ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年8月14日(月)、チキンラーメン「トリプルチーズ」が発売されました。チキンラーメン発売60周年を記念した特別な商品で、3種のチーズを贅沢に使用しているんだとか!チーズ好きなら見逃せませんね。実食レビューご紹介します♩

チキンラーメン「トリプルチーズ」登場!

チキンラーメン「トリプルチーズ」登場!

Photo by macaroni

来年2018年で、チキンラーメンは誕生60周年を迎えるということで、記念商品の第一弾が2017年8月14日(月)に発売されました。チーズ好きなら見逃せないチキンラーメン「トリプルチーズ」。なんと、チェダーチーズ、モッツァレラチーズ、ゴーダチーズの3種のチーズが入っているんだとか!実食レビューでご紹介します♩

チーズ感を前面に押し出したパッケージ

チーズ感を前面に押し出したパッケージ

Photo by macaroni

こちらが、チキンラーメン「トリプルチーズ」。チキンラーメンのロゴよりも大きな「トリプルチーズ」の文字が、チーズ色に染まっています……!その下の「もうすぐ60周年」がアイコンよりも目立っていますね。
世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」は、日清の創業者・安藤百福さんが1958年に発明しました。その後、世界初のカップ麺「カップヌードル」や、世界初の宇宙食ラーメン「スペース・ラム」を開発。世界中で年間約1,000億食も食べられる、新しい食文化へ成長させたのです!
チーズ感を前面に押し出したパッケージ

Photo by macaroni

チキンラーメンのイメージキャラクター「ひよこちゃん」もチーズを削りながらお祝い♩ひよこちゃんかわいいよ〜!チキンラーメンの上でとろ〜りトロけた白色、黄色のチーズの写真が食欲をそそります♩
チーズ感を前面に押し出したパッケージ

Photo by macaroni

シール状のふたをオープン!ノーマルなチキンラーメンの上に、1cm角ほどのチェダーチーズ、モッツァレラチーズがコロコロのっています!さらに、ゴーダチーズを使った粉チーズの小袋が別添えされていました。
お湯を注いで3分待ちましょう!粉チーズの小袋は、熱が加わらないようにするため、ふたの上にのせないようにご注意を。

チキンラーメン「トリプルチーズ」を実食!

チキンラーメン「トリプルチーズ」を実食!

Photo by macaroni

チキンラーメン「トリプルチーズ」が完成!

ふたを開けてみると……パッケージの写真とちょっと違う。ダイス状のチーズが麺の上でふくらんでトロけているのを想像していましたが……でろ〜んと溶けて、ふわふわとスープを漂っています。ちょっと心配。

チーズのにおいも、予想よりも弱め。カップに鼻を近づけてやっと感じられます。
チキンラーメン「トリプルチーズ」を実食!

Photo by macaroni

箸で麺を持ち上げると、とろけたチーズが麺にトロっとからみつきます!そうそう、この感じを期待していました!

まずは、ひと口ズルズル〜。チーズ好きにはたまらない、チーズくさい香りがふわりと鼻へ抜けていきます。とろけたチーズの、ほのかな酸味が胸をくすぐります!そしてふた口目。ん?チーズがどこかへ消えた……?割とノーマルなチキンラーメンの味です。チーズはどこにいってしまったの!!

スープをすすると……チキンエキスとチーズが絶妙に絡み合って、旨みたっぷり!消えたと思っていたチーズ、スープに溶け込んでいたんですね。チーズの主張は強すぎず、主役のチキンスープにふわりと寄り添っています。濃厚なコクとほのかな酸味がぎゅっと詰まった、クセになる味わい。もう、普通のチキンラーメンもこのスープをベースにしちゃえばいいのに!

正直、チキンラーメンは途中から飽きてしまうことが多いのですが、「トリプルチーズ」は気づけばスープも飲み干していました。

チキンラーメン60周年をひと足お先にお祝い!

チキンラーメン60周年をひと足お先にお祝い!

Photo by macaroni

「トリプルチキン」は、チキンラーメンの味わいを生かしつつも、華やかなチーズの風味を楽しめるリッチな味わいでした。
今回ご紹介した「トリプルチキン」のほかに、「チキンラーメン から揚げ レモン&レモンペッパー」(税別205円 )も発売されています!普通のチキンラーメンもほっとする懐かしい味わいですが、ひと味変わったちょっぴりリッチなチキンラーメンからも目が離せませんね。チキンラーメン誕生60周年をお祝いしてみませんか?
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

ドーナツ ハロウィン

クリスピークリームドーナツとミスドの2017年ハロウィン新商品をご紹介します。個性的でフォトジェニックなドーナツが大集合!お茶目な見た目だけでなく、味も満足まちがいなし。ハロウィンパーティーにぴったりな味わい…

フルーツサンド

ローソンから「ナガノパープルサンド」が2017年9月12日(火)に発売されました!旬のぶどう「ナガノパープル」が入ったリッチなフルーツサンド。サンドの中には、たっぷりぶどうが入っているんでしょうか?実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

スイーツ 東京 お土産 まとめ

海外では最高のスイーツのひとつとして愛されている「エッグタルト」。しかし日本ではパンケーキやチーズケーキの影に隠れてしまっているのか、あまり注目されてないですよね。一度食べたら、今まで気付かなかったことを後悔…

コーヒー まとめ

ミルクの甘さとコーヒーの苦さがおいしい「コーヒー牛乳」。各地でオリジナルのコーヒー牛乳があるようです。その地域ごとの配合ブレンド、ミルクのコク、コーヒーの挽き方…。様々な工夫があり、コーヒー牛乳って案外奥が深…

日本酒 ゼリー まとめ

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る