ローディング中

Loading...

何だか元気の出ない朝でも、華やかでおしゃれなトーストを見たらやる気が出せるかもしれません。トーストの上でいろんな食材を自由に組み合わせて、あなた好みのトーストを作りましょう!今回は定番で人気のある食材ごとにたくさんのレシピをご紹介します。

食パンで朝活!簡単トーストレシピ

代表的な料理がある食材の組み合わせですが、意外にもいろいろなアレンジが可能な組み合わせなんです!たくさんのバリエーションの中から、自分のお気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね。

忙しい朝でも簡単にできる人気のレシピを食材ごとに紹介していきます!しっかり食べ応えのあるおいしい朝食で気持ち良く一日を始めましょう♩

卵とろける!エッグトーストレシピ5選

1.卵トースト

ゆで卵をつぶしてハムやきゅうりと合わせ、マヨネーズと粒マスタードで味付けしたものを食パンにのせます。焼き目がつくまでトーストします。時間がかからず忙しい朝でも簡単にできますね。

2.アボトマ卵トースト

トマトとアボカドを角切りし、卵と一緒にフライパンでふわトロになるように火を通します。トマトの赤、アボカドの緑、卵の黄色のコントラストで朝から元気になれそうです。

3.パルミジャーノの目玉焼きトースト

朝食のおなじみメニュー、ハム&目玉焼きがパルミジャーノでグレードアップです!黒こしょうもたっぷりふりかけてスパイシーに。ゆっくり過ごせる朝に、のんびり味わいたい気持ちになりますね。

4.オムレツトースト

こちらも定番メニューのハムチーズトーストにですが、そこにトマトのオムレツをトッピング。オムレツが加わることで、これ一品で食べ応えたっぷりの満足な朝食になりますね。

5.卵とチーズのフォンデュトースト

食材は毎日の朝食でもおなじみのものですが、トーストの中からとろとろの半熟卵とフォンデュソースが!ちぎった蓋部分のトーストをソースにつけながら食べると、これまでになかった新鮮な気分になります。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

鮭フレークの作り方&簡単アレンジ12選!パスタやチャーハンだけじゃない!

パスタに和えたり、ご飯と混ぜてチャーハンにしたり。鮭フレークは、まさに家庭の味方です!そこで今回は、鮭フレークの作り方とアレンジレシピを、主食、おかず、おつまみに分けて12点ご紹介します。簡単なものばかりなの…

夏のマンネリ解消!「そうめん」のつけだれとアレンジレシピまとめ

夏の定番そうめんは、毎日食べると飽きてしまうもの。そこで今回は、トマトや豆乳などを使ったつけだれや、冷やしそうめんのアレンジレシピをまとめましたよ!どれも家にある材料で作れるものばかりなので、ぜひ料理の幅を増…

全て冷蔵保存はダメ!調味料を正しく保存して食の安全を確保しよう

調味料はどこに保存していますか?常温で保存しているもの、冷蔵庫に入れているものなど色々あるかと思いますが、それは本当に正しいのでしょうか。カビの発生を防ぎ、劣化を遅らせて、風味をきちんと保つためにも、正しい保…

忙しい朝にも嬉しい♪食パンの簡単アレンジレシピ15選

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるアレンジレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが…

簡単なのにおいしさ無限!レトルトカレーのアレンジレシピ!

時間がない日の食事に大助かりなレトルトカレー。同じ味にはもう飽きた……という方へ簡単アレンジレシピをご紹介!たまにはごはん以外で食べてみたい、そんな希望を叶えるレシピが盛り沢山!少し一手間加えるだけで、レパー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

すっぱおいしい!「鶏大根のさっぱり煮」で素材のうま味を引き出して♩

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

いちごが丼ぶりに!福井「カフェコイル」の季節限定スイーツに苺マニア歓喜♩

ソースかつ丼や海鮮丼が有名な福井県で、いま話題のスイーツがカフェコイルの「いちご丼」です。見た目は丼ぶりですが、中はコシヒカリ米粉のスポンジを使い、たっぷりの福井県産いちごをのせたスイーツです。そこで人気の秘…

食べ物じゃない!チゲの意味ってなに?チゲ鍋って一体…?

ピリ辛でおいしい韓国鍋ですが、みなさんは「チゲ」の意味をご存じですか?「チゲ鍋が大好き!」と言う人もいる思いますが、その使い方間違ってるんです!チゲの意味はなんと食べられないアレです。今回は、知ったらちょっと…

ページTOPに戻る