ローディング中

Loading...

フルーツのおいしさと栄養を凝縮したドライフルーツは美容や健康が気になる方は積極的に食べたいもののひとつですよね。そんなドライフルーツを半干し状態にしたものがセミドライフルーツです。今回はアメリカでも人気のラブフルーツミックスをご紹介します。

噛みしめるごとにセミドライフルーツとチョコレートのおいしさが広がる

美容や健康が気になる方にとって、フルーツは積極的に食べたいもののひとつ。そんなフルーツを干してつくったドライフルーツは、フルーツのおいしさと栄養がぎゅっと閉じ込められていて、女性に特に人気です。

そんなドライフルーツを「半干し」状態にしたのが「セミドライフルーツ」。甘みやおいしさが凝縮されていながらも、ドライフルーツのように中まで乾燥していないので、しっとりシャキシャキした食感で、よりフルーツに近い風味と味わいが楽しめます。

そのセミドライフルーツを使い、アメリカでも大人気なチョコスイーツがコンパーテス ショコラティエの「ラブフルーツミックス」です。
「ラブフルーツミックス」は、一口サイズにカットしたセミドライフルーツにチョコレートをディップしたチョコスイーツ。チョコレートは甘さ控えめで、それぞれのフルーツの甘味と絶妙なバランスの味わいになっています。これは、それぞれのフルーツに合わせたチョコレートがディップされているからなんです。
使われているセミドライフルーツは、パイナップル、マンゴー、ストロベリー、キウイ、アップル、メロン、トマトの7種。
食べるときは、ゆっくり噛んでみてください。ひと噛みするたびに凝縮したフルーツの甘酸っぱさが口の中に広がり、それがチョコレートと交わりあって、何とも言えない味わいになります。
どのセミドライフルーツもチョコレートととてもマッチしていておいしいのですが、中でもおすすめしたいのがトマト。食べる前は「トマトってフルーツ……?」という気持ちもありましたが、セミドライな状態にしているせいか、その甘酸っぱい味わいはまるでフルーツと同じ。チョコレートの甘さと本当によく合います。
おやつとしてそのまま食べるのはもちろん、グラノーラやヨーグルトのトッピング、スイーツを作るときにも使えたりと、さまざまなアレンジができたり、生のフルーツよりも保存が利くのもうれしいところ。常温で食べるのが基本ですが、少し冷やしてシャンパン、ワインと一緒に楽しむのもおすすめです。

ニコール・キッドマンも大好きな「ラブフルーツミックス」

コンパーテスと言えば、こだわりのテイストとオリジナリティのある商品づくりが評判で、ロサンゼルスで創業した当時からハリウッドスターをはじめとして、多くのセレブリティから支持されてきたブランド。その中でも「ラブフルーツミックス」の人気が一番高く、ニコール・キッドマンのお気に入りなんだとか。
セミドライフルーツとチョコレートを絶妙のバランスで組み合わせたそのおいしさはもちろんですが、パッケージや見た目に対する細かいこだわりが、ハリウッドセレブをはじめとして多くの人を魅了している理由かもしれません。
リボンがかけられた黒いパッケージには高級感が漂いつつ、シンプルでかわいいシールが貼られています。大人な雰囲気でありながら、それでいてかわいさを合わせ持つパッケージは好印象。
カラフルなドライフルーツの色合いと、ディップされたモノクロのチョコレートの組み合わせはとても美しく見えるのですが、これもドライフルーツの一部にだけチョコレートをディップしているからこそ。食べる前からわくわく、どきどきが高まり、うれしくなってしまいます。
この細かなこだわりとおいしさは、自分へのご褒美や特別な日のためとしてはもちろんですが、男女問わず、手土産や贈り物としてもきっと喜ばれるでしょう。
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン スイーツ

パティスリー キハチで、ハロウィン向けのスイーツ、焼菓子が順次発売されます。スイーツは、ジャック・オ・ランタンを飾った期間限定ハロウィンバージョンの5種が登場!焼菓子は、ハロウィン限定のパッケージでギフトやパ…

レシピ 和食 スイーツ サラダ スープ まとめ

大豆というと、五目豆などの煮物を連想しがち。しかし、実は洋食やスープ、スイーツにも使える万能食材なんです。今回は、幅広いジャンルの大豆レシピをご紹介します。乾燥大豆を戻す手間がない、水煮大豆を使う簡単なレシピ…

池袋 スイーツ

ゴディバのクラフツマンシップとチョコレートアーティストリーをダイレクトに楽しめる「ATELIER de GODIVA(アトリエ ドゥ ゴディバ)西武池袋本店」がオープン!ここでしか味わえない特別なゴディバに出…

スイーツ 西麻布

プレミアムなスイーツブランド『コンフェクション』が2017年8月22日(火)より西麻布にオープン!同時に、オンラインショップもオープンします。今注目されている「グルテンフリー」が基本の、低カロリーなスイーツを…

かき氷 スイーツ 虎ノ門

虎ノ門ヒルズ ガーデンハウス 1階「ピルエット(Pirouette)」から、『大人のデセールかき氷』の新フレーバーが発売!モンブランを表現したかき氷や、クリスマスケーキをイメージしたショートケーキのようなかき…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

チョコレート まとめ 和菓子 スイーツ

毎年この時期になると悩むこと…それはバレンタインにプレゼントするチョコレート選び。今回は、誰に渡そうか探しているうちに、段々と楽しくなってきたので、大まかに4つの基準を設けていろいろとオススメのチョコレートを…

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

パン パン屋

ローソンで販売されている「もっちりとしたコッペパン」がおいしいと話題になっています。今までに販売されている味は数種類あり、クリームが両端まで入っているので、最初から最後までクリームとのコラボレーションを楽しめ…

広島 カフェ テラス

広島駅で下車する、観光客の方や出張の方にぜひ立ち寄ってほしいカフェが、駅から徒歩圏内にある「43(キャラントトロワ)」。モーニングからディナータイムまで楽しめる素敵な雰囲気のこちらのお店では、ゆったりとした時…

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る