おいしいものが大集合!京王百貨店で「秋の大北海道展」開催

この秋、新宿・京王百貨店で、充実したグルメが魅力の北の大地・北海道の味覚が一堂に会する「秋の大北海道展」が開催されます。第25回目となる今回は、いつにも増して内容充実!北の大地で生まれた美味を贅沢に、そしてお得に楽しませてもらえます。

メロンスイーツ特集や豪華弁当に注目!

2017年8月30日(水)~9月12日(火)、京王百貨店・新宿店にて、充実したグルメが魅力の北の大地・北海道の味覚が一堂に会する「秋の大北海道展」が開催されます。
25回目となる今回は、ブームになりつつあるメロンスイーツの特集や、旬の海鮮や肉を大胆に盛りつけたボリューム感のある豪華弁当、また、「2,500円」の豪華イートインメニューも。1週目:8月30日~9月6日、2週目:9月7日~12日の週替わりで一部内容が変更となるとのこと。

レアなメロンスイーツが大集合!

雪印パーラー「北海道メロンのパフェ(花)」

1,382円 ※実演販売

1,382円 ※実演販売

近年、専門店もオープンするほどじわじわと人気が拡大しているメロンスイーツ。「秋の大北海道展」には、メロンの産地として名高い北海道ならではの、旬の赤肉メロンを使用したスイーツが集結!赤肉メロンで統一感を演出し、2週間で12アイテムが登場します。
1961年創業、札幌駅のすぐ近くに本店を構える「雪印パーラー」からは、通常、道内の店舗でしか食べることができないパフェがイートインに登場。

雪印メグミルク使用の乳脂肪分45%の生クリームと北海道産の赤肉メロンをふんだんに使用しているという限定パフェは、見た目のよさも食べ応えも十分な一品。写真は、「花」をイメージした盛り付け例。これとは別に「月」バージョンも用意され、店頭で好きな盛り付け方を選べます。

柳月「三方六の小割 北海道めろん」

5本入 750円 ※1週目(8月30日~9月6日)のみ

5本入 750円 ※1週目(8月30日~9月6日)のみ

帯広を代表する銘菓から「秋の大北海道展」に、季節限定商品が初登場。北海道産のメロンをたっぷり使用し、しっとりとした食感に仕上げられたバウムクーヘン。可愛らしい見た目は手土産にもおすすめです。北海道内ではテレビCMも放映され、話題の人気商品です。

みれい菓「北海道産メロンの濃厚みるくぷりん」

1個 475円 ※実演販売、京王百貨店限定 ※1週目(8月30日~9月6日)のみ

1個 475円 ※実演販売、京王百貨店限定 ※1週目(8月30日~9月6日)のみ

新千歳空港で「札幌カタラーナ」が人気の同店から、北海道夕張産メロンを使用した「北海道産メロンの濃厚みるくぷりん」が京王百貨店限定で登場。北海道産の牛乳・生クリームを贅沢に使用したなめらかなミルクプリンに、フレッシュな夕張産メロンを大胆にトッピング。実演販売で作りたてをその場で食べられます。

フロマージュの杜「生メロン ソフトクリーム」

1個 850円 ※実演販売、京王百貨店限定 ※1週目(8月30日~9月12日)のみ

1個 850円 ※実演販売、京王百貨店限定 ※1週目(8月30日~9月12日)のみ

札幌市に店舗を構える「フロマージュの杜」は、北海道産のしぼりたて生乳を使用したミルク本来のコクが感じられるソフトクリームが毎年好評。

今回は京王百貨店限定商品として、北海道産のみずみずしいメロンのおよそ4分の1の量を一口大にカットし盛り付け、ソフトクリームをオン。ソフトクリームは3種(ミルク・メロン・ミックス)から好みのものを選んで味わってみて。

ハウス フォン フラウ クロサワ「メロンバウムクーヘン」

1個 1,728円 ※京王百貨店初登場 ※2週目(9月7日~12日)のみ

1個 1,728円 ※京王百貨店初登場 ※2週目(9月7日~12日)のみ

2015年にオープンした富良野市内と市川市内の2店舗を展開する手作りバウムクーヘンの専門店が初出店!

しっとりとした舌触りを重視し、試行錯誤の積み重ねにより完成した看板商品「ソフトバウムクーヘン」。今回は特別に、北海道産赤肉メロンの香り高い味わいをバウムクーヘンに再現するため店主がこだわり抜いた、富良野店でしか購入できない「メロンバウムクーヘン」の限定販売が行われます。

お得な豪華弁当が競演!価格・容器統一豪華弁当特集

今井商店「海鮮紅葉弁当」

特集

SPECIAL CONTENTS