ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

スタバ「スモア フラペチーノ®-クリスピー」が発売されます!フルーティーな味わいの新商品が多く登場する中、チョコレート×マシュマロって重いのでは……と思いきや、意外な味わいにしあがっていました。実食レビューでご紹介!

スタバ「スモア フラペチーノ®」が発売!

スタバ「スモア フラペチーノ®」が発売!

Photo by macaroni

2017年8月10日(木)、スタバの新作「スモア フラペチーノ® -クリスピー マシュマロ-」が発売されます!スモアといえば、ねっとり濃厚なめちゃ甘スイーツの代名詞。太陽がギラギラ輝く夏に合うの……?と不思議に思う人もいるかと思いますが、実際に飲んでみると、夏以外の登場は考えられないほど爽やかな味わいにしあがっていたんです!実食レビューでご紹介します。

アメリカの夏の風物詩!スモアの味を再現♩

焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にビスケットではさんだスモア。アメリカでは、サマーキャンプで料理の締めのデザートとしてよく食べられているんですよ。現地のスーパーに行けば、マシュマロ、チョコレート、グラハムビスケットがセットで並んでいるところも多いんだとか。

そんなアメリカの夏の風物詩を再現した「スモア フラペチーノ®」が海外では人気です。今回、湿度の高い日本向けのアレンジで登場!じめっと暑い夏でもすっきり軽やかな気分になれる味わいなんだとか。

歯触りが楽しいトッピングたっぷり!

歯触りが楽しいトッピングたっぷり!

Photo by macaroni

全体的にチョコレートカラーなのはわかりますが、スモアの大切な要素であるマシュマロが見当たりません。どこに入っているんでしょうか?
歯触りが楽しいトッピングたっぷり!

Photo by macaroni

「スモア フラペチーノ®」には、フリーズドライしたマシュマロと、ベイクドチョコレート、ビスケットがたっぷり入っているんですよ!ふわっふわのマシュマロをフリーズドライにすると、どんな味わいになるか楽しみですね。

スモア フラペチーノ®を実食!

スモア フラペチーノ®を実食!

Photo by macaroni

トッピングがたっぷりかかった「スモア フラペチーノ®」をいただきます!
スモア フラペチーノ®を実食!

Photo by macaroni

フラペチーノ®のベースは、カカオソルベをイメージしているんだとか。舌にのせると、氷のひんやり感がキン!とダイレクトに伝わってきます。今までのフラペチーノよりも冷たくてあっさりしている……!

ほとんどのフラペチーノに使われているミルクを一切使っていないんだとか。しっかりビターなカカオの風味が鼻へ抜けていきます。甘ったるくない、大人な味わい。
クリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、ビスケットのサクサクカリカリと小気味いい食感がアクセント。マシュマロは表面がカリカリしていますが、中はツルンとなめらか。水分を吸うともっとふわふわになりそうです。
スモア フラペチーノ®を実食!

Photo by macaroni

カップの底には、ホイップクリームがたっぷり!あっさり食感のカカオソルベと混ぜると、ソルベにコクとまろやかさがプラスされました。味の変化も楽しめますね。

日本の夏ならではの爽やか味!

アメリカを中心とした海外の国々で大流行したスモア フラペチーノ®は、ねっとり濃厚な甘さなんだとか。日本のスモア フラペチーノ®の大きなポイントは「クリスピー マシュマロ」!さっくり軽やかなマシュマロと、乳脂肪分を含まないビターなカカオソルベで、あっさり爽快な味わいにしあがっています♩
2017年最後の夏フラペチーノ。アメリカのサマーキャンプや、焚き火を囲んで食べるスモアに思いをはせながら、すっきりビターな味わいを楽しんでみてはいかが?

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

連載記事

その帽子、食べていいですか?ファミマの新作ちぎりパンが絶妙な萌フォルム

かぼちゃ パン

ファミマに「ちぎれるかぼちゃぱん」が登場!見た目のインパクト抜群でとってもかわいい、ハロウィンの時期にぴったりなパンです♩かぼちゃに見立てたパンだから、味もきっと再現度高め……?実食レビューでご紹介します!…

連載記事

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女子大生必見!渋谷周辺の人気パンケーキまとめ!

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

【健康第一】ダイエット中におすすめの炭水化物7選

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

【厳選】死ぬまでにいきたい世界のアイスクリーム屋さん

スイーツ アイスクリーム まとめ

死ぬまでにはぜひ訪れたいアイスクリーム屋さんをまとめました。見ているだけでも楽しめる!世界旅行に行った気分になれるかも!?その街を訪れた際にはぜひ寄ってほしいです!

花粉症に効果的な食材を使ったレシピ♡10選

レシピ 納豆 まとめ

花粉症に良いと言われている食材を使ったレシピを10選しました。既に花粉の飛散が始まっている地域もありますが、酷くなる前に対策しちゃいましょう!料理以外にもマスクや加湿器などの対策も忘れないでくださいね☆

センス抜群!群馬で買いたいおすすめのお土産10選

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

甘みも苦味も自分好みに♩スタバ「キャラメルマキアート」の人気カスタム6選

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

インゲンとプチ似「ささげ(大角豆)」とは?お赤飯の茶色いお豆もそうだった!

ささげとインゲンの違いを知っていますか?お赤飯にも使われるささげとは。お赤飯に使われる、小豆との違いも気になります。今回はささげについてと、その特徴や由来、インゲンや小豆との違いをご紹介いたします。

スタバ通の常識!? 新作「ほうじ茶フラペ」は無料で茶葉2倍にできる!

カフェ

スタバにほうじ茶ラテがあることをご存知ですか?スタバ通の方にはとても人気のあるメニューなんです。そのほうじ茶ラテが茶葉の増量も可能で、しかもフラペチーノになって登場しました。今回はそんな新作フラペの茶葉が2倍…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る