ローディング中

Loading...

ニューヨークで絶大な人気を集めるレストラン「ブヴェット(Buvette)」が、東京・日比谷の村業態「東京ミッドタウン日比谷」1階に日本初上陸として同日オープン!フランスの伝統的な料理を小さなお皿にのせ、家族や友達とシェアして楽しめます♩

世界3号店目!東京ミッドタウン日比谷「ブヴェット(Buvette)」

ニューヨークで絶大な人気を集めるレストラン「ブヴェット(Buvette)」が、2018年3月29日(木)にオープンする東京・日比谷の大規模複合施設「東京ミッドタウン日比谷」1階に日本初上陸として同日オープンします。

「Buvette」は、女性オーナーシェフのジョディ・ウィリアムズにより、ニューヨークのウエストヴィレッジに2011年にオープンした、1日を通して食べたり飲んだりできる格式ばらない日常使いのレストラン。

朝から深夜まで通して、どこか懐かしくハートウォーミングで伝統的なメニューを、好きな時に好きな使い方で楽しめる“街の小さな食堂”として絶大な人気を集めています。2013年にはパリ店をオープン。現在では世界中にファンを持ち、ジョディ・ウィリアムズは今、もっとも注目されている女性オーナーシェフのひとりとなっています。

たくさんの料理を友達や家族とシェア!

「Buvette」のロゴマークの下にも示されている“Gastrotheque(ガストロテック)”とは、朝から晩まで一日を通して食べたり飲んだりできる喜び、場所/環境を表すもので、ジョディ・ウィリアムズによって造られた彼女の世界観を表現する言葉です。

「カジュアルなワインバーと古き時代のヨーロッパのカフェの融合」をコンセプトに、アンティークを随所に施したインテリアの中、フランスの伝統的な料理を小さなお皿に凝縮させ、たくさんの料理を友達や家族とシェアして楽しめる空間になっています。

様々なシチュエーションで楽しめる♩

ニューヨーク、パリに続く世界3号店として日本初上陸となる東京店は、大規模複合施設「東京ミッドタウン日比谷」の1階にオープン!

ニューヨーク、パリ店と同様のコンセプトで、アンティークに囲まれた居心地の良いノスタルジックな空間の中、ヨーロッパ風の古き良き時代のカフェ、カジュアルな街の小さな食堂やバーとしてなど、様々なシチュエーションで楽しめます。
今まで日本にはなかった新たな食の世界を、Buvetteで体験してみてはいかがでしょう♩

店舗概要

「Buvette(ブヴェット)」
オープン日:2018年3月29日(木)予定
場所:東京ミッドタウン日比谷
住所:東京都千代田区有楽町1丁目1番2号
公式サイト: http://www.buvette.com ※日本店舗ページは準備中

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【世田谷駒沢大学エリア】本当は教えたくない焼肉屋5選 珠玉の名店まとめ

駒沢大学駅近辺で美味しい焼肉を堪能できるお店をピックアップ。さあ、選りすぐりの名店の自慢のお肉を喰らいに行きましょう!

日本各地のわざわざ行きたい「スタバコンセプトストア」8選

スタバの「コンセプトストア」ってご存知ですか?日本各地の13カ所に存在する、個性的なコンセプトで作られた店舗のことです。中でもオシャレで“わざわざ行きたい”8店舗をご紹介します。コンセプトストア目当てで旅行に…

「四角いシュークリーム」が買えるお店4選!手土産にもピッタリ♪

シュークリームといえば丸い形が定番ですが、四角いシュークリームだってあるんです。見た目はなんともおしゃれ。手土産にもしても喜ばれること間違いなしです♪

神奈川旅行のお土産はこれに決まり♩おすすめお土産24選

鎌倉や横浜、逗子など。多くの有名観光地を擁する神奈川で人気なお土産をお菓子や食品などのジャンルごとにご紹介します。定番どころのお菓子やスイーツはもちろん土地特有のかわいいキャラクターグッズもありますよ。通販で…

京都で絶対におすすめのお土産「25」選!定番和菓子だけじゃもったいない!

京都にはステキなお土産がたくさんあります。老舗の人気和菓子から、ちょっと目新しいスイーツ、オシャレな京コスメや伝統雑貨など、バラエティに富んでいます。買って帰れば「京都ツウ!」と思われること間違いなしの、人気…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

さっぱりだけどガッツリ!「オレンジビーフ」のレシピ

今日はすごくお腹が空いている!そんな日にピッタリの、ガッツリ系お肉のレシピを紹介します。しっかりお肉ですが、オレンジの酸味が爽やかでパクパクいけちゃう、不思議な味なんです。お子様から大人まで愛されるメニューで…

広尾「ル・スフレ」でココットから溢れんばかりのふわふわスフレをいただこう!

広尾駅から歩いて7~8分の所にある建物の階段を上ったところにあるのが「ル・スフレ」になります。店名の通りたくさんの種類のスフレがありとても人気です。見た目もインパクトがあり虜になる人がたくさんいらっしゃいます。

ワンランク上の手土産に。京都のミシュラン一つ星「じき宮ざわ」の焼胡麻豆腐

京都にあるミシュラン一つ星の割烹料理店「じき宮ざわ」の1日20食限定の「焼胡麻豆腐」のお取り寄せの紹介をお願いします。「じき宮ざわ」についても、どんなお店か紹介してください

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る