人気店の予約をとる裏ワザ!? ごひいき予約でレストランの空席情報をゲット♩

予約が取れない人気店のキャンセル情報をリアルタイムでLINEでお知らせ、そのまま予約までできちゃう「ごひいき予約」がサービススタート!詳しい情報をご紹介します♩予約が取れない人気店の予約をとるチャンスをゲットできますよ…!

レストラン予約の問題を解決!

せっかくレストランを予約したのに、突然はずせない予定が入ってしまったり、体調が悪くなってしまったり、一緒に行くメンバーのドタキャン…、で泣く泣くキャンセルをすることになってしまった、という経験がある人も多いのではないでしょうか?
そんな直前のキャンセルは予約全体の1~3%もあると言われていて、年間推定損失額は飲食店業界全体で750~2000億円にもなるのだとか!

予約のキャンセルはお客さん側の私たちも、レストランにとってもなるべく起きてほしくないことですよね。

キャンセルがもっとはやくわかっていれば他のお客さんの予約を受け入れることができますし、せっかく仕入れた食材も廃棄しないといけず、食材のロスにもつながります。

高級中国料理店も悩む、キャンセル……!

東京・銀座にある高級中国料理店「Furuta」も、無断キャンセルや直前のキャンセルに悩んでいるお店のひとつ。

一年先の予約までいっぱいという超人気店にもかかわらず、キャンセルされてしまうことがあるのだとか…。

カウンター8席のみのお店で、お料理は事前にすべて仕込みを行っているので、1席でもキャンセルが出てしまうと、お店に大きな損害がでてしまうのです。

シェフが時間と手間暇、こだわりの食材を使って仕込んだお料理が廃棄されてしまうなんて、とっても悲しいですよね。

キャンセル情報をLINEで教えてくれる新サービス!

突然の原因によるやむを得ない直前のキャンセルと、さまざまな食材を丹精込めて育てた生産者の気持ちまでをいただくという、料理にかけるシェフの方々の思い。

二つの現実問題を救おう!ということでスタートしたサービスが「ダイナースクラブ ごひいき予約」なのです。
直前のキャンセルによって有効利用されなかった貴重なお食事の機会を、本当に求めているほかの方に利用していただくことで、食材や労働力のロスを削減し、なにより、シェフが作る一皿に込められた思いを途切れさせない。直前キャンセルされてしまうリスクを回避できるという画期的なサービスです。
直前キャンセルによって生じたレストランの空席をクレジットカード会社の「ダイナースクラブ」が買い取り、ダイナースクラブ会員に対してLINEを使ってしてリアルタイムに告知。

さらにそこから「ポケットコンシェルジュ」を通じて予約・購入することができちゃうのです!

みんなが使っているLINEでキャンセル情報を知ることができ、さらに予約できちゃうなんて嬉しいですよね。

食材も無駄にならないし、席もきちんと埋まってお店も活気が出るから、お店にとっても嬉しいサービス。

予約がとれない超人気店など16店が参加

この「ごひいき予約」に参加する店舗は、都内の有名な料理店やなかなか予約がとれない人気店など、16店舗の超豪華ラインナップ。
【対象店舗】
うぶか / 81(エイティーワン) / 恵比寿 くろいわ / KEISUKE MATSUSHIMA / 銀座 小十
鮨 心白(しんぱく)/ 日本料理 晴山 / セララバアド / TAKAZAWA / ナベノ-イズム / NARISAWA / 日本料理 龍吟 / 青空(はるたか) / フルタ / リストランテ ラ・バリック トウキョウ / すきやばし次郎 会食会

どの店舗も一度は行ってみたい憧れのお店ばかり……!

参加店舗やエリアはこの後どんどん増えていくそうですよ。一年後には100店舗を目指しているのだとか。ますます便利になりますね!

使い方はとっても簡単

ダイナースクラブLINE公式アカウントを友だちに追加

以下のどちらかの方法で「ダイナースクラブLINE公式アカウント」と友だちになります。

(1) QRコードリーダーで登録
(2) ID検索で登録


[名前またはID検索]に[ダイナースクラブ]、もしくはアカウントID[@dinersclubjp]を入力します。

キャンセル情報のメッセージを受け取る

飲食店からのキャンセル情報がLINEで送られてきます。気になるお店があったら、「ダイナースクラブ ごひいき予約」サイトで詳細を確認してそのまま予約!

特集

SPECIAL CONTENTS