待ち時間は?予約はできる?「幸せのパンケーキ 渋谷店」の攻略法を伝授!

いまや空前のパンケーキブーム。数ある有名店の中でも「幸せのパンケーキ」は、ふわしゅわ食感がクセになると評判の人気店です。そこで本日は「幸せのパンケーキ 渋谷店」にスポットを当てて、来店時に役立つ詳しい情報をお届けしていきたいと思います。

幸せのパンケーキ 渋谷店を攻略!

数年前に始まったパンケーキブームはまだまだ勢いが止まらない様子です。全国のいたるところに続々と専門店がオープンし、行列が成しているのを目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

数ある有名店の中でも、「幸せのパンケーキ」は、ふわしゅわ食感がクセになると評判の人気店です。都内を中心に、大阪、京都、福岡、仙台、名古屋、そして沖縄にまで店舗を展開するいま話題のお店で、2016年6月には渋谷に新店をオープンし、ますます注目を集めている状況となっています。

そこで本日は、「幸せのパンケーキ 渋谷店」にスポットを当てて、お店までのアクセスや待ち時間、予約方法、メニューなど、来店時に役立つ詳しい情報をみなさまにご紹介。なるべくスムーズにパンケーキにありつくための攻略法をお届けしていきたいと思います♩

渋谷店までのアクセス

「幸せのパンケーキ 渋谷店」は、京王井の頭線渋谷駅から徒歩3分、JR渋谷駅からも歩いて8分ほどの場所にあります。

一番分かりやすいアクセス方法は、井の頭線渋谷駅から直結の「マークシティ」の4階を端まで進み、出口を出て信号を左手に渡るという行き方です。交差点の角にあるビルの3階がお店なので、エレベーターを使って店内への入り口まで向かいます。

営業時間は、平日10:30~20:30(LO19:40)、土日祝は10:00~20:30(LO19:40)です。座席数は52席ほどとなっており、白を基調とした明るい雰囲気のインテリアになっています。

待ち時間はどのくらい?

気になる待ち時間ですが、オープン当初は2〜2時間半は当たり前だったそうです。2017年夏現在は平均して1時間前後とのことなので、若干落ち着いてきたとはいえ、まだまだ行列に並ぶのは覚悟したほうが良さそうですね。

待ち時間は少し短くなったものの、パンケーキは注文を受けてからメレンゲを立てて生地を焼き上げているため、提供には20分ほど時間がかかってしまいます。混雑時や満席の場合にはさらに20分上乗せになるそうなので、時間には余裕を持って出かけるようにしましょう。

オンライン予約も可能!

行列に並ぶのが苦手という方は、事前にインターネットにて予約を入れておくのがベストです。公式サイトの店舗紹介の画面からオンライン予約フォームに移動できるようになっており、無料の会員登録をすれば誰でもすぐにご利用いただけます。2週間先まで予約が入れられるそうなので、来店日時に合わせてぜひ活用してみてくださいね。

渋谷店のメニューはこちら!

「幸せのパンケーキ」では、店舗によってメニューの内容が少しずつ異なります。ここでは渋谷店で食べられる定番のパンケーキ7品をご紹介。お店に行く前にどのパンケーキを食べるか決めておくと、いざ来店した際にすばやく注文できちゃうのでおすすめですよ。

幸せのパンケーキ

お店の看板メニューでもある「幸せのパンケーキ」は、メレンゲをたっぷりと使用して焼き上げたふわしゅわ食感のひと品です。マヌカハニーと発酵バターをブレンドしたオリジナルのホイップバターがパンケーキにジュワっと染み込み、お口の中でやさしく溶け合って風味をさらに引き立てています。ほろ苦いカラメルソースも味のアクセントに!

濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ

「濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ」は、ふわふわのパンケーキにフレッシュな自家製ベリーソースをたっぷりとかけたひと品です。濃厚なチーズムースとミルキーなホイップクリームが相性抜群の仕上がりで、甘さと酸味のバランスが絶妙にマッチした、爽やかな味わいが特徴の人気メニューとなっています。

季節のフレッシュフルーツパンケーキ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

pomipomi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう