食事系からデザート系まで♪ 簡単トーストレシピ12選

何だか元気の出ない朝でも、華やかでおしゃれなトーストを見たらやる気が出せるかもしれません。トーストの上でいろんな食材を自由に組み合わせて、あなた好みのトーストを作りましょう!今回は定番で人気のある食材ごとにたくさんのレシピをご紹介します。

食パンで朝活!簡単トーストレシピ

代表的な料理がある食材の組み合わせですが、意外にもいろいろなアレンジが可能な組み合わせなんです!たくさんのバリエーションの中から、自分のお気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね。

忙しい朝でも簡単にできる人気のレシピを食材ごとに紹介していきます!しっかり食べ応えのあるおいしい朝食で気持ち良く一日を始めましょう♩

【食事系】トーストの簡単アレンジレシピ6選

1.卵トースト

ゆで卵をつぶしてハムやきゅうりと合わせ、マヨネーズと粒マスタードで味付けしたものを食パンにのせます。焼き目がつくまでトーストします。時間がかからず忙しい朝でも簡単にできますね。

2. オムレツトースト

こちらも定番メニューのハムチーズトーストにですが、そこにトマトのオムレツをトッピング。オムレツが加わることで、これ一品で食べ応えたっぷりの満足な朝食になりますね。

3. マヨ納豆トースト

ごはんとの組み合わせの印象が強い納豆ですが、意外にもトーストにトッピングするとよく合うんです!仕上げに七味をふりかけるので、眠い朝もばっちり目が覚めそうですね。

4. モッツァレラチーズとトマトのトースト

ひと口サイズにカットしたトマトを食パンに並べ、モッツァレラチーズをのせてトーストします。チーズがトロリとし焼き目がつくまで焼きましょう。トマトは甘みが増し、酸っぱさもチーズでまろやかになりますね。

5. ハムチーズトースト

定番ハムチーズトーストにゆで卵をのせ、パプリカパウダーをふります。パプリカパウダーが味だけでなく見た目にもアクセントになります。ゆで卵をあしらうと、かわいい印象に仕上がりますね。

特集

SPECIAL CONTENTS