ふわっトロ♩カナダ発「アイスクリームブリトー」の斬新さに世界中が釘付け!

またしても海外で新スイーツが誕生……!その名も「アイスクリームブリトー」。カナダの小さな街にある「シュガーシュガー(sugar sugar)」で提供されているのですが、その噂を聞きつけ、アメリカからも食べにくる人が急増するほど人気だそう♩

アイスクリームがブリトーに!?

カナダの小さな街で、アイスクリームブリトーが話題なんです!いま流行りのユニコーンカラーで、instagramで注目を浴びています♩

カナダで大人気「アイスクリームブリトー」

ブリトーは具材をトルティーヤで巻いたメキシコ料理ですが、それを綿あめとアイスで作ってしまうという斬新なアイデア。外はふわふわで、中にはしっとりアイス。今までにない食感に人々も夢中になっているようです!
「なにこれ!? ブリトーのようにするとは、なんて斬新な発想なんだ!」「マジックみたい!」とやはりこの発想に驚くコメントが多数!
「子供も大人の私も大好きよ!」と、家族でも友達同士でも楽しんでいる様子♩
「これをトライするためにカナダへ行きたいな!」「今日はアメリカから来たの。とってもワクワクしてるわ!」と海外からのお客さんも多いそうです。

小さな街のアイス屋「シュガーシュガー」

カナダのオンタリオ州で、アメリカの国境に面したサーニアという小さな街に「シュガーシュガー」があります。「ロードトリップでここへ来たよ!」と車で来る方が多いそう。でも近くにバス停もあるので安心♩
室内と外に席があり、家族できてもみんなで一緒に食べられます♩シェアをしながら食べられるのも嬉しいですね!

今大人気!アイスクリームブリトー

出典:www.instagram.com

5.5ドル 税抜(約600円)

アイスクリームの種類も豊富で、自分のお好みを選べます。バースデーパーティーという名前のアイスもあるくらいなので、注文する時からワクワクしてきますね!
「甘そうに見えるけど、全然!甘過ぎない!」見た目とは意外に、甘さ控えめなんだとか。これならぺろりといけそうですね!
「食感がたまらない!おいしい!」「これがまた食べたくて戻ってきたよ!」とリピーターも多いそうです。ふわっふわな綿あめの中に、とろけるアイスクリームの食感…これは食べてみたくなりますね。

特集

SPECIAL CONTENTS