連載

激ウマ速報♩ファミマ「チョコミントフラッペバー」の清涼感にチョコミン党歓喜

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レビューでご紹介します!

ファミマから「チョコミントフラッペバー」新発売

ファミマから「チョコミントフラッペバー」新発売

Photo by macaroni

大人気だったファミマの「チョコミントフラッペ」。販売期間の終了を惜しんだ方も多いのでは?
そんなあなたに朗報!2017年7月25日(火)、「チョコミントフラッペ」をモチーフにしたバーアイス「チョコミントフラッペバー」が発売されたんです。ミントのすっきりとした味わいで夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうなこの新商品について、実食レビューで詳しくご紹介します!

ミントグリーンの爽快なパッケージ

ミントグリーンの爽快なパッケージ

Photo by macaroni

チョコミントの茶色とミントグリーンを基調としたパッケージは、見た目にも爽快!ひと目でチョコミント味とわかるこのカラーリング、チョコミン党的にはポイントが高いです♩

袋から出してみると、パッケージと似たミントグリーンのバーアイスが登場。これ、眺めているだけでさわやかな気分になれそうなヴィジュアルですね。「チョコミントフラッペ」の飲み心地をどれだけ再現できているのか、楽しみです!

さわやかな食べ心地に気分スッキリ♩

さわやかな食べ心地に気分スッキリ♩

Photo by macaroni

それではさっそくいただきます!ひと口食べると、ミント特有のさわやかな刺激がスーッと口全体に広がりました。涼風が吹いたような清涼感!そのさわやかさに、思わず夏を忘れてしまいそうです。

外側はミント味のアイスキャンディーで、中にはチョコチップを混ぜ込んだミント味のかき氷。食べ進めるうちに体の熱が引いてきて、スッキリと清々しい気分になりました。フラッペのようなシャキシャキ感とアイスクリームのなめらかさ。2つの食感を一度に楽しめるのがいい感じです♩

チョコチップの甘みがアクセント

また、アイスに混ぜ込まれたチョコチップのコクと甘みが、全体のスッキリとした味わいの中で素敵なアクセントになっています。この絶妙なバランスとほろ苦さ、パリッとした食感、クセになりますよ♩

夏の暑さを忘れたい時にぜひ

夏の暑さを忘れたい時にぜひ

Photo by macaroni

「チョコミントフラッペバー」ごちそうさまでした!

ミントのすっきりとした清涼感と、チョコチップのコクとほろ苦さ、暑さに負けそうな時期にぴったりな、清々しい味わいのバーアイスでした。チョコミン党を自認する私としては、小躍りしたいくらい発売がうれしい商品です。

すでに販売終了してしまった「チョコミントフラッペ」の味をもう一度楽しみたいという方はもちろん、飲んだことのない方にもおすすめしたいひと品です。繰り返すようですが、数量限定販売なので、飲んでみたいという人はお早めに近くのファミリーマートへ!
(文・写真:沼畑)

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品情報

チョコミントフラッペバー
価格:140円(税込)
内容量:110ml
発売日:2017年7月25日(火)
発売場所:ファミリーマート各店(一部の店舗をのぞく)

成分表示

カロリー 160kcal
たんぱく質 2.6g 
脂質 7.8g 
炭水化物 20.3g 
食塩相当量 0.08g

特集

SPECIAL CONTENTS