ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

この夏大ヒット中のファミマ『フラッペシリーズ』に、「リッチフラッペマンゴー」が仲間入り!夏こそ旬のマンゴーの果汁と果実を前年商品の2倍以上も使っているとのことで、かなり贅沢な味わいを期待できそう♩実食レビューで詳しくご紹介します!

ファミマに夏味!「リッチフラッペマンゴー」発売

ファミマに夏味!「リッチフラッペマンゴー」発売

Photo by macaroni

2017年8月日(日)、この夏大ヒット中のファミマ『フラッペシリーズ』に、最新作「リッチフラッペマンゴー」が仲間入り!

厳選された4品種のマンゴーから採った果肉と果汁を、昨年商品のなんと2倍以上も使用しているというこのフラッペ。濃厚な味わいはもちろん、贅沢な果肉感にも期待したいところです。

あざやかなオレンジがまぶしいこの新商品の味わいを、実食レビューでご紹介します!

ドーナツ形の氷を崩してミルクを注入!

ドーナツ形の氷を崩してミルクを注入!

Photo by macaroni

ファミマのフラッペは、レジでお金を払うとこの状態で手わたされます。このドーナツ状のオレンジを崩し、ファミマカフェのコーヒーマシーンでミルクを注ぐわけですね。
ドーナツ形の氷を崩してミルクを注入!

Photo by macaroni

熱々のミルクを2つのノゾルからビューッと注がれ、沸くように泡だつカップの中身。コーヒーマシーンが止まったら、フラッペ用の極太ストローで一気にかき混ぜて完成です!
ドーナツ形の氷を崩してミルクを注入!

Photo by macaroni

昨年よりも果肉と果汁の分量が倍以上になっているだけあって、カップのデザインもゴージャスですね。はたして、商品名どおりのリッチな飲み心地を楽しめるのでしょうか。さっそく実飲!

ファミマ「リッチフラッペマンゴー」を実飲

ファミマ「リッチフラッペマンゴー」を実飲

Photo by macaroni

ストローをくわえて吸い上げると、ほどよく溶けたフラッペがドドッと口に入ってきました。マンゴーの甘さとともに口に広がる冷たさが心地いい……。口の中から体へ冷気が落ちて、体にたまった熱が薄れていきます。
さすが果汁と果肉の量が増えているというだけあって、たっぷりのミルクで溶かされたにもかかわらず味わいはかなりフルーティーです。果実もかなり入っているんですが、小さくカット?されているのであまり量を感じません。果汁も果肉も存在感があるので、風味の方は当然濃いめ。でも、それでいて飲みやすく、あと味はすっきりとしています。
ファミマ「リッチフラッペマンゴー」を実飲

Photo by macaroni

マンゴーのリッチな味わいとさわやかな飲み心地を同時に楽しめるのは、果汁・果肉とミルクのバランスがいいから。氷が溶けても味が薄まることもなく、最後まで豊かな風味を楽しむことができました♩

250万食限定!飲みたいなら急いで!

250万食限定!飲みたいなら急いで!

Photo by macaroni

というわけで、ファミマの「リッチフラッペマンゴー」ごちそうさまでした!

まろやかなマンゴーの風味をすっきりと飲めるこの商品、とても夏らしい、南国の太陽を思わせるビビッドな味わいでした。マンゴー好きならリピート必至!約250万食の数量限定発売とのことなので、そう長くは売り場にないことが予想されます。オレンジ色がまぶしい夏味フラッペ、気になる人はぜひお早めに!
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

ホクホク甘〜い!カルディ「栗のスイートポテト」で小さい秋みーつけた♩

スイートポテト スイーツ お菓子

カルディに、秋の味覚を感じる「栗のスイートポテト」が登場しました!モンブランのような、しっとりとした食感を楽しめるスイーツなんですよ♩ひと口サイズだけど秋の味わいがたっぷり詰まったスイーツを、実食レビューでご…

連載記事

そんなコラボあり…!?「マックフルーリー×パナップ」が常識外れの甘酸っぱさ♩

ぶどう

マクドナルドとグリコが禁断のコラボ!マックフルーリー「パナップグレープ」が発売されます。お菓子×マックフルーリーの組み合わせは今までありましたが、まさかアイスとコラボするなんて……!ひと味先に味見してきたので…

連載記事

アレを入れたら革命起きた!蒙古タンメン「おにぎり雑炊」でガチうま新発見♩

スープ 唐辛子 おにぎり

セブンに「蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」が登場。去年発売された人気商品が、今年も帰ってきました!好きなおにぎりを入れてスープと混ぜるだけで、おいしい雑炊が作れちゃうんです♩今回、2種類の商品を使って試してみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

プレゼントにぴったり!ちょっと変わったチョコレートまとめ

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

【意外すぎる料理のホント】あなたの味覚の常識を覆す「ペルシャ料理」13選

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

全国選りすぐりのお米「米風土(まいふうど)」が新宿ハルクに期間限定登場!

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

世界の朝はこうして始まる!世界の子どもの朝食まとめ

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

喜ばれること間違いなし!お土産にしたいおしゃれなお取り寄せグルメ「5」選

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ヒントは「ねぎ」!カレー南蛮とカレーうどんの違いが意外すぎる…!

レシピ うどん 蕎麦

お蕎麦屋さんをはじめ、学食や社員食堂でもおなじみのカレー南蛮。ですが、この「南蛮」とは何を意味しているのかご存じですか?カレーうどんとカレー南蛮は何が違うのか?今回は、そんな疑問を解決。カレー南蛮とカレーうど…

美食家も絶賛!渋谷の老舗「ムルギー」はカレー好きの聖地

渋谷 カレー

渋谷でカレーといえばやっぱり「ムルギー」ですよね。創業昭和26年の歴史あるお店のカレーは、店主のこだわりが詰まって、とてもおいしい!と評判です。文豪・池波正太郎のエッセイにも登場するムルギーのカレー、ぜひ一度…

おにぎり3つを合体!「かえる弁当」で梅雨のランチもケロッと楽しく♩

お弁当 レシピ まとめ

SNS映えするカラフルでかわいいお弁当、毎回アイデアを考えるのも大変ですよね。そこで、今回は梅雨の時期に作りたくなる「かえる弁当」の作り方をご紹介します!季節感たっぷりの簡単レシピで、ジメジメした梅雨を楽しく…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る