ローディング中

Loading...

梅雨も明け、いよいよ本格的な夏を迎えましたが、みなさん紫外線対策は万全ですか?紫外線クリームや日傘、帽子などで紫外線対策は毎日しているけれど…もっと万全にしたい!という方は「体内」からのケアに着目してみては?

体内から紫外線対策!

朝からジリジリとした日射しが照りつける8月。「熱中症」とともに気になるのが「紫外線」ではないでしょうか?
「少しくらい大丈夫!」という積み重ねが差を生み出すので、日頃から意識したいもの。かっこよく日焼けした肌もステキだけれど、白くてキレイなお肌はやっぱり永遠の憧れですよね。
紫外線クリームや日傘、帽子などで紫外線対策は毎日しているけれど…もっと万全にしたい!という方は「体内」からのケアに着目してみては?
今日は、美白効果を高めると言われる『ビタミンC』について調べてみました。

おろそかになってない?ビタミンCで紫外線対策!

美白効果のあるスキンケアグッズを使うのはもちろんですが、体の中からのケアも重要です。とくに意識したいのが『ビタミンC』。ビタミンCにはシミの原因であるメラニン色素の過剰生成を抑える効果があるといわれています。
また、抗酸化作用によりお肌の老化も防いでくれるともいわれ、まさにお肌の救世主ですよね。
ちなみに成人男女のビタミンC推奨摂取量は100㎎。しかし、ストレスや喫煙で失われやすい上に体内に留まりにくい成分だそうで…とにかく毎日摂取することが理想なんだそう!
そこで、簡単にできて続けやすいビタミンCの摂り方を考えてみました♪

ビタミンC豊富なフルーツを食べる

フルーツをそのまま食べるのはもちろん、ちょっとアレンジして、スライスしたレモンをお水に入れて、レモンウォーターにしてみても!フルーツは剥くだけ!レモンも切って入れるだけなので、忙しい朝でもできますよ。
他にもビタミンCが豊富に含まれている食材がありますが、正直どの食材にビタミンCが入っているか覚えられない…ということありますよね!?なのでまずはフルーツだけでOK!
ビタミンCが多いフルーツは、キウイ、レモン、いちご、オレンジ、グレープフルーツなど。コンビニでも買えるものばかりなので、まずは朝に食べる習慣をつけてみては?

市販のサプリメントやドリンクを利用する

忙しい方は、王道ですが、スーパーやコンビニで販売しているビタミンCのサプリメントやドリンクを利用しましょう!冷やして飲めるドリンクもたくさんあるので、暑い夏にもぴったりです。
いかがでしょうか?外側のケアはもちろん大切ですが、忘れてしまいがちなのが、体内からのケア!食材に含まれている栄養素を上手に取り入れて、美白を目指しましょう♪

「美白の女神の日」とは?

素肌美研究家で「美白の女神(ミューズ)」として知られる株式会社クリスタルジェミーの中島香里氏が制定。「しっかりとお手入れをして、美白になりましょう!」と提案するとともに、より多くの人に美肌への意識を高めてもらうのが目的。日付は8と9で「美白」の白(はく)の語呂合わせから。
提供元:
▼おいしくレモンを摂りましょう♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レモンで爽やか♩「ミニトマトとセロリの冷製スープ」は夏バテ中でもペロリ!

レモン 〆ご飯

暑さでぐったりしちゃう日は、冷たいものが欲しくなりますね。汁物は余計に熱くなってしまうので、この時期は避けたいもの。でも水分不足に気をつけたい……そんな時にオススメな、爽やかな冷製スープのレシピをご紹介します…

クリチでやみつき♩はちみつ漬けで簡単「レモントースト」のさわやかレシピ!

