ふわっとろ食感をボタン1つで!「究極のTKG」を作れる最強マシンが誕生!

タカラトミーからこの秋発売予定のクッキングトイが噂になっているのをご存じですか?その名も「究極のTKG」。日本人のソウルフードTKG(たまごかけごはん)が今年究極の進化を遂げようとしています!その真相やいかに!

究極のTKGを作れるクッキングトイが登場!

日本人なら知らない人はいない鉄板B級グルメ「TKG(たまごかけごはん)」。シンプルで素朴なのに、あんなに満足感を得られる食べ物はなかなかありませんよね。最近はそのシンプルさ故に原材料の卵やお米にこだわったり、TKG専用のお醤油が発売されたりと奥の深いメニューになりつつあります。

そんな中、今年10月にタカラトミーから究極のTKGを作れるグッズが登場します!何でもそのグッズを使用すればワンタッチでふわとろTKGが作れちゃうというのです。
ここまで読んでいただいて、気になってうずうずしているTKGラバーの方。これからその気になりすぎる詳細について、しっかりお伝えするのでぜひチェックしてみてくださいね♩

究極のTKGはSNSでも話題に!

たまごかけごはんもクラウド化という驚きのキャッチコピーのこの商品。卵割り機能が内臓されていてワンタッチで今までにないふわとろ新食感TKGが出来上がるというのです!発売日は2017年10月26日の予定です。
「このマシーン、絶対いい!」「欲しい。果てしなく欲しい。」「真面目に欲しくなる。」と真剣に手に入れたいと願う人がその思いをつぶやいています!
そのふわとろ新食感を是非試してみたいと、SNS上ではもちろんテレビでも紹介されたようで、アマゾンではカテゴリーランキングでベストセラー1位となっています。

人気すぎて予約受付終了…からの受付再開!

あまりの人気に、第一弾の先行予約受付は即終了……!予約に間に合わなかったTKGを愛する人たちは悲しみに暮れましたが、ついにAmazonで第二弾の予約受付を再開しました!

前回間に合わなかった方はリベンジのチャンス。おそらく今回も即終了してしまうかもしれないので、予約はお早めに!

ここからは運良く購入できた方はもちろん、「次こそは絶対買う!」「買わないけど、どんなものか知りたいよ〜」という方のために詳しくご紹介します!

タカラトミーの本気!究極のTKGって?

「究極のTKG」は生卵をセットすればワンタッチでだれでも簡単にふわとろTKGが作れちゃう商品です。その仕組みは、ボタンをおすと白身と黄身が分離され白身が撹拌されるというものです。白身の撹拌時間は自分で調整することが出来るので気分や好みによって白身の泡立ち具合を変えることができますよ。

商品サイズは、縦132mm×横112mmで重さは300gに満たない程度。そんなに大きくないので食卓やキッチンを占拠してしまうこともなさそうです。
自分で卵を割ると、手にどうしても白身が少しついてしまって手を洗い直したり、卵の殻が混じってしまって取り除くのに一苦労したりという経験がある方も多いのではないでしょうか。でもこの究極のTKGならそんな必要もありません。機械が卵を割ってくれるので手を汚すことなく上手に卵を割ってくれるんです♩
白身がメレンゲ状になった極上ふわとろ新食感のTKG。一体どんな味がするんでしょうか。それほど普段TKGを食べない人でも1度試してみたいと思ってしまいます。

究極のTKGの使い方

特集

SPECIAL CONTENTS