「きのこの山の日」イベントが東京タワー&東京都庁で開催!

2016年に記念日として制定された「きのこの山の日」の1周年を記念して、東京都監修の「明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日」イベントが東京タワーと東京都庁で開催!『きのこの山びこ』や『きのこの山のぼり』など、楽しい企画が盛りだくさん♩

きのこの山が東京都とコラボ!「きのこの山の日」

2016年に記念日として制定された「きのこの山の日」の1周年を記念して、東京都監修の「明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日」イベントが2017年8月11日(金・祝)「山の日」に東京タワーと東京都庁にて実施!

今年は東京タワー、東京都庁を山と見立て、メイン会場となる東京タワーでは「山びこ体験」として叫ぶほどもらえる『きのこの山びこ』、「山登り体験」として登るほどもらえる新アトラクション『きのこの山のぼり』が楽しめます。東京都庁では、展望台でのきのこの山展示、都民広場での「きのこの山ひろば」が開催!

東京都知事・小池百合子コメント

みなさま、こんにちは。東京都知事の小池百合子です。8月11日は山の日です。東京には素敵な山がたくさんあります。そのことをみなさまにお伝えしたくて、明治さんと東京都とでタッグを組んで、山の日を盛り上げることにいたしました。

都会の真ん中で、さまざまな山体験をしていただくことで、みなさまに、より東京の山々を身近に感じ、もっと自然公園にお出かけいただくことができればと思います。さあ、それでは、みなさま、ご一緒に、せーの、ヤッホー!

最大100箱もらえる!「東京タワーきのこの山化計画」

「きのこの山の日」制定1周年を記念したファン感謝イベント「きのこの山びこ」が、今年は東京のシンボル「東京タワー」で開催!
参加条件は、山の日にちなみ「ヤッホー」と叫ぶこと。参加者全員に「きのこの山」をプレゼントしてくれます!「ヤッホー」の大きさにより、もらえる数が変化。またコンボシステムを搭載し、2人以上で同時に参加することで高得点を狙うことができます。
運がよければ限定「きのこの山の日 2017年版パッケージカバー」、「きのこの山の日」を記念して8月1日から発売される「現れるのか?!大粒幸せきのこの山」が混ざっているかも……!

開催概要

開催日時:8月11日(金・祝)10:00~19:00
開催場所:東京タワー 正面玄関前スペース
※参加無料

限定パッケージカバーがもらえる!?「きのこの山のぼり」

今年は新たに「きのこの山のぼり」を開催!東京のシンボル東京タワーを山に見立て、山頂(大展望台)まで階段で登ることで、参加者全員に限定パッケージカバーがついた「きの
この山」をプレゼントしてくれます♩
きのこの高尾山

きのこの高尾山

登れば登るほどもらえる数が変化。登頂者のみ入手できる限定パッケージカバー「きのこの雲取山」「きのこの高尾山」など、「東京の山」限定パッケージカバーをお楽しみに!

開催概要

開催日時:8月11日(金・祝)10:00~15:30 ※15:00 最終受付
開催場所:東京タワー外階段

東京都庁もきのこの山テーマパークに!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう