018年8月17日 更新

旬の「ネーブルオレンジ」を使ったレシピをご紹介!

オーストラリア柑橘類産業の全国組織「シトラス・オーストラリア(全国柑橘類産業協会)」が、日本の8月~9月に旬を迎えるオーストラリアネーブルを使い、思わず作りたくなるフォトジェニックなオリジナルレシピを制作!

オーストラリア産ネーブルオレンジは高い栄養価、美しい色合い、すっきりとした甘みや実の形がきれいなことで世界的に高い人気を誇っています。また、比較的輸送距離が短いため、新鮮であることも特徴のひとつです。

今回は、シトラス・オーストラリアが制作したレシピを3点ご紹介!季節の変わり目にぴったりのスムージーなど、栄養豊富なオレンジを使った鮮やかな見た目が食欲をそそります♩

「夏ネーブル」を器にしたオレンジスフレケーキ

ネーブルの鮮やかな皮を使ったスフレケーキです。ふわっふわの食感とポップでかわいらしい見た目は、パーティーのデザートや、ブランチメニューにも。作ったら写真を撮ってSNSにアップしたくなるビジュアルも魅力です。冷やしても、温かいうちにいただいても◎

材料(4個分)

・オレンジ4個
・グラニュー糖 15g
・卵白 40g
・グランマルニエ 10ml
・粉糖 適量

準備

オレンジの上を5mmほど切り、スプーンで果肉をかき出す。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう