ローディング中

Loading...

提供:カゴメ株式会社

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャンスです♩

「#朝ベジ」であなたもデリスタグラマーに♩

「#朝ベジ」を知っていますか?トーストやスープ、スムージーなど、色鮮やかなたっぷりの野菜で食卓を彩る朝食スタイルで、日本でも2016年頃から注目されてきました。現在では、インスタグラムに約4,600件もの投稿が集まる、朝ごはんの新スタイルなんです!
「朝ベジ」はデリスタグラマーの中でも定番の食スタイルになってきています。人気デリスタグラマーの@higucciniさんは「#朝ベジトースト」というハッシュタグの考案者。シズル感たっぷりな写真を多く投稿しています。

「#とりあえず野菜食」の生みの親@utoshさんも、華やかなワンプレートメニューなど、見た目も美しい朝ベジ写真を多く発信しているんですよ。

「#朝ベジ」投稿キャンペーン開催中!

食のトレンドメディア「おうちごはん」が「#朝ベジ」写真の投稿キャンペーンを開催中です!@higucciniさんと@utoshさんが審査員として参加し、「朝ベジトースト部門」「朝ベジスープ部門」「朝ベジアレンジ部門」の優秀賞をそれぞれ決定します。

朝ベジトースト部門

トーストの上にお好みの野菜をのせたトースト写真が対象です。半熟卵をちょい足しするなど、アレンジしてもOK!応募時のハッシュタグは「#朝ベジトースト」。
@higucciniさんの「#朝べジトースト」には、色鮮やかな紫キャベツ、アスパラ、アルファルファがたっぷり。真ん中にはシズル感たっぷりの半熟卵をとろりん♩ガーリックチップや粉チーズ、香り豊かなクミンなどが散らされているので、食欲をそそる香りも楽しめますね。

朝ベジスープ部門

にんじん、かぼちゃ、たまねぎ、ホウレンソウ……など、お好きな野菜をなんでも入れてOK!夏ならではの冷製スープもいいですね。応募時のハッシュタグは「#朝ベジスープ」。
@utoshさんは、たっぷりのほうれん草としめじ、春雨の「#朝ベジスープ」を投稿。「朝に野菜を食べるのはカラダにも優しくヘルシー」と@utoshさん。それぞれの季節にあった野菜を使えば、オールシーズン朝ベジスープが楽しめそうですね。

朝ベジアレンジ部門

定番のトーストやスープだけではありません!その他の朝ベジアレンジが対象となる部門です。ベジパンケーキやベジヨーグルト、野菜をたっぷり使ったスムージーなど、自由な発想で作ってみましょう。応募時のハッシュタグは「#朝ベジアレンジ」。
@xxizumi123xxさんは、美容と健康のために毎朝野菜をモリモリ食べるんだとか。野菜やフルーツをヨーグルトとあわせて食べるヨーグルトサラダ「ライタ」にアレンジ!ひんやり冷たく、さらっと食べられる「ライタ」は、食欲が落ちがちなこれからの季節注目ですね!

合計10名に“朝食が楽しくなるアイテム”プレゼント!

「#朝ベジ」ハッシュタグ投稿キャンペーンで優秀賞に選ばれた10名の方に、毎日の朝食がより楽しくなるような、人気のプレートやサラダボウルなどのアイテムがプレゼントされます!3部門すべてに応募することも可能♩ぜひチャレンジしてみてくださいね。

朝ベジトースト部門(3名)

ティーマ プレート 17cm &マグカップ 0.3L 2組セット(ターコイズ)

ティーマ プレート 17cm &マグカップ 0.3L 2組セット(ターコイズ)

シンプルなデザインと機能性、耐久性に優れたティーマのプレート&マグカップです。爽やかターコイズカラーで、夏の朝ベジスタイルにぴったり♩

朝ベジスープ部門(3名)

モナミ ボウル 0.3L

モナミ ボウル 0.3L

スウェーデンの老舗陶磁器ブランド・ロールストランドの人気シリーズ。今回は3個セットでプレゼントされます!デリスタグラマーさんにも人気のデザインです。落ち着いたデザインなので、カラフルな朝ベジスープとも相性もバッチリ♩

朝ベジアレンジ部門(4名)

BALMUDA The Pot(ブラック)

BALMUDA The Pot(ブラック)

600mlのスマートなデザインの電気ケトル。最高の注ぎ心地を実現したノズルとハンドルで、毎朝のコーヒータイムがもっと楽しく♩

キャンペーン概要

▶︎募集期間
2017年7月31日(月)~2017年8月29日(火)23:59まで
▶︎投稿方法
1. 各部門「#朝ベジトースト」「#朝ベジスープ」「#朝ベジアレンジ」にあった朝ベジを作って撮影

2. インスタグラムにハッシュタグ「#朝ベジ」のほかに、投稿する部門ハッシュタグ「#朝ベジトースト」「#朝ベジスープ」「#朝ベジアレンジ」をつけて投稿

3. 投稿されたことが確認できたら応募完了!
▶︎当選人数
10名
▶︎当選発表
キャンペーンを開催する「おうちごはん」編集部内で厳正な抽選を行い、2017年9月5日(火)より順次、当選者にはインスタグラムのダイレクトメッセージにて発表されます。
▶︎キャンペーン参加に関する注意事項
・投稿されたお写真はおうちごはんのキャンペーンまとめ記事、ブランドサイト、カゴメSNS公式アカウント、店頭販促ツール、その他の関連資料で使用する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
・優秀賞に選ばれた作品はおうちごはん記事内やカゴメSNS公式アカウント等にて広くご紹介させていただく場合があります。
・未成年の方は保護者の同意を得た上で本キャンペーンにご参加ください。未成年の方が応募や写真の投稿をされた場合には、保護者の同意を得ているものとみなします。
・本ページの利用、本キャンペーンへの参加により生じたいかなるトラブル・損害についても、トレンダーズ株式会社(以下、トレンダーズ)又はカゴメ株式会社(以下、カゴメ社)が責を負うべき事由のある場合を除き、一切の責任を負いません。
・写真の投稿は、インスタグラム社の定める利用規約を遵守のうえ、自己の責任において行ってください。
・本キャンペーンはインスタグラム社と一切関係ありません。

<投稿作品について>
・投稿にあたっては、著作権、商標権などの知的財産権や肖像権など、他者の権利を侵害しないよう十分にご注意ください。
・投稿作品は、投稿者本人が撮影したオリジナルで未公表の写真に限ります。
・投稿作品の著作権は投稿者に帰属し、カゴメ社、「おうちごはん」を運営するトレンダーズへは移転しません。
・投稿作品は、サイズや色調を修正の上、利用させていただく場合があります。
・投稿作品は、第三者によって、掲載されたWebページなどよりダウンロードや二次利用が行われる場合があります。

<当選について>
・賞品のお届け先は、日本国内に限らせていただきます。
・応募時の住所入力の誤り、転居先不明・長期不在などにより賞品をお届けできない場合には、当選を無効とさせていただきます。
・当選で獲得された権利は、他人に譲渡することはできません。
・抽選結果のお問い合わせにはお答えできません。
・賞品のパッケージデザイン、賞品内容が変更になる場合がございます。
▶︎キャンペーンに関するお問い合わせ
おうちごはん編集部
support@ouchi-gohan.jp
※土日祝日は返信が遅れることがあります。
※本キャンペーンに関するお問い合わせは、メーカーではなく、おうちごはん編集部までご連絡お願いします。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク2杯で1匹ゲット♩シャノアール「ふたねこ」でペットボトルが黒猫に大変身!

カフェ

全国のシャノアール系列店舗で「ふたねこ」をもらえるキャンペーンが2017年9月20日(水)から開催中!実際にゲットしてきましたので、入手方法や「ふたねこ」の特徴について詳しくご紹介します!今日からあなたのペッ…

日本上陸に期待!ウクライナ発「銀河エクレア」の艶めきに冒険心うずく♩

エクレア スイーツ

ウクライナのエクレア専門店「Musse Confectionery」が手がける「銀河エクレア」が、いま、SNSで話題になっています。そのビジュアルはまるで宇宙のようなんです。今回は、神秘的なスイーツ「銀河エク…

パルムにちょい足し!簡単アレンジでリッチなおうちカフェメニューに♩

チョコレートとミルクアイスのシンプルな味わいが魅力のパルム。さまざまなお菓子やお酒と相性がよく、誰でも手軽におしゃれなアレンジを楽しめるんですよ!macaroniでも3種類のアレンジに挑戦。作り方のコツや味わ…

本格「キッシュ」を自宅で!基本のレシピと人気アレンジ10選

キッシュ レシピ ランチ まとめ

朝食・ランチはもちろんディナーのオードブルにも、メインにもなるキッシュ。実はお家にある材料でおい しく作ることができます♩レパートリーもたくさん。今回はシンプルな基本のレシピから簡単&アレンジレシピとおいしく…

栄養バランスばっちり!野菜中心の作り置きレシピ15選

作り置き レシピ まとめ

時間があるときに調理しておけば、バランスの取れた献立が作れる「作り置きおかず」。専用の料理本が出たり、テレビや雑誌でも話題を集めています。今回は、野菜のみを使った作り置きレシピをご紹介!朝昼晩の食事だけでなく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【日本酒ランキング】酒のプロが選ぶ1,500円以下のおいしい日本酒

日本酒 まとめ

「日本酒は飲んだことがあるけれど、自分で日本酒を買うにはどのような日本酒を飲めばいいかわからない」という方や「目上の方におすすめしてもらう日本酒はちょっと予算が高い」という方に、お酒のプロが選ぶ1,500円以…

女心をくすぐるポップでかわいい「おちょこ」5選*プレゼントにも最適

まとめ

日本酒を飲む時に欠かせない「おちょこ」。最近では色々なデザインのものがありますが、今回は女子ウケ間違いなしの、ポップで可愛い「おちょこ」を5種類ピックアップしてみました♪動物モチーフやシンプルな物まで、プレゼ…

10ドル以下で食べられる♡美味しいNYのお店「21選」

ニューヨーク レストラン カフェ スイーツ まとめ

ご旅行などでNYに行かれる予定のある方必見♡なんと、10ドル以下で食べられるお店がNYにはたくさんあるんです。美味しくてお財布に優しいお店を紹介していきます。

布巾だけじゃない!キッチンタオルの上手な使い方7選

まとめ

キッチンタオル、安くて可愛いデザインのものが増えましたよね。そのキッチンタオルに一手間加えるだけで新しいインテリアグッズ、キッチングッズを作ることができちゃいます♪ぜひこの記事でアイデアを見つけて試してみてく…

夏バテで食欲がないときに☆胃に優しい食べ物のまとめ

まとめ

夏になると食欲が落ちてしまうことありますよね?そんなときに胃に優しい、食べるといい食べ物についてご紹介します。今年の夏もおそらく暑くなりそう^^;なので、胃腸を大事に乗り切っていきましょう。もちろんよく噛むこ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

都立大学「アディクト オ シュクル」でスイーツ中毒!? 甘い物好き必見☆

ケーキ 東京 学芸大学 スイーツ パン

東京・都立大学駅から徒歩5分の場所にある「アディクト オ シュクル(Addict au sucre)」。ミルフィユやタルト等、"甘い物中毒”という石井英美シェフが作るスイーツは、甘い物好きなら見逃せません!午…

【自由が丘】シンガポール発高級紅茶『TWGティー』カフェで贅沢ティータイム

カフェ おしゃれ 自由が丘

2010年に海外発の店舗として日本にサロンをオープンしたシンガポールの高級紅茶ブランド「TWG Tea(TWGティー)」。このサロンにはカフェも併設されており、200種類以上の紅茶と、紅茶を使った香り高いスイ…

自由が丘「オリジンーヌ・カカオ」の有名シェフが作るスイーツにうっとり♡

ケーキ チョコレート スイーツ 自由が丘 カフェ

「オリジンーヌ・カカオ 自由が丘本店」は、世界で認められたパティシエからなる「ルレ デセール」のメンバーの川口行彦シェフのお店です。シェフがこだわり、厳選したカカオで作る極上のスイーツで、至福のティータイムを…

ページTOPに戻る