ローディング中

Loading...

フルーツのおいしさと栄養を凝縮したドライフルーツは美容や健康が気になる方は積極的に食べたいもののひとつですよね。そんなドライフルーツを半干し状態にしたものがセミドライフルーツです。今回はアメリカでも人気のラブフルーツミックスをご紹介します。

噛みしめるごとにセミドライフルーツとチョコレートのおいしさが広がる

美容や健康が気になる方にとって、フルーツは積極的に食べたいもののひとつ。そんなフルーツを干してつくったドライフルーツは、フルーツのおいしさと栄養がぎゅっと閉じ込められていて、女性に特に人気です。

そんなドライフルーツを「半干し」状態にしたのが「セミドライフルーツ」。甘みやおいしさが凝縮されていながらも、ドライフルーツのように中まで乾燥していないので、しっとりシャキシャキした食感で、よりフルーツに近い風味と味わいが楽しめます。

そのセミドライフルーツを使い、アメリカでも大人気なチョコスイーツがコンパーテス ショコラティエの「ラブフルーツミックス」です。
「ラブフルーツミックス」は、一口サイズにカットしたセミドライフルーツにチョコレートをディップしたチョコスイーツ。チョコレートは甘さ控えめで、それぞれのフルーツの甘味と絶妙なバランスの味わいになっています。これは、それぞれのフルーツに合わせたチョコレートがディップされているからなんです。
使われているセミドライフルーツは、パイナップル、マンゴー、ストロベリー、キウイ、アップル、メロン、トマトの7種。
食べるときは、ゆっくり噛んでみてください。ひと噛みするたびに凝縮したフルーツの甘酸っぱさが口の中に広がり、それがチョコレートと交わりあって、何とも言えない味わいになります。
どのセミドライフルーツもチョコレートととてもマッチしていておいしいのですが、中でもおすすめしたいのがトマト。食べる前は「トマトってフルーツ……?」という気持ちもありましたが、セミドライな状態にしているせいか、その甘酸っぱい味わいはまるでフルーツと同じ。チョコレートの甘さと本当によく合います。
おやつとしてそのまま食べるのはもちろん、グラノーラやヨーグルトのトッピング、スイーツを作るときにも使えたりと、さまざまなアレンジができたり、生のフルーツよりも保存が利くのもうれしいところ。常温で食べるのが基本ですが、少し冷やしてシャンパン、ワインと一緒に楽しむのもおすすめです。

ニコール・キッドマンも大好きな「ラブフルーツミックス」

コンパーテスと言えば、こだわりのテイストとオリジナリティのある商品づくりが評判で、ロサンゼルスで創業した当時からハリウッドスターをはじめとして、多くのセレブリティから支持されてきたブランド。その中でも「ラブフルーツミックス」の人気が一番高く、ニコール・キッドマンのお気に入りなんだとか。
セミドライフルーツとチョコレートを絶妙のバランスで組み合わせたそのおいしさはもちろんですが、パッケージや見た目に対する細かいこだわりが、ハリウッドセレブをはじめとして多くの人を魅了している理由かもしれません。
リボンがかけられた黒いパッケージには高級感が漂いつつ、シンプルでかわいいシールが貼られています。大人な雰囲気でありながら、それでいてかわいさを合わせ持つパッケージは好印象。
カラフルなドライフルーツの色合いと、ディップされたモノクロのチョコレートの組み合わせはとても美しく見えるのですが、これもドライフルーツの一部にだけチョコレートをディップしているからこそ。食べる前からわくわく、どきどきが高まり、うれしくなってしまいます。
この細かなこだわりとおいしさは、自分へのご褒美や特別な日のためとしてはもちろんですが、男女問わず、手土産や贈り物としてもきっと喜ばれるでしょう。
提供元:
▼大切なあの人へ……。おすすめ手土産はこちらをチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ギフトにぴったり♩おしゃれパッケージの人気「日本茶」5選

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

お皿に香りと彩り!パセリは冷凍保存&おいしいレシピで料理の主役

彩りに加えると料理が一気にオシャレになるパセリは、新鮮なうちに使い切るのは結構大変。そのため冷凍で保存する方法をぜひ覚えましょう!そこで今回は、少しの手間で賢く保存する方法や解凍方法、パセリのおすすめレシピを…

ハンバーグの正しい保存方法とは?おすすめレシピで時短&豪華な食卓

子供から大人までみんな大好きなハンバーグ。一度にまとめて作って保存すれば、毎回作る手間なし!でも、保存は冷凍?冷蔵?今回はハンバーグの正しい保存方法や、冷凍ハンバーグを使ったおすすめレシピをご紹介します。

100均アイテム大活躍!絶対使えるトリュフのラッピングアイデア20選

バレンタインデーが近づくとチョコレート選びに悩みますが、最近はトリュフチョコが人気ですね。ラッピング材料が100均ショップで大量に販売されています 。紙袋や紙コップを使って、おしゃれにドレスアップするポイント…

ページTOPに戻る