これは…未体験のホクホク感!「枝豆のホイル焼き」レシピがネットを席巻!

ビールのおつまみの定番である枝豆。茹でて食べるのが一般的ですが、茹でるよりも簡単な食べ方があるんです!それは枝豆のホイル焼き。そんな枝豆のホイル焼きを実際に作って食べてみました♪ 詳しい作り方に加えて、フライパンで焼くレシピをまとめました。

2017年8月3日 更新

枝豆は茹でるだけじゃない…!

日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH!!』で「枝豆のホイル焼き」という料理が紹介されたのをご存知ですか?難しい工程は一切なしのシンプル料理なのですが、TOKIOのみなさんがそのおいしさを絶賛されて、SNSでたちまち話題になりました!Twitterでも「枝豆のホイル焼き」というワードがトレンド入りしたほど!

そんなに絶賛するなら食べてみよう!ということで、筆者が実際に作って食べてみました!

ただのホイル焼きじゃない!とSNSでも話題

さっそく試している方も多い様子。新鮮な枝豆で作ると、なおさらおいしいということですね!リピ決定という味も気になります♪
枝豆って、ただでさえ食べたら止まらないのに……!ますます気になってしまいます!

枝豆のホイル焼きの作り方

材料

白い容器に入れられた枝豆と塩

Photo by 若子みな美

・枝豆……適量
・塩……適量

作り方

ボウルに入った枝豆

Photo by 若子みな美

1. 枝豆を洗う。
アルミホイルにのせられた枝豆

Photo by 若子みな美

2. アルミホイルを2重にし、枝豆をのせて、塩をふる。
トースターの中

Photo by 若子みな美

3. アルミホイルで包み、オーブントースターで15分焼く。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

管理栄養士 若子みな美

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう