世界でブーム到来!この夏は「スイカドレス」で大人も子どもも大はしゃぎ♩

夏といえばスイカ!今、instagram でそのスイカが話題を集めています。といってもスイカを食べるわけではなく、ドレスに見立てて写真を撮っちゃえ♩そんなアイデアが、いつの間にかパパママ中心にシェアされて人気を集めているんです。

夏限定!かわいすぎるスイカドレス♩

この夏、instagramでプチ流行っているスイカドレス。「#watermelondress」と検索すると、様々な国の女性たち中心にスイカを洋服に見立てた写真がたくさん投稿されています。
そして「#スイカドレス」と検索すると、たくさんの子どもたちがモデルになったかわいい写真が次々とアップされ、多くの人にフォローされているんです。

世界中を席巻!スイカドレスって?

かわいい赤ちゃん

Photo by macaroni

では、スイカドレスってどんなドレスなんでしょうか?写真をよく見ると、スイカをドレスの形にカットして、うまく位置を合わせ、まるで着ているかのように写真を撮ってあります♩

一番のポイントは、モデルを選ばないこと。実際に着せるわけではないので、赤ちゃんから、ペットのわんちゃん・ネコちゃんだって立派な被写体になります。それが人気の秘密かもしれませんね。
日本では、パパママのinstagramを中心にスイカドレスの人気を集めているようです。どの写真もかわいくて、ついシェアしたり我が子にも着せてみたくなるのも頷けます。
コメントをみても「かわいすぎる~」「インスタでよくみるね。動かない今のうちにママの遊びたくさんしちゃお♩」とパパママの我が子愛をくすぐっちゃうようです。

みんなのかわいいドレス姿をチェック!

素敵なスイカドレスがたくさんありますので、いくつかご紹介しましょう。

まるでオートクチュール?

種のポイントやすそのフリル、皮のベルトとさながらオートクチュールのよう。写真の加工も素敵ですね。

スイカズボン

スイカドレスだけでなく、男の子にはスイカズボンですね。帽子もお揃いでキュート♩夏休みの思い出の一枚になること間違いなしです。

スイカの皮ワンピース

皮を使ったワンピースもアイデアですね。お子さんの表情とマッチして、素敵なショットに思わず目がとまりました。これなら「いいね」がたくさん集まりますね。
まだ小さい赤ちゃんでもこんな形で参加できるんです。竹串に刺した水着がユニークです。ママの「付き合ってくれてありがとう」というコメントに愛があふれています。

特集

SPECIAL CONTENTS