ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

続々と変り種のカップヌードルを生み出している日清食品がこの夏発売したのは、なんとイカ墨入りのシーフードヌードル!イカ墨らしい口当たりや磯っぽい香りを楽しむことができるんでしょうか!? 実食レビューで詳しくご紹介します。

「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」発売

「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」発売

Photo by macaroni

この夏も次から次と新商品を繰り出している日清。2017年7月31日(月)に登場したのは、なんとイカ墨を使ったカップヌードル「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」です。
イカ墨といえばパスタですが、イタリアンが好むあの濃厚な味わいをカップヌードルで楽しめるんでしょうか。
「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」発売

Photo by macaroni

黒をベースとしたカップには、某人気ゲームを思わせるカラフルなスプラッシュ柄がいたるところに。夜空ではじける花火のようにも見える、カップヌードルとは思えないポップなカラーリング……、見ているだけでなにやらテンションが上がってきますね!
「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」発売

Photo by macaroni

そして、このカップヌードルならではの要素、「特製イカ墨ペースト」。そのままでも十分おいしいシーフードヌードルがこのペーストでどんな変化を遂げるのか……、さっそく入手して確かめてみました!

イカ墨ペーストでスープは真っ黒!

イカ墨ペーストでスープは真っ黒!

Photo by macaroni

いったいどれだけ黒いんだ……?ゴクリと唾を飲み込みつつ開けたカップの中は、意外にもこんな状態。これだけ見たらふつうのシーフードヌードルと見分けるのは困難ですね。かやくはキャベツ、味付卵、いか、かにかま、ねぎ。見た感じ、それぞれの分量含め、「シーフードヌードルビッグ」と大差ないようです。
イカ墨ペーストでスープは真っ黒!

Photo by macaroni

調理の仕方もふつうのものとほぼ同じ。熱湯を注いで3分まつと、いいぐらいにめんがふっくらしました。そろそろ食べ頃!
イカ墨ペーストでスープは真っ黒!

Photo by macaroni

満を持して、例のイカ墨ペーストを絞りいれます。

く……、黒い!闇から煮出したかのような漆黒の液体が滴り落ちて、シーフードヌードルの穢れなき白、ピュアホワイトを染めていきます。
想像を超えて黒すぎる色合いに、うっかり思春期の頃の痛い自分が顔を出してしまいました
……。黒っててき面に中二心を刺激しますよね。
箸を使って軽く混ぜたら、カップの中身はあっという間に墨色に。すごいぞ、特製イカ墨ペースト!こんなカップヌードルはじめてです。

イカ墨をもっとちょうだい!

イカ墨をもっとちょうだい!

Photo by macaroni

さて、肝心の味についてですが、この見た目にもかかわらず、その味わいは意外なものでした。イカ墨を使った食品らしいクセのある磯の香りがくるかと思いきや、その風味にとがったところはなく、慣れ親しんだ味と香り。

というか……、はっきりいうと、シーフードヌードルと大差なかったんですよねぇ……。
シーフードヌードル好きな私としては、味に不満がありませんし、ふつうにおいしくてあっという間に食べきってしまったんですけど、期待した感じと違うというか。見た目のインパクトが強烈だったので、味にも個性を求めすぎてしまったかもしれません。

とはいえ、ほのかに漂う香りには、イカ墨の存在も感じられます。最初のひと口では気づけないかもしれませんが、慎重に味と香りを探れば、「コレか!」と気づくこともできるはず。

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

そんなコラボあり…!?「マックフルーリー×パナップ」が常識外れの甘酸っぱさ♩

ぶどう

マクドナルドとグリコが禁断のコラボ!マックフルーリー「パナップグレープ」が発売されます。お菓子×マックフルーリーの組み合わせは今までありましたが、まさかアイスとコラボするなんて……!ひと味先に味見してきたので…

連載記事

アレを入れたら革命起きた!蒙古タンメン「おにぎり雑炊」でガチうま新発見♩

スープ 唐辛子 おにぎり

セブンに「蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」が登場。去年発売された人気商品が、今年も帰ってきました!好きなおにぎりを入れてスープと混ぜるだけで、おいしい雑炊が作れちゃうんです♩今回、2種類の商品を使って試してみ…

連載記事

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女子大生必見!渋谷周辺の人気パンケーキまとめ!

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

お惣菜もスイーツも!鎌倉「小町通り」の食べ歩きおすすめグルメ21選

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

抽選予約開始!幻の『妖怪ウォッチ』クリスマスケーキをゲットしよう☆

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

これで安心!春のハイキングに持っていくべき『食べ物』まとめ☆

まとめ

自然と触れ合い、清々しい時間を過ごせる「ハイキング」はやっぱり春ですよね〜♡ 寒い冬とは違う、爽やかな空気と新緑を目にするとワクワクしてきます♪普段アウトドア派じゃない人や初心者さんも心配いりません!コレでポ…

ワインのお供♡お取り寄せチーズ厳選5品

チーズ まとめ おつまみ

ワインが好きな人はもちろん、そうでない人もチーズが好きな人は多いはず。今回はそんなチーズの「変わり種」から「王道人気商品」まで、お取り寄せ可能な商品を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ことしは手作り♩ひなあられの作り方とおすすめアレンジレシピ10選

レシピ お菓子 和菓子

菱餅を砕いて作ったのが由来といわれている、ひなまつりに欠かせないひなあられ。毎年買って用意するという方も多いのでは?じつはひなあられは簡単に手作りできます。今回は、ひなあられの由来や作り方、おすすめのアレンジ…

升入り抹茶スイーツが東京でも!「サロンギンザサボウ」の茶房パフェに注目♩

東京 スイーツ

最近、インスタグラムなどで「升」に入った抹茶スイーツをよく見かけませんか?有名なのは京都や鎌倉にある「抹茶ティラミス」ですが、東京でも升に入った「茶房パフェ」をいただけるお店があるんです!銀座「サロンギンザサ…

フルーツてんこ盛り!広島「ブルックリン」のカクテルにインスタ女子夢中♩

広島 カクテル フルーツ

広島市にあるSNSで話題のバー「ブルックリン」。誰もがびっくりするほどの量のフルーツがたっぷりと盛られたカクテルをいただけて、女性を中心に人気沸騰中なんです!一体どんなカクテルなんでしょう?気になる価格や味わ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る