ローディング中

Loading...

夏といえばスイカ!今、instagram でそのスイカが話題を集めています。といってもスイカを食べるわけではなく、ドレスに見立てて写真を撮っちゃえ♩そんなアイデアが、いつの間にかパパママ中心にシェアされて人気を集めているんです。

夏限定!かわいすぎるスイカドレス♩

この夏、instagramでプチ流行っているスイカドレス。「#watermelondress」と検索すると、様々な国の女性たち中心にスイカを洋服に見立てた写真がたくさん投稿されています。
そして「#スイカドレス」と検索すると、たくさんの子どもたちがモデルになったかわいい写真が次々とアップされ、多くの人にフォローされているんです。

世界中を席巻!スイカドレスって?

かわいい赤ちゃん

Photo by macaroni

では、スイカドレスってどんなドレスなんでしょうか?写真をよく見ると、スイカをドレスの形にカットして、うまく位置を合わせ、まるで着ているかのように写真を撮ってあります♩

一番のポイントは、モデルを選ばないこと。実際に着せるわけではないので、赤ちゃんから、ペットのわんちゃん・ネコちゃんだって立派な被写体になります。それが人気の秘密かもしれませんね。
日本では、パパママのinstagramを中心にスイカドレスの人気を集めているようです。どの写真もかわいくて、ついシェアしたり我が子にも着せてみたくなるのも頷けます。
コメントをみても「かわいすぎる~」「インスタでよくみるね。動かない今のうちにママの遊びたくさんしちゃお♩」とパパママの我が子愛をくすぐっちゃうようです。

みんなのかわいいドレス姿をチェック!

素敵なスイカドレスがたくさんありますので、いくつかご紹介しましょう。

まるでオートクチュール?

種のポイントやすそのフリル、皮のベルトとさながらオートクチュールのよう。写真の加工も素敵ですね。

スイカズボン

スイカドレスだけでなく、男の子にはスイカズボンですね。帽子もお揃いでキュート♩夏休みの思い出の一枚になること間違いなしです。

スイカの皮ワンピース

皮を使ったワンピースもアイデアですね。お子さんの表情とマッチして、素敵なショットに思わず目がとまりました。これなら「いいね」がたくさん集まりますね。
まだ小さい赤ちゃんでもこんな形で参加できるんです。竹串に刺した水着がユニークです。ママの「付き合ってくれてありがとう」というコメントに愛があふれています。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

まるで魔法?「マロウブルー」は3色に変化する奇跡のハーブティー♩

ドリンク

サプライズティーとも呼ばれている「マロウブルー」。その名のとおり驚きに満ち溢れているハーブティーです。古くから健康茶としても親しまれており、見て楽しい、飲んでおいしい、まさに奇跡のハーブティーです。今回はそん…

コストコで買いのひと品!万能「ダウニーズハニーバター」で料理の幅広がる♩

種類豊富な輸入食品とビッグサイズのフードがそろうコストコ。新商品も続々と入荷し、数々のヒットを生んでいますよね。今回ご紹介したいのは「ダウニーズハニーバター」。はちみつとバターという禁断の組み合わせがたまらな…

パカッと開けたい♩3COINSの新作「ふた付きココット」が売り切れ続出!

300円ショップで大人気のスリコ(3COINS)から、便利でかわいいココットが発売中♩思わず色違いで買ってしまう人も続出しているほど、話題になっているんです。毎日の食事からフォトジェニックな置物として……さま…

ふわっトロ♩カナダ発「アイスクリームブリトー」の斬新さに世界中が釘付け!

スイーツ

またしても海外で新スイーツが誕生……!その名も「アイスクリームブリトー」。カナダの小さな街にある「シュガーシュガー(sugar sugar)」で提供されているのですが、その噂を聞きつけ、アメリカからも食べにく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

タルタルソースの「タルタル」って何? 想像の斜め上をいく「料理名の意外すぎる由来」7選

まとめ

みなさんは料理名の由来をいくつ知っていますか? 例えば、「ハンバーグ」はドイツのハンブルグで誕生したことに由来していることは案外有名な話。でも、タルタルソースの「タルタル」や、最近日本にも定着してきた「エッグ…

これでお腹もスッキリ☆便秘に効果的な食べ物「8」選

フルーツ まとめ

便秘に悩んでいる人って少なくないですよね。そんな人はまず食事から変えてみてはいかがですか?今回は便秘に効果的な食べ物を8つご紹介します♫便秘だけでなく、栄養もたっぷりとれる食品ばかりなので是非参考にしてみて下…

女心をくすぐるポップでかわいい「おちょこ」5選*プレゼントにも最適

まとめ

日本酒を飲む時に欠かせない「おちょこ」。最近では色々なデザインのものがありますが、今回は女子ウケ間違いなしの、ポップで可愛い「おちょこ」を5種類ピックアップしてみました♪動物モチーフやシンプルな物まで、プレゼ…

身近なものでスキンケア!肌に塗るだけで美容効果のある食材『7』選

まとめ アボカド

お肌のケアをするために高価な乳液や化粧水を買っている方も多いかと思いますが、実は身近な食材に高い美容効果のあるものがあるのをご存知でしょうか?ここでは、塗るだけで効果のある身近な食材を厳選して7つご紹介します!

いくつ知ってる?便利すぎる料理&キッチンの裏技22選!

まとめ

知っておくと役に立つ料理の裏技、キッチンライフハックの第2弾のご紹介です。便利に楽しくする方法が盛りだくさんで手間もかからないし、知っておいて損はありません!実践してみましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

あのうさぎ食パンが大阪でも!「きまぐれパンやさんハピネス」が見逃せない♩

パン 大阪 食パン

最近SNS上でかわいいと話題のうさぎ型食パン、もうチェックしましたか?実は大阪にも、うさちゃんの形をしたパンが買えるお店があったんです!一体どんなお店なのでしょうか?今回は、乙女心をつかんで離さない「きまぐれ…

連載記事

ひき肉を混ぜて焼くだけレシピ!「手づくりサイコロステーキ」がやたらとおいしい

おつまみ

コロコロとした一口サイズで食べやすく、みんな大好きなサイコロステーキ。でも、お店によっては脂の配合が多くてギトギトだったりと、当たりハズレが。そんなサイコロステーキも、自分で作れば間違いなくおいしく仕上がりま…

大きなお耳がたまらない♩「クマフィン」のほのぼのレシピでおやつタイム♩

マフィン レシピ おやつ スイーツ

動物をモチーフにしたレシピはいろいろありますが、今、SNSなどで、表情がかわいすぎると話題になっているのが、クマの形をしたマフィン「クマフィン」です。今回は、簡単なのにキュートな「クマフィン」の作り方やアレン…

ページTOPに戻る