ローディング中

Loading...

2016年に記念日として制定された「きのこの山の日」の1周年を記念して、東京都監修の「明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日」イベントが東京タワーと東京都庁で開催!『きのこの山びこ』や『きのこの山のぼり』など、楽しい企画が盛りだくさん♩

きのこの山が東京都とコラボ!「きのこの山の日」

2016年に記念日として制定された「きのこの山の日」の1周年を記念して、東京都監修の「明治×東京都 きのこの山の日&東京の山の日」イベントが2017年8月11日(金・祝)「山の日」に東京タワーと東京都庁にて実施!

今年は東京タワー、東京都庁を山と見立て、メイン会場となる東京タワーでは「山びこ体験」として叫ぶほどもらえる『きのこの山びこ』、「山登り体験」として登るほどもらえる新アトラクション『きのこの山のぼり』が楽しめます。東京都庁では、展望台でのきのこの山展示、都民広場での「きのこの山ひろば」が開催!

東京都知事・小池百合子コメント

みなさま、こんにちは。東京都知事の小池百合子です。8月11日は山の日です。東京には素敵な山がたくさんあります。そのことをみなさまにお伝えしたくて、明治さんと東京都とでタッグを組んで、山の日を盛り上げることにいたしました。

都会の真ん中で、さまざまな山体験をしていただくことで、みなさまに、より東京の山々を身近に感じ、もっと自然公園にお出かけいただくことができればと思います。さあ、それでは、みなさま、ご一緒に、せーの、ヤッホー!

最大100箱もらえる!「東京タワーきのこの山化計画」

「きのこの山の日」制定1周年を記念したファン感謝イベント「きのこの山びこ」が、今年は東京のシンボル「東京タワー」で開催!
参加条件は、山の日にちなみ「ヤッホー」と叫ぶこと。参加者全員に「きのこの山」をプレゼントしてくれます!「ヤッホー」の大きさにより、もらえる数が変化。またコンボシステムを搭載し、2人以上で同時に参加することで高得点を狙うことができます。
運がよければ限定「きのこの山の日 2017年版パッケージカバー」、「きのこの山の日」を記念して8月1日から発売される「現れるのか?!大粒幸せきのこの山」が混ざっているかも……!

開催概要

開催日時:8月11日(金・祝)10:00~19:00
開催場所:東京タワー 正面玄関前スペース
※参加無料

限定パッケージカバーがもらえる!?「きのこの山のぼり」

今年は新たに「きのこの山のぼり」を開催!東京のシンボル東京タワーを山に見立て、山頂(大展望台)まで階段で登ることで、参加者全員に限定パッケージカバーがついた「きの
この山」をプレゼントしてくれます♩
きのこの高尾山

きのこの高尾山

登れば登るほどもらえる数が変化。登頂者のみ入手できる限定パッケージカバー「きのこの雲取山」「きのこの高尾山」など、「東京の山」限定パッケージカバーをお楽しみに!

開催概要

開催日時:8月11日(金・祝)10:00~15:30 ※15:00 最終受付
開催場所:東京タワー外階段

東京都庁もきのこの山テーマパークに!

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

銀座三越「シファーズ」英国のスイーツでアフタヌーンティーを体感*

東京・銀座三越の「CHIFFERS(シファーズ)」は、イギリスのアフタヌーンティーの味を堪能できる人気の洋菓子店♪英国最高峰のパティシエとも言われるマーティン・シファーズ氏のお店です。休日の午後に、優雅なティ…

奥沢のパティスリー「パーラーローレル」のスイーツが芸術的すぎる!

東京・奥沢、九品仏駅から徒歩5分、老舗のパティスリー「パーラー ローレル Parlour Laurel」には個性豊かなスイーツが沢山!他では出会う事のできないオリジナリティ溢れるスイーツたちはまさに食べる芸術…

都立大学「アディクト オ シュクル」でスイーツ中毒!? 甘い物好き必見☆

東京・都立大学駅から徒歩5分の場所にある「アディクト オ シュクル(Addict au sucre)」。ミルフィユやタルト等、"甘い物中毒”という石井英美シェフが作るスイーツは、甘い物好きなら見逃せません!午…

ページTOPに戻る