連載

芳純♩セブン「ふわっとろコーヒーくりぃむわらび」のほろ苦味に心までふわっとろ

セブンの「ふわっとろ」シリーズに新商品が登場!今度はコーヒーフレーバー!ふわっとろな食感とともに華やかなコーヒーの香りや苦味を楽しめると、早くも話題になっています。いったいどんな味わいなのか、実食レビューでご紹介します!

2017年8月30日 更新

セブン「ふわっとろコーヒーくりぃむわらび」発売!

「ふわっとろコーヒーくりぃむわらび」の表面。

Photo by macaroni

2017年8月22日(火)、セブン-イレブンに「ふわっとろコーヒーくりぃむわらび」が登場発!これまでに「てぃらみす」「めーぷるそーす」「宇治抹茶」「ほうじ茶」などのフレーバーが発売されてきた人気シリーズですが、今回もファンをとろけさせるような美味に仕上がっているのでしょうか。実食レビューでご紹介します!

コーヒー色のぷちアダルトなパッケージ

「ふわっとろコーヒーくりぃむわらび」のパッケージ。

Photo by macaroni

このシリーズ、毎回パッケージのデザインに大きな変化はないんですが、今回はフレーバーに合わせたコーヒー色にお召し替え。なんというか、シブイ……。壮年の大人に漂う落ち着きのようなものを感じます。
前回の「ほうじ茶」のときも感じたことですが、開発スタッフが地味好みなんでしょうか。うっかりすると売り場で見落としてしまいそう。
「ふわっとろコーヒーくりぃむわらび」をパッケージから出してみた。

Photo by macaroni

中身を取り出すと、同シリーズのこれまでの商品同様、二重のカップで守られていました。そう、忘れてはいけません、「ふわっとろ」が非常に繊細なおもちであることを。うっかり手で持ってしまいでもしたら、端から崩れて下に落としてしまいかねません。

「コーヒーくりぃむわらび」を実食!

「ふわっとろコーヒーくりぃむわらび」にフォークを押し付けてみる。

Photo by macaroni

パッケージから出した瞬間、花が開いたかというくらいの勢いで広がるコーヒーの香り。ほのかにビターで甘みを感じる、食欲をそそる香りです。ほんのつかの間、評判のよい喫茶店で待ちに待ったコーヒーが目の前に置かれた時のような気分になって、ドキドキしました♩
「ふわっとろコーヒーくりぃむわらび」をフォークで切ってみた。

Photo by macaroni

フォークを軽く押しつけると、「どこまでいくの!?」というくらいふにゃりと沈み込んで、スッとおもちが切れました。途端に中から溢れ出してくる、琥珀色のコーヒーそーすとコーヒーくりぃむ。おもちはぷるぷるしてますが、中はトロトロです。
「ふわっとろコーヒーくりぃむわらび」を食べようとしているところ。

Photo by macaroni

ひと口分切って口の中へ。とろりとした食感とともに、香ばしいコーヒーの香りが鼻を抜けていきます。表面のココアパウダーはほのかに苦く、甘みはほどよくすっきりとした味わい。くりぃむのコクとまろやかさが加わってもクドさはなく、コーヒーらしい風味がスーッと消えていきます。

個人的にこのシリーズの商品が好きで全部食べているんですが、これは出色の出来かも……!食べ終わった後の余韻まで心地よく感じられる、品のよい味わいのスイーツでした。

ふわっとろ食感とコーヒーの香りに癒された♩

「ふわっとろコーヒーくりぃむわらび」のパッケージと中身とフォーク

Photo by macaroni

どちらかといえば地味めなビジュアルに反して、コーヒーの華やかな香りをやわらかな食感とともに楽しませてくれた「ふわっとろコーヒーわらび」。食べているうちに心がふわっと浮き立って、トロけてしまうような食べ心地でした。これ、コーヒー風味のスイーツが好きな方ならきっと気にいるはず!

今日のコーヒーブレイクのおともに、おひとついかがですか?
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

ふわっとろコーヒーくりぃむわらび
価格:110円(税込)
発売日:2018年8月22日(火)
発売場所:全国のセブン-イレブン ※一部の店舗をのぞく

成分表示

カロリー 137kcal
たんぱく質 0.4g 
脂質 4.7g 
炭水化物 23.4g 
ナトリウム量 7mg

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう