そんな目で見つめないで…!「チキンラーメンまんじゅう」誕生にファン感涙♩

いまツイッターなどで話題になっているのが…日清の「チキンラーメンまんじゅう」。パッケージも中身もかわいすぎて、ハートを奪われる人が続出中のようです。どこで手に入るのか、どんな味がするのか、などについてさっそく詳しくご紹介しますね!

2018年8月16日 更新

チキンラーメンがまんじゅうに!?

チキンラーメンの大人気キャラクター、「ひよこちゃん」をかたどったまんじゅうが2017年8月2日(水)に発売されました!パッケージまでチキンラーメンそっくりで、見た目からして話題性バツグンなんですよ。

そこで今回は、いま注目のスイーツ「チキンラーメンまんじゅう」をご紹介しますね。

SNSでも「かわいすぎ」だと話題沸騰!

チキンラーメンまんじゅうは、一見ふつうのチキンラーメンのようなパッケージをしています。中を開けると、おなじみのかわいらしいひよこちゃんがズラリ。このつぶらな瞳で見つめられたら、食べるのをためらってしまいそうです。
ひとつひとつは小さめのサイズなので、ますますかわいさ倍増。「かわいすぎる」「食べるのがもったいない」などのツイートも続出しています。
2017年7月2日の開始日には、チキンラーメンまんじゅうを待ち望んでいたファンがお店に殺到したようですよ。
「おまんじゅうの味はチキンラーメンなのか」という素朴な疑問も寄せられていますが、チキンラーメン風味ではありません。

3箇所限定で発売中!

901円(税込)

コロッとしたひよこちゃんの形のチキンラーメンまんじゅうには、しっとりして上品な甘さの黄身あんが入っています。

販売場所は、残念ながらたったの3箇所のみ。大阪府池田市にある「インスタントラーメン発明記念館」と、神奈川県横浜市にある「カップヌードルミュージアム」の各「ミュージアムショップ」、大阪府大阪市にある「チキラーハウス」です。
実はチキンラーメンまんじゅうは、140年の歴史がある和洋菓子屋「本高砂屋」の協力を得て開発された間違いのない味です。「本高砂屋」は、高砂きんつばやエコルセなどが有名なお菓子の老舗です。高島屋や東急プラザなどに入っていますよ。
実際に食べた人の感想は…?「皮は少し固めで、黄身あんはしっとり」「甘すぎずちょうどいい」「目が合うと食べられないけど、食べるとおいしい」とのこと。

奇をてらったチキンラーメンの味というわけではないので、見た目だけでなく味も間違いないおいしさのようですよ。

チキンラーメンソフトも試してみて♩

チキンラーメン関連のスイーツにはなんと、くだいたチキンラーメンをトッピングしたソフトクリームまであるんですよ。色も全体的に、チキンラーメンのような醤油色をしています。そして驚くべきことに、味までチキンラーメンなのだそうです。
こちらのソフトクリームが買えるのは、大阪にあるチキンラーメンのアンテナショップ「チキラーハウス」だけです。口コミを見ると、「甘しょっぱくて、バランスが最高」「塩キャラメルみたいでおいしい」という好意的な意見と、「ソフトクリームまでチキンラーメンの味がして微妙…」「チキンラーメンの味しかしない」といった意見に分かれています。
1 / 2

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう