彗星のごとく現れた…!ふわふわなかき氷屋「FUWAGORI」が中目黒にオープン

中目黒の目黒川沿いに、新食感のふわふわな粉雪かき氷が楽しめる「FUWAGORI(ふわごおり)」がオープン!見て楽しい、食べておいしい、お財布にやさしいがコンセプトのお店です。フォトジェニックな新感覚かき氷を楽しんでみてはいかがでしょう♩

インスタ女子集合!中目黒「FUWAGORI」

FUWAGORIの看板

Photo by macaroni

中目黒の目黒川沿いに、新食感のふわふわな粉雪かき氷が楽しめる「FUWAGORI(ふわごおり)」が2017年7月22日(土)にオープン!広尾にある会員制馬肉店「ROAST HORSE(ローストホース)」の店長・平山さんが出店しています。

ふわふわ食感のかき氷をおいしいスイーツとして、でも昔ながらの屋台で食べるかき氷のように気軽に楽しく食べられるお店を目指しているとのこと。暑い期間限定のかき氷を味わってみませんか?

すべてのかき氷が500円!

FUWAGORIのオブジェ

Photo by macaroni

見て楽しい、食べておいしい、お財布にやさしいがコンセプト。お店で提供されるかき氷は、すべて500円(税込)で購入できます。ボリュームたっぷりのかき氷が、お手頃な価格で食べられるのでうれしいですね♩

季節ごとに変わる3種類のメニュー♩

FUWAGORIのメニュー

Photo by macaroni

メニューは常時3種類が用意されます。現在は「チョコミント」「ティラミス」「ストロベリーミルク」の3種類。季節ごとにメニューは変わるので、通うたび違う味を楽しめそう♩
練乳やコーヒーなど、味つきの氷を特別な機械で削って作られます。台湾かき氷風のふわふわ食感なんですよ!

かき氷のうえにのっているのは「エスプーマ」。軽い食感の泡状のクリームです。かき氷にマッチするよう軽さが演出されているので、生クリームが苦手な人でも気軽に楽しむことができます。メニューによっては豆乳や牛乳を使い、スイーツとして合う味に変えているんだとか!

ティラミス

ティラミスかき氷

Photo by macaroni

コーヒーフレーバーの甘さ控えめな大人味のかき氷。ティラミスらしく、ビターなパウダーがかかっています。

チョコミント

チョコミントかき氷

Photo by macaroni

大きめなビターチョコがちりばめられています。爽やかなミント味のかき氷で、さっぱりと楽しめるひと品です。

ストロベリーミルク

ストロベリーミルクのかき氷

Photo by macaroni

甘い練乳味のかき氷に、ストロベリーのほんのりとした酸味がマッチ!口に入れた瞬間やさしい味わいが広がります。
インスタ映えバツグンな新感覚のふわふわかき氷で、暑い夏を涼しく快適に過ごしてみてはいかが?

店舗概要

正面から見たFUWAGORIのかき氷3種

Photo by macaroni

オープン日:2017年7月22日(土)
住所:東京都目黒区青葉台1-23-3 青葉台東和ビル 1F
営業時間:11:00〜17:00(L.O.)
定休日:雨の日は休み
公式サイト:https://www.facebook.com/FUWAGORI-1018774654892095/

特集

SPECIAL CONTENTS