ローディング中

Loading...

連載:たまごソムリエのオドロキ!知ってる?たまごと卵とタマゴ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、100%のたまごまるごとプリンの作り方を伝授!あるものを使って、簡単に殻を割らずに作る方法を教えちゃいます!ついでに、まるごとプリンをさらにおいしくしてくれるソースもご紹介します!

卵の殻を割らずに作る「たまごまるごとプリン」

今回ご紹介するのは、100%卵だけを使い、特別な作り方をする「たまごまるごとプリン」です。卵の殻を割るのは、完成させて食べるとき!殻を割らずに、作るのです。

特殊な機械を使わないとできない……?

そんなことはありません。家庭でも手軽にできる方法をご紹介しちゃいますよ!

卵を○○に入れて回して作る!

ではさっそく作り方をご紹介します。方法はとっても簡単!卵を“あるもの”に入れて回して茹でるだけ。

そして、その“あるもの”というのが……

ストッキング!!

この中に卵を殻ごと入れて回すだけなのです!信じられない?では、さっそく作ってみましょう!

材料

・卵 1個
・ストッキング 
・ラップ
・輪ゴム
・水溶き片栗粉 お玉1杯分

作り方

【下準備】
ストッキングを半分に切って、真ん中くらいの位置に結び目を作る。
①卵をラップで包む。
卵をラップで包みましょう。しっかり巻いておかないと、途中で卵が破裂してしまった場合、大惨事になってしまいます。
②ストッキングの中に卵を入れる。
卵を縦にしてストッキングの中に入れます。結び目まで押し込みましょう。
ストッキングの中で卵が動かないように、また、結び目が中心にくるように、反対側を輪ゴムで止めます。
③両端をしっかり持って、ぶんぶんゴマのように回す。

《たまごソムリエのオドロキ!知ってる?たまごと卵とタマゴ》の記事一覧

連載記事

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

連載記事

卵1個でもちもちに♩おせんべいをフレンチトーストに変身させるソムリエレシピ

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

連載記事

次元の違うしあわせ食感♩「卵炒め」をふわとろに仕上げるソムリエ技を大公開

たまご レシピ アレンジレシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、卵炒めをふわとろのしあわせ食感に仕上げるコツを大公開!身近にある食材をプラスして、手軽においしいひと品を♩ササッと作れるアレンジレシピも合わせてご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女性でも飲みやすいウイスキーアレンジまとめ6選

レシピ まとめ カクテル

ウイスキーってお洒落でかっこいいけど、強くて飲みにくそう・・・そんなイメージをお持ちではないですか?そこで今回は、美味しく女性にもとっても飲みやすくなるアレンジ方法を、レシピ付きでご紹介します♪ぜひ、ウイスキ…

クセになる♡さけるチーズを使ったアレンジレシピ♪「10」選

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

ピザやタルトにもなる♡ 餃子の皮アレンジレシピ7選

レシピ まとめ

餃子の皮=餃子を包むものという認識でいましたが、これが意外にも他の料理にも参加できてしまうらしいんです。餃子の皮があまって困ったことはありませんか?このレシピを使ってあまった皮も上手に料理に使っちゃいましょう!

作ってみたい!アイデア溢れる「沼サン」の人気レシピ

サンドイッチ おしゃれ レシピ まとめ

インスタなどを中心に話題となったボリューム満点なサンドイッチ「沼サン」。沼夫サンドの略称で、陶芸家である大沼道行さんの奥さんが名付けたんだそう。おいしそうだと人気に火がつき、真似する人が続出!みんなのアレンジ…

「ちりめんじゃこ」アイデアレシピ8選♪−調味料も少なめでOK!

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

激かわモンスター襲来!?「路地 氷の怪物」のかき氷が台湾で大ブレイク中♩

かき氷 台湾 スイーツ

台湾スイーツはいろいろありますが、かき氷も定番のひとつですよね。台北にある「路地 氷の怪物」では、台湾女子が1時間待ってでも食べたいフォトジェニックなかき氷が味わえるようですよ。今回は人気の秘密から気になるフ…

キッチンに未確認生物!?「オトトデザイン」のネッシーグッズが謎かわいい♩

イスラエル生まれの生活雑貨ブランド「オトトデザイン」のかわいすぎるグッズが、海外で人気を集めています。アーティスティックなキッチングッズで、SNS映えするお料理づくりを楽しんでみませんか?商品の価格や購入方法…

出会えたら奇跡!? 新宿「自家焙煎珈琲凡」のショートケーキが幻といわれるワケ

喫茶店 スイーツ 東京 新宿

喧騒をほんのひと時忘れられる都会のオアシス、誰でもひとつやふたつ持っていたいお店ですよね。そんなオアシスにふさわしいお店「自家焙煎珈琲凡」が今注目を集めています。何やら「幻のショートケーキ」が食べられるとか。…

友加里

たまごソムリエの友加里です。 2016年1月に【たまごソムリエ友...

https://www.youtube.com/channel/UC7LT6gRahCIBd5AO5MUl8dQ

ページTOPに戻る