ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

イスラエル発祥のチョコレートブランド「マックスブレナー」がセブン-イレブンとコラボレーション!あの人気商品をモチーフに、新アイスを生み出しました。行列のできる人気店の味をコンビニで気軽に味わうこのチャンス……、さっそく実食してみました!

セブン×マックスブレナーのコラボアイス発売!

「マックス ブレナー チョコレートチャンクアイスクリーム」の表面。

Photo by macaroni

2017年4月、日本1号店を表参道ヒルズからラフォーレ原宿に移したことでも話題になった「マックスブレナー」。その人気商品といえば、なんといってもチョコレートチャンクピザ!もっちり生地にミルクとホワイトチョコレートチャンクをのせて焼いたマシュマロをトッピングした、多くのファンをもつメニューですね。
そんなマックスブレナーのチョコレートチャンクピザが、カップアイスになっちゃいました!

2017年9月5日(火)にセブン-イレブン限定で発売された「マックス ブレナー チョコレートチャンクアイスクリーム」。あの味をコンビニで気軽に買えるようになるだなんて……、ホント、まさかって感じ!

いったいどんなアイスでしょう?そしてなにより、ちゃんとチョコレートチャンクピザっぽい味わいに仕上がっているのでしょうか。実食レビューで詳しくご紹介します!

マックスブレナー感満載!なパッケージ

「マックス ブレナー チョコレートチャンクアイスクリーム」のパッケージ。

Photo by macaroni

さっそくですが、こちらが「マックス ブレナー チョコレートチャンクアイスクリーム」。パッケージの左側、赤字に白文字でおなじみのロゴマークがプリントされていますね。
マックスブレナーのロゴマーク。

Photo by macaroni

この顔、マックスブレナーの創業者ひとり、オデッド・ブレナー氏の似顔絵だって知っていましたか?なんともおしゃれで味のある、アーティスティックなマークです。

そして、ロゴの下には同店の人気商品「チョコレートチャンクピザ」のおいしそうな写真。茶色を基調としたシックなカラーリングも含め、マックスブレナー感満載です。
「マックス ブレナー チョコレートチャンクアイスクリーム」のパッケージ裏にはこんな記載が。

Photo by macaroni

パッケージの裏面には、このアイスの構造図?がありました。カラメルにチョコペーストにカシューナッツに焼きショコラ……こんなにもいろいろな材料を使ってつくられているんですね。人気スイーツ店ならではの意気込みとこだわりを感じます。

セブン×マックスブレナーのコラボアイスを実食!

「マックス ブレナー チョコレートチャンクアイスクリーム」をパッケージから出しました。

Photo by macaroni

パッケージから中身を出してみました。まず目に飛び込んできたのはマシュマロとカラメルチップ、チョコペースト。マックスブレナーの「チョコレートチャンクピザ」ではマシュマロがトーストされているんですが、カラメルチップがかかった表面はどことなくそれと似ています。
「マックス ブレナー チョコレートチャンクアイスクリーム」の表面。

Photo by macaroni

けっこうスゴイ量ですよね!チャンク(=荒く刻んだ)というだけあって、まさにゴロゴロ入っています。
「マックス ブレナー チョコレートチャンクアイスクリーム」をスプーンでひとすくい。

Photo by macaroni

底から掘り上げてみると、ベースのチョコレートアイスと同時に、ローストされたピーカンナッツやバタークッキーがザクザク。掘っても掘っても出てきます。
「マックス ブレナー チョコレートチャンクアイスクリーム」を実食。

Photo by macaroni

食べてみてまず思ったのは、食感がカラフル!サクサク、ムニュムニュ、カリカリ、とろーりなどなどいろいろな感触を味わえて、噛むだけでワクワクします♩

そして、食感だけでなく風味だって色鮮やか。見た目は地味な色合いですが、バタークッキーの塩味がピザ生地の風味を彷彿とさせたり、カラメルとチョコのビターな香りがよいアクセントになっていたりと、多彩な味が絡まり合った複雑でリッチな味わいです。
チョコレートチャンクピザに似ているかというと‥…、ピザとアイスですから、当然すべてが同じじゃないです。ただ、あのピザを思い出させる要素がたくさんあるのはたしかで、マックスブレナーのスイーツの食後と同様の満足感がありました。

期待以上とまではいいませんが……、コンビニアイスとしてはかなりの仕上がりだといっていいんじゃないでしょうか♩

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

禁断の金粉…!ハーゲンダッツ「抹茶のオペラ」がもはやアイスを超えた逸品♪

ハーゲンダッツのスペシャリテシリーズに新作誕生!高級感のあるケーキ「抹茶のオペラ」をイメージした、贅沢なミニカップアイスなんですよ♪ 味も見た目も華やかな新作アイスの魅力について、実食レビューでご紹介します!

連載記事

ひと足先にいただき♪スタバの最新作「クリスマスラズベリーモカ」に心のベルが鳴る♪

スタバホリデー第二弾として発売される「クリスマス ラズベリー モカ」と「クリスマス ラズベリー モカ フラペチーノ®︎」の発表会に参加してきました!大人気モデルとして活躍中のローレン・サイさんが手がけた、アー…

連載記事

森永ホットケーキがアイスに大変身!? メープルバターの誘惑にとろ〜ん♪

チェリオに『森永ホットケーキ味』が誕生しました!「森永ホットケーキミックス」とコラボした、新感覚のアイスなんですよ♪ いったいどれほどホットケーキの味わいが再現されているのでしょうか。実食レビューでご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フランス人が選ぶ『日本一美味しいパン屋』BEST3発表!【ネプイモト世界番付】

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

三大どら焼き&有名店まで!東京にある「絶品どら焼き」の名店10選

どら焼きは東京が発祥の地。都内には感動で涙が止まらなくなるような、絶品のどら焼きを提供するお店がたくさんあるんです!ここでは、どら焼き好きなら絶対一度は食べておきたい、絶品どら焼きがあるお店を10店ご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「コストコの冷凍食品」マストバイ19選!大容量でまとめてお得に♪

アメリカ生まれの大型店舗「コストコ」。今回は、そんなコストコで購入できる、おすすめの冷凍食品にスポットを当ててご紹介していきたいと思います!忘れずチェックしたい定番人気の商品から、スイーツ作りにぴったりなもの…

軽くて丈夫で熱に強い!大人かわいいメラミンカップ5選&使い方

耐熱性に優れ、軽くて丈夫なメラミンカップ。汚れにくくて衛生的、熱いものを入れても手で持てるため、様々なシーンで活用できるのが人気の秘密です。今回は、大人も子供も楽しめるデザイン豊富なメラミンカップについてご紹…

そのお皿オーブン使える?オーブン皿のおすすめ&代用はこれ!

グラタンやドリアなど、オーブンを使う料理は数多くありますよね。そこで気になるのは、「どのお皿がオーブンで使用できるのか」ということ。今回はオーブン皿の特徴や、ないときの代用方法、おすすめしたいオーブン皿などを…

ページTOPに戻る