レモン トースト レシピ

夏も残り少なくなってきました。暑さで食欲がない…そんなときにおすすめなのが、レモンの酸味がさわやかなレモントーストです。簡単な作り方や、写真映えする涼し気な見た目がSNSでも話題になっています。今回は詳しい作…

レモン香る♩ヌフヌフにエキュート東京限定の「ガレットリモーネ」お目見え

東京駅 レモン お土産

博多駅博多デイトス内のスイーツショップ「NeufNeuf(ヌフヌフ)」に、同店人気のガレットシリーズから東京駅丸の内駅舎限定パッケージ、フレーバーの「ガレットリモーネ」が登場!さっぱりレモン味に焼き上げられた…

菌活美人♩ベジエの甘酒に「マンゴーオレンジ味」登場

甘酒 マンゴー オレンジ

ベジエから「菌活美人のフルーツ甘酒 マンゴーオレンジ」が登場。マンゴーとオレンジを使ったフルーティーな粉末甘酒。夏場の栄養補給に、忙しい人の朝ごはんの代わりに、ファスティングに、お風呂上がりの1杯に、様々なシ…

ほのかな酸味♩リンツのアイスドリンクに「ミルクチョコレートレモン」お目見え

ドリンク チョコレート レモン

リンツから、初夏の期間限定ドリンク『リンツ ミルクチョコレート レモン アイスドリンク』が発売されます。ミルクチョコレートと、レモンのほのかな酸味が心地よい爽やかな味わいのドリンク。見た目も可愛いので、SNS…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女心をくすぐるポップでかわいい「おちょこ」5選*プレゼントにも最適

まとめ

日本酒を飲む時に欠かせない「おちょこ」。最近では色々なデザインのものがありますが、今回は女子ウケ間違いなしの、ポップで可愛い「おちょこ」を5種類ピックアップしてみました♪動物モチーフやシンプルな物まで、プレゼ…

10ドル以下で食べられる♡美味しいNYのお店「21選」

ニューヨーク レストラン カフェ スイーツ まとめ

ご旅行などでNYに行かれる予定のある方必見♡なんと、10ドル以下で食べられるお店がNYにはたくさんあるんです。美味しくてお財布に優しいお店を紹介していきます。

料理だけじゃない!?意外なココナッツオイルの使い方5選!

ココナッツオイル まとめ

モデルのミランダ・カーや道端ジェシカも愛用していることで日本でも一気に人気が高まったココナッツオイルですが、実は意外なことにもつかえるとても便利なオイルだったのです。

気になる白髪を黒髪に!? 白髪の予防・改善に効果的な食べ物まとめ

まとめ

白髪の原因については老化や遺伝、ストレスなど、多くあるようですが、最近の研究によって徐々に解明されつつあるそうです。今回は白髪の予防・改善に効果的な食べ物を紹介します。

食事で効果が!? 足痩せ効果が期待できる食べ物のまとめ

まとめ

美しくほっそりした足はやはり女性の憧れ!ですよね...でもどうしたらそんな足になることができるんでしょうか?露出が増えるこれからの季節気になりますね。足を細くするのに効果がありそうな食べ物を今回は調べてご紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

毎日作るのはイヤ…!味噌汁の賞味期限をのばす冷蔵・冷凍保存のコツ♩

日本人の献立に欠かせないお味噌汁ですが、賞味期限ってどのくらいなのでしょうか?作りすぎて余ってしまった場合、どう対処したらいいと思いますか?少しでも味噌汁の賞味期限をのばすための保存方法を詳しく紹介します。

材料3つでテクいらず♩「ヘルメットたこ星人」がみんなのお弁当に侵略中!

お弁当 レシピ ソーセージ ちくわ

癒し系な表情でお弁当を侵略中の「ヘルメットたこ星人」。一見むずかしそうにみえますが、実はたった3つの材料でとっても簡単に作れるみたいですよ。今回は気になる作り方からアレンジ、お弁当にぴったりなかわいいおかずま…

新素材も100円で♩ダイソー「バンブー食器」はゆる系なのに超実力派!

ダイソーとガールズトレンド研究所とのコラボ商品は毎回話題になりますよね。中でも今回は軽くて丈夫なバンブー食器をご紹介。新生活にアウトドアに子供用に、そしてインテリアにもおすすめのバンブー食器は必見ですよ。

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る