ローディング中

Loading...

みなさん、春巻きにはいつも何を巻いていますか?どんな食材でもきちんとまとめあげる春巻きは、まさに可能性が無限大!今回は、そんな春巻きのレシピを厳選して20件ご紹介します。あなたの好みにピタッとハマるひと皿が見つかるはずですよ。

なんでも巻いて!楽しい春巻きレシピ20選

春巻きは、バラエティーに富んだ人気料理です。生春巻きや焼き春巻きにしたり、サルサ風にもできます。パイ風にすれば、スイーツとして楽しめますよね。

もやし、キャベツ、とろりとするチーズ、エビや牡蠣と、組み合わせもいろいろ。意外な組み合わせを発見することもあるでしょう。これからご紹介する簡単レシピを参考にして、オリジナルの春巻きを作ってみてください。

基本的な春巻きの作り方

まずは、基本となる春巻きの作り方をご紹介します。パリッとした春巻きを作りたいなら、ぜひチェックしておきましょう!

材料(10個分)

春巻きの皮 10枚
豚ひき肉 100〜150g
春雨 乾燥状態で50g
水煮たけのこ 100g
干しシイタケ 4個
ニラ 1/2わ
すりおろし生姜 1片分
A 醤油 大さじ1
A みりん 大さじ1
A 酒 大さじ1
A オイスターソース 大さじ1
A 鶏がらスープの素 小さじ1
A 椎茸の戻し汁 50cc
A 干しエビ 大さじ2
ごま油 小さじ2
水溶き片栗粉 水100ccと片栗粉大さじ1

作り方

1. 春雨、たけのこ、干しシイタケ、ニラ、生姜を下ごしらえしておきます。
2. フライパンで材料を炒め合わせ、Aの調味料で味付けをしたら水溶き片栗粉でとろみをつけます。
3. 具材をしっかりと冷まし、角が縦横になるよう置いた春巻きの皮の中央にのせます。
4. 手前→左右の順に皮を折りたたみ、巻いてから水で溶いた薄力粉を残った角につけて最後まで巻きます。
5. 170度の油できつね色になるまで揚げたら完成です。
▼詳しい作り方はこちら

コスパ最高!もやしの春巻きレシピ5選

1. もやしの春巻き

春巻きの中身は、もやしと春雨と豚肉です。豚肉に下味をつけるのと、オイスターソースなどの調味料で春雨を煮てしっかり味をつけるのがポイント!もやしは、あとで水分が出ないように、しんなりするまで炒めておきましょう。フライパンで揚げ焼きにして仕上げます。

2. パリっと春巻き

野菜をたっぷり包んだ春巻きは、揚げたてをぱりっと食べたいですね。春巻きの皮は、室温に戻しておくとはがしやすくなります。材料の野菜は、強火でさっと炒めましょう。

皮に包んで時間をおいてしまうと、水分が出てぱりっと揚がらないだけでなく、油はねの原因になるので注意してください。

3. お手軽春巻き

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「春巻きの皮」がピザやおつまみに!簡単&技ありレシピ25選

春巻きの皮を使ったアレンジレシピをご紹介します。人気のピザ、とろ~りチーズとのコラボ、おつまみ、スイーツまで。冷めてもおいしいお弁当のおかずもあります。どんな場面でも活躍できる春巻きの皮で、レシピのレパートリ…

前代未聞のテントバーガー!? 参宮橋「バーシャンクス」の薫香にグルメ通も唸る!

参宮橋にあるハンバーガー店「バーシャンクス」では、この店の看板商品「テントバーガー」が大注目!なんとバンズを燻製したり、圧縮したりとするんです!今回は、グルメ通でも有名なアンジャッシュ渡部さんや食通達が絶賛す…

ガリガリ君と炭酸水が出会ったら…!即席ジェラートのシュワ食感に夢心地♩

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

ページTOPに戻る