かき氷にお餅とろ〜り♩吉祥寺「カフェルミエール」の信玄氷にファン続々!

山梨県を代表する銘菓といえば「信玄餅」。やわらかいお餅にとろりとした黒蜜、きな粉がたまらないですよね。信玄餅アイスも話題になりましたが、今回ご紹介するのは吉祥寺「カフェルミエール(Café Lumière)」の信玄氷!要チェック♩

2018年2月15日 更新

信玄餅風のかき氷がおいしそう♩

信玄餅風のかき氷がおいしそう♩

Photo by TAMA39

山梨県が誇る信玄餅。溢れるばかりの黒蜜にきな粉がやわらかいお餅とあわさり、間違いないおいしさ♪ほかにも水信玄餅に信玄餅クレープ、信玄餅プリンなど、信玄餅にまつわる商品が続々と登場し話題になりました。

そんな中、東京・吉祥寺にある「カフェ・ルミエール(Café Lumière)」から新たな信玄餅アレンジが登場。桔梗信玄餅をかき氷で再現した"信玄氷"が熱い視線を集めています。

吉祥寺「カフェ・ルミエール(Café Lumière)」

大人の隠れカフェとしても人気の「カフェ・ルミエール(Café Lumière)」。吉祥寺駅公園口(南口)を出て左手の京王井の頭線、高架下沿い手前の道を進むと右手にあります。

小さなビルの4階にあり1階の路面に看板を出しているので、すぐに見つけることができますよ。

コージーな雰囲気でリラックス♩

アンティーク調の店内は、コージーな雰囲気でおいしい珈琲やかき氷を楽しめます。

お店のこだわりは、本格ドリップのスペシャリティ珈琲。そんななかでも今、一番注目される信玄氷は連日多くの方が訪れ注文するんですよ。

大人気!天然氷のかき氷「信玄氷」

信玄氷(950円)

天然氷で作られた信玄氷、とろけるお餅がまばゆい!黒蜜ソースにきな粉とあんこ、そして、トロットロのお餅。これは絶対おいしいと思いませんか?

こちらは、別添えで黒蜜、あんこ、豆乳が添えれており最後まで味の変化を楽しみながら飽きることなく食べられます。
実際に食べた人たちは、「どんどん垂れてくるお餅がヤバイ!たまらない」「塩味の効いた黒蜜で信玄餅そのものの味わい」と絶賛コメントを残しています♩これはますます食べたくなってきますね……。

信玄氷も気になりますが、実はほかにも素敵なかき氷メニューがたくさんあるんです!ご紹介しましょう♩
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Emi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう