ローディング中

Loading...

連載:たまごソムリエのオドロキ!知ってる?たまごと卵とタマゴ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、100%のたまごまるごとプリンの作り方を伝授!あるものを使って、簡単に殻を割らずに作る方法を教えちゃいます!ついでに、まるごとプリンをさらにおいしくしてくれるソースもご紹介します!

卵の殻を割らずに作る「たまごまるごとプリン」

今回ご紹介するのは、100%卵だけを使い、特別な作り方をする「たまごまるごとプリン」です。卵の殻を割るのは、完成させて食べるとき!殻を割らずに、作るのです。

特殊な機械を使わないとできない……?

そんなことはありません。家庭でも手軽にできる方法をご紹介しちゃいますよ!

卵を○○に入れて回して作る!

ではさっそく作り方をご紹介します。方法はとっても簡単!卵を“あるもの”に入れて回して茹でるだけ。

そして、その“あるもの”というのが……

ストッキング!!

この中に卵を殻ごと入れて回すだけなのです!信じられない?では、さっそく作ってみましょう!

材料

・卵 1個
・ストッキング 
・ラップ
・輪ゴム
・水溶き片栗粉 お玉1杯分

作り方

【下準備】
ストッキングを半分に切って、真ん中くらいの位置に結び目を作る。
①卵をラップで包む。
卵をラップで包みましょう。しっかり巻いておかないと、途中で卵が破裂してしまった場合、大惨事になってしまいます。
②ストッキングの中に卵を入れる。
卵を縦にしてストッキングの中に入れます。結び目まで押し込みましょう。
ストッキングの中で卵が動かないように、また、結び目が中心にくるように、反対側を輪ゴムで止めます。
③両端をしっかり持って、ぶんぶんゴマのように回す。

《たまごソムリエのオドロキ!知ってる?たまごと卵とタマゴ》の記事一覧

連載記事

至福のふわっふわ食感♪ ソムリエ流「ケランチム」はレンチン3回で本場韓国の味!

韓国で有名な卵料理「ケランチム」。たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」ならではの、とっても簡単においしく作れる方法を伝授します。使用するのは電子レンジとマグカップだけ♪ お出汁のやさしい味わいと、ふわっふ…

連載記事

たまごソムリエの開運レシピ!縁起物でつくる「年明けエッグ」

年明けうどんに変わる新定番が誕生!? 今回は、たまごのスペシャリストである「たまごソムリエ」が、見た目や食材に縁起をかついだ「年明けエッグ」のレシピをご紹介!2018年のお正月は、年明けエッグでみなさんの一年…

連載記事

味しみしみ♪ソムリエ流の「おでんのたまご」はトロッととろける半熟仕上げ

この季節になると「おでん」が食べたくなりますね。そこで今回は、しみしみ&半熟仕上げの「おでんのたまご」をおうちで簡単に作る方法をご紹介します。いつものおでんに追加するだけで数倍おいしくなりますよ♪たまごの味わ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

プロの味に近づく!パスタに塩を入れる理由と正しい分量

パスタを作る時、茹で汁に塩を入れると思いますが、その理由を知っていますか?塩ありと塩なしとでは、味にどのように影響するのでしょうか。また、量はどのぐらい入れればいいの?パスタと塩の関係を理解して、おいしいパス…

なぜかおいしさ想定外!じゃがバタ明太炊き込みごはん!

じゃがいもを入れて炊いただけでしょ…?そうなんです。なのに、なぜかこんなにもおいしいんです。とっても簡単、なのに驚くほど風味豊かな「じゃがバタ明太炊き込みごはん」のレシピ。お茶碗何杯でも食べられそうな、ヤミツ…

レンジで完結!柔らかジューシー豚こまチャーシュー

みなさんはチャーシューが好きですか?やわらかくてお肉の旨みたっぷりで、誰からも愛される料理のひとつですよね。今回は、そんなチャーシューをおウチで簡単に作れるレシピをご紹介。加熱は電子レンジのみ!ぜひ、試してみ…

ページTOPに戻る