ローディング中

Loading...

お弁当にオムライスを入れたいけど、普通の見た目じゃちょっとつまらない。だけど難しいアレンジはやりたくない~という方、必見です!今回は簡単レシピでかわいい「日の丸オムライス」の作り方をご紹介します。これなら忙しい朝でも挑戦できますよ♩

シンプルだけどかわいいアイデア♩

毎朝のお弁当作り、そろそろマンネリ化していませんか?「かわいいお弁当を作りたいけどなるべく手間をかけたくない」という方も必見!今回はシンプルでかわいい「日の丸オムライス」の作り方をご紹介します。

簡単!日の丸オムライス

お弁当に入ったオムライス

Photo by macaroni

「日の丸オムライス」はとても簡単で新感覚のオムライスアレンジです。あえて白身だけを焼くことでケチャップの赤が映えるかわいい見た目のオムライスが完成するんですよ♩

日の丸オムライスの作り方

オムライスの画像

Photo by macaroni

所要時間は5分未満!早速「日の丸オムライス」のレシピを確認していきましょう。

材料

日の丸オムライスの写真

Photo by macaroni

・卵白…2個
・塩…ひとつまみ
・ケチャップ…大さじ1
・生クリーム…小さじ1
・コーンバターライス(お好みでチキンライスでもok!)

1. 生クリームと卵白を混ぜる

生クリームと卵白を混ぜている

Photo by macaroni

まずは生クリームと卵白にお塩をひとつまみ加えて混ぜ合わせます。

2. 丸型に焼く

丸型に焼いている様子

Photo by macaroni

混ぜ合わせたものを丸く広げて焼き上げます。小さめのフライパンを使うと厚みが出て破れにくくなりますよ。

3. ライスを包む

ライスを包んでいる様子

Photo by macaroni

普段オムライスを作る要領でライスを包んでいきます。
お弁当に入れている様子

Photo by macaroni

包む作業が苦手な方は、あらかじめ盛り付けておいたライスに後乗せする。ラップを敷いたお椀に卵をかぶせ上にライスを乗せて包むという方法でもokです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

永谷園がミルク茶漬けを提案!? 案外うまそう?な牛乳和風アレンジレシピ3選

永谷園の社長、ミルク茶漬けを提案する--そんな衝撃的なニュースが飛び込んできました。この提案は、“こじるり”ことタレントの小島瑠璃子さんやお笑い芸人の柳原加奈子さんらが出席した、お茶漬けの新しい食べ方を消費者…

ホットプレートで簡単に作れちゃう!おすすめ時短レシピ6選

どこのご家庭にもある「ホットプレート」が近ごろ大活躍中なんです。ホットプレートと手軽な食材で時短でできちゃうレシピをご紹介します。どのレシピも簡単なのに見た目がとっても豪華なのでおもてなしやホームパーティーに…

いま注目!キヌアパウダーを使ったヘルシーレシピ「6」選♪

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

こおばしい香りがたまらない!「焦がしバター」を使ったレシピまとめ

焦がしバター風味のマーガリンや焦がしバター味のポテトチップスなど、今何かと注目を集めている「焦がしバター」。基本となるその作り方と、焦がしバターを使用したレシピを紹介します。もちろん、甘いものだけでなくおかず…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

カルディ「パクチーカレー」涙の再登場!パクチスト納得の味かどうか試してみた

2016年4月に発売された、カルディの「パクチーカレー」が再登場しました!パッケージによると「パクチー度がアップ」しているんだとか。パクチストが満足できる味になったのか……?実食レビューでご紹介します!…

ランチでひと際目を引く!ブランドで選ぶステンレス弁当箱10選

おしゃれなお弁当箱が注目される昨今、素朴でスルーされがちなステンレスのお弁当箱…。でも、待ってください!実は、さまざまなメリットがあるんです。子供用としてもぴったりな、ステンレス弁当箱の特徴や魅力、おすすめの…

手作りってたのしい!ジップロックで漬け込む「自家製コンビーフ」の作り方♩

おかずに人気のコンビーフ。アメリカではポピュラーな食べもので、じつは簡単に作れる保存食なのです。自家製での作り方は圧力鍋を使えばOK。塊肉でダイナミックにステーキで食べるのもいいですが、お肉をほぐせばアレンジ…

ページTOPに戻る