ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

マックの秋の風物詩「月見バーガー」が、26年目の今年、初のリニューアル!秘伝のソースの旨みとコクを増した“二代目”として登場します。ファンの多いこのメニューがいったいどう進化したのか…!メディア向けのお披露目会で確かめてきました!

マック「月見バーガー」が26年目で初リニューアル!

包み紙で覆われた「二代目”月見バーガー」。

Photo by macaroni

2017年もいよいよ9月。そろそろマックのアレを食べたくなる季節ですね!マックの季節限定商品の中でも最大級の人気を誇るメニュー「月見バーガー」。月に見立てたプルプルたまごとジューシーなパテ、グリルしたスモークベーコンをやわらかなバンズでサンドした、マックの秋の風物詩です。

その月見バーガーが、26年目となるこの秋なんと初リニューアル!秘伝の月見ソースをより旨みとコクのあるものに変えた“二代目”として、2017年9月6日(水)から全国のマクドナルド(一部店舗をのぞく)で発売されることとなりました。
今回は、この「“二代目”月見バーガー」のお披露目会に潜入!みなさまよりもひと足早く、その味を確かめてきました!

中村獅童さんも「“二代目”月見バーガー」を絶賛!

中村獅童さん試食風景。

Photo by macaroni

この日「“二代目”月見バーガー」のアンバサダーとして登場したのは、同商品のTVCMにも登場している中村獅童さん。そういえばこの方も二代目なんですよね。
満月を見ると月見バーガーを思い出すという中村さんは、「秋といえば、松茸、月見バーガーですからね!」と秋の定番メニューである月見バーガーをアピール。古典を守りながらも新たな可能性を追求する月見バーガーの在り方に共感しているとのことでした。

リニューアルした「“二代目”月見バーガー」が運ばれてくると、がっつりとかぶりついてうれしそうにモグモグ。ひとしきり味わってからの

パネェ!

という雄叫びで、そのおいしさを力強く表現していました。

「“二代目”月見バーガー」を実食!

月見バーガーと満月チーズ月見

Photo by macaroni

リニューアルした月見バーガーのラインナップは、定番の「月見バーガー」と「チーズ月見」、昨年高い人気を集めた「満月チーズ月見」に加え、月見バーガー史上初となる朝マックの「月見マフィン」の4種類。
今回のお披露目会では、そのうち「月見バーガー」と「満月チーズ月見」を試食することができました♩

「月見バーガー」は魅力そのままに正統進化

リニューアルした「“二代目”月見バーガー」。

Photo by macaroni

パッと見た感じは昨年と変わりがないように見える「“二代目”月見バーガー」。しかし、その変化は中身にあるんでしたね。
月見バーガーお実食

Photo by macaroni

中村さんをマネて、大口を開けてがっつりとかぶりついてみました。たまごはあいかわらずのぷるぷるとした食感で、ビーフ100%のパティは例年どおりのジューシーさ。また、しっかりと焼き目のついたスモークベーコンは香ばしく、スモーキーな香りが食べている間も食欲を刺激します。
例年の月見バーガーとの大きな違いは、やはりソース。アナウンスどおりコクが深くて旨味が強い!濃縮されたトマトの風味が加わっていて、以前よりも格段にリッチな味わいとなっています。月見バーガーらしさと魅力を損なわない形での正統進化という感じ!これなら従来の味のファンもきっと納得です。

「満月チーズ月見」

満月チーズ月見を実食。

Photo by macaroni

満月のようにふんわりとしたバンズが目を引く「満月チーズ月見」。このハンバーガーの特徴であるスチームバンズには、生クリームがたっぷり使われているんですよね。それをじっくりと時間をかけて焼成することで、満月を思わせる色味、味わいに仕上げているんだとか。そんなことを思い出しつつ食べてみると、バンズの食感とミルク感のある風味をより強く感じました。
100%ビーフパティの上にはコクのあるチェダーチーズがのっていて、その上にぷるぷるたまご、グリルされたベリーハム、秘伝のソースが重ねられているんですが……、これは確かに去年よりおいしいかも♩

甘みのあるバンズとベリーハム、パティなどの具材と、秘伝のソースが絶妙にマッチしているんです。ソフトな食感も心地よくて、噛むほど次がほしくなる。正直いって、定番味の「月見バーガー」よりこっちの方が好きです!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

セブンに、ジャイアントコーン『大人の白いチョコミント』が登場!「白いジャイアントコーン」と「スーパーチョコミント」を使った、白い見た目のチョコミントアイスなんですよ♩チョコミン党を惑わせるアイスとは、いったど…

パクチー パスタ

カルディに、パクチスト必見の新商品「パクベーゼ」が登場しました!なんと、パクチーとピーナッツを使ったジェノベーゼ風パスタソースなんですよ♩茹でたパスタと混ぜ合わせて楽しむ本商品を、今回はオリジナルアレンジとと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

スイーツ 新宿 お土産 まとめ

新宿のお土産選びに頭を悩ませているなら、新宿伊勢丹がおすすめ!洋菓子から和菓子まで高品質なスイーツが集まっているので、相手の好みに合わせて購入できます。今回は新宿で人気のお土産について、味や値段、日持ちなどを…

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

おにぎりは時間が経つと乾燥してパサついてしまいますよね。ですがオイルをちょっぴり垂らした「オイルおにぎり」は時間が経ってもしっとりして、ごま油やオリーブオイルなど、使う油にこだわれば風味もアップしてさらにおい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る