ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

『明星 一平ちゃん夜店の焼そば』シリーズから「ツナマヨ味」が新登場!炭水化物と好相性のツナマヨを焼そばに加えて、まずいわけがないですよね。でも、だからこそ気になるそのおいしさ……。いったいどれだけ美味なのか、実食して確かめてみました!

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味」誕生!

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味」のパッケージです。

Photo by macaroni

ここ数年、良くも悪くもインパクト大な商品展開で、私たちのド肝を抜いてきた「明星 一平ちゃん 夜店の焼そば」シリーズ。その中にはおいしいのかまずいのかの判断すらむずかしい、味の評価の根本をゆさぶるようなものまでありましたが、それでも同シリーズが多くのファンを虜にしているのは、際立っておいしいものが時折登場するからですよね!
「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味」誕生!

Photo by macaroni

2017年8月7日(月)に発売された「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味」も、まさにそういう商品じゃないかと思うんです。なにせ焼そば+ツナマヨ、マズくなるというイメージがありません!まさしく「おツナ味わい」に仕上がっているに違いない……。
こってりとしたツナマヨを採用した、醤油味のカップ焼そばがいったいどんな味なのか……。今回はこの期待感MAXな新商品を実食レビューでご紹介します。

カップからツナマヨの香りがふわりっ♩

カップからツナマヨの香りがふわりっ♩

Photo by macaroni

マヨネーズ色のチェッカー柄パッケージを剥がし、さっそく中身を確認。あぶら揚げめんの上に、ソース、ふりかけ、マヨネーズの小袋が入っていました。

ソースはチャーシューや魚醤のうまみと甘みが詰まった醤油だれで、ガーリックやジンジャーなどの香味野菜を加えて味を調えてあるとのこと。ふりかけは、きざみ海苔と“ツナ風味フレーク”。マヨネーズは、おなじみのマヨビームができるあれですね。さらに、めんの下にはかやくのキャベツが入っています。
カップからツナマヨの香りがふわりっ♩

Photo by macaroni

お湯を注いで3分後、おいしそうにふくらんだめんにソースを絡めると、甘いにおいが立ち上がってきました。まだマヨネーズの封を切ってすらいないんですが、すでにツナマヨっぽい香り。ソース自体ツナマヨ風味に調味されているんですね。

ふりかけとマヨビームを満遍なくかけると、香りのツナマヨ感がさらに強まりました。なんという食欲をそそる香りか……!お腹の中では胃がギューギュー音を立てています。

居てもたってもいられず、さっそく箸を手に取りました。

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味」を実食!

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味」を実食!

Photo by macaroni

ツナ風味のフレークときざみ海苔をしっかり絡め、たっぷりと箸でつまんで口の中へ。こってりとした味わいが一気に広がり鼻からスーッと抜けていきます。ツナとマヨのふくよかな旨みだけでなく、他の食材由来の風味が絡み合った、複雑な味わい。甘味と塩味のバランスがいいせいか、こってりとしている割に飽きのこない仕上がりです。

まさに期待どおり!予想を超える奇抜さはありませんが、それでいいんです。これこそ「ツナマヨ」に期待する味。おいしかった!

追いツナマヨで旨味をブースト!

追いツナマヨで旨味をブースト!

Photo by macaroni

具が少ないことにちょっと物足りなさを感じたので、追いツナマヨしてみました。ツナ缶にたっぷりマヨを加えて混ぜ合わせ……、めんの上にドバーッ!
追いツナマヨで旨味をブースト!

Photo by macaroni

マヨ多めのツナマヨをめんにのせて食べると……おーいしー!!

ツナマヨの風味が強くなりすぎてしまうかも、と心配したんですが、無理なくめんとなじんでいます。これはたぶんソースのおかげ。チャーシューや魚醤を使った醤油だれの旨味と甘みが、ツナマヨとめんを上手く橋渡ししています。

ツナマヨ好きなら、これは試さなきゃソンって感じ!アレンジ成功の喜びにひたりつつ、2分で完食してしまいました。

追いツナマヨでさらにおいしく♩

追いツナマヨでさらにおいしく♩

Photo by macaroni

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

セブンに、ジャイアントコーン『大人の白いチョコミント』が登場!「白いジャイアントコーン」と「スーパーチョコミント」を使った、白い見た目のチョコミントアイスなんですよ♩チョコミン党を惑わせるアイスとは、いったど…

パクチー パスタ

カルディに、パクチスト必見の新商品「パクベーゼ」が登場しました!なんと、パクチーとピーナッツを使ったジェノベーゼ風パスタソースなんですよ♩茹でたパスタと混ぜ合わせて楽しむ本商品を、今回はオリジナルアレンジとと…

シナモン スイーツ

マックに「シナモンメルツ」が7年ぶりの復活!ひと口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかった、これからの季節にぴったりなホットスイーツです。ファン待望の気になる味わいを、実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル バー デート 居酒屋 まとめ

お酒を飲む場面で、カクテルを頼みたいと思ってもどんなものかわからず頼めない……なんてこと、ありますよね。今回はそんなときのために、人気の定番カクテルを20選集めました。自分好みのものを選んで、オーダーしてみて…

新潟 お土産 スイーツ まとめ

新潟といえば、大自然から生まれた「おいしいもの」がたくさんあります。そんな、食材の宝庫・新潟県では、どのようなお土産が手に入るのでしょうか。わざわざ買いに行きたくなるような、絶品新潟土産をご紹介していきたいと…

サンドイッチ 東京 洋食 テイクアウト まとめ

肉好きならどうしても食べたい日が来る「カツサンド」。今回は、東京でカツサンドを食べたくなった時に行くべきお店を14店厳選してご紹介します。レアな焼き具合からじっくり揚がったものまで、あなたのお好みに合うものを…

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る