ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビューでご紹介します!

ファミマ「ブルーベリーフラッペ」発売!

ファミマ「ブルーベリーフラッペ」発売!

Photo by macaroni

2017年7月23日(日)、ファミリーマートのフラッペシリーズに「ブルーベリーフラッペ」が仲間入り!

ファミマのフラッペといえば、今期だけですでに1,500万食を突破しているという大ヒット商品。この新作ではヨーグルト風味の氷とワイルド種のブルーベリーを組み合わせているとのことで、かなり夏らしい味わいを楽しませてもらえそうです。

今回は、夏気分を高めてくれそうなこのフラッペを実食レビューでご紹介します!

見た目も涼しげなフラッペ♩

見た目も涼しげなフラッペ♩

Photo by macaroni

レジでカップを受け取ったら中身をほぐし、ファミマカフェのコーヒーマシーンでミルクを注ぎます。この辺りはファミマのどのフラッペも同じですね。よく食べるという方ならすでに手慣れた作業となっているのでは。
見た目も涼しげなフラッペ♩

Photo by macaroni

ミルクで氷を解かしつつ、混ぜ合わせたらできあがり。氷が大きいままだと飲みづらいので、しっかりほぐしておきましょう。
見た目も涼しげなフラッペ♩

Photo by macaroni

カップの底を横からみると、黒い影のようなものがあるのがわかりますね。これはブルーベリーの果実。けっこうたくさん入っているようで、食べる前から楽しみです♩

さっぱり夏らしいブルーベリー味!

さっぱり夏らしいブルーベリー味!

Photo by macaroni

では、そろそろ飲んでみます。撮影の間に少し溶け、泡だったように見えるフラッペを、太めのストローで一気に口の中へ。ヒヤッとした冷たさが心地いい〜!この日は特に暑かったので、生き返るような思いです……!
ヨーグルトとブルーベリーといえば、スイーツでもよくみる組み合わせですから、まずいわけがないのはわかっていたこと。ただ、それにしてもおいしい!飲み心地のよさはもちろん、酸味と甘さのバランスもいい具合。ミルクのコクもしっかりと感じられます。
さっぱり夏らしいブルーベリー味!

Photo by macaroni

レジでもらっておいたスプーンでブルーベリーの果肉をすくってみました。ワイルド種なのでやや小粒ですが、ストローで吸い込むことを考えれば、この大きさがベストなんでしょうね。ただ、思っていたほどは入っていなくて、すぐになくなってしまうのが残念。

そこで思いついたのが追いブルーベリー。

追いブルーベリーで再びヒンヤリ

追いブルーベリーで再びヒンヤリ

Photo by macaroni

冷凍ブルーベリーを購入し、カップの中にドボドボと落とします。同時、溶け始めていたフラッペに冷たさが戻りました。カップの上から見ると、ブルーベリーがゴロゴロ入っていて贅沢な感じ!追いブル、いいじゃん!
しかし……!ストローで吸い込むことは断念。追いブル用に買ったブルーベリーが想定外に大きかったんです。完全にストローの径よりデカイ。なんということでしょう。

追いブルを試してみよういう方は、このフラッペに使われているものと同じ、小粒なワイルド種の冷凍ブルーベリーを買うようしてください。

気を取り直して、スプーンですくい上げながら食べたんですが……、これが結構悪くありませんでした。大粒のブルーベリー、食べ応えがあって最高です!

ただ、冷凍ブルーベリーの酸味がやや強い場合、フラッペの中で実をしっかりつぶし、なじませてから食べたほうがよさそう。

というわけで、失敗もあったものの、フラッペの最後の1滴がなくなるまでしっかり堪能できました♩

盛夏に飲みたいさわやかな飲み心地

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

連載記事

その帽子、食べていいですか?ファミマの新作ちぎりパンが絶妙な萌フォルム

かぼちゃ パン

ファミマに「ちぎれるかぼちゃぱん」が登場!見た目のインパクト抜群でとってもかわいい、ハロウィンの時期にぴったりなパンです♩かぼちゃに見立てたパンだから、味もきっと再現度高め……?実食レビューでご紹介します!…

連載記事

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】萌えだけじゃない!秋葉原にいったら絶対食べたいまとめ!!

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

パッケージがかわいい「手土産スイーツ」5選!おしゃれに着飾ろう♪

お土産 おしゃれ スイーツ まとめ

ホームパーティの手土産には味はもちろん、箱も缶もかわいいというところが重要になってきます。友達に喜んでもらえるような目を引くかわいいパッケージで、あなたも一気におしゃれさん♪クッキー、ビスケット、キャンディー…

ネットで話題になった「ねとめし」の絶品メニューまとめ

まとめ

「ねとめし」とは、ネットで話題の料理レシピのことです。2014年を振り返ると様々なものがありましたね!どれも簡単でおいしいというところが話題となった理由でしょう。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

風味UPでおいしさ長持ち!「オイルおにぎり」の人気レシピ15選

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

おにぎりは時間が経つと乾燥してパサついてしまいますよね。ですがオイルをちょっぴり垂らした「オイルおにぎり」は時間が経ってもしっとりして、ごま油やオリーブオイルなど、使う油にこだわれば風味もアップしてさらにおい…

Instagramで話題の「スティックオープンサンド」のアイデアまとめ♡

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

神戸の「カフェケシパール」はおしゃべり禁止の『静カフェ』?

カフェ 神戸 おしゃれ スイーツ

神戸三宮の磯上エリアにあるCAFE KESHiPEARL(カフェ ケシパール)というカフェは週末の夜はおしゃべり禁止の「静カフェ」になるそうです。本を読んだり、ゆっくりとした自分だけの特別な時間を過ごしたい人…

ふっくらジューシー♩ハワイ名物「モチコチキン」のレシピ7選

レシピ ハワイアン まとめ 鶏肉

パンケーキの影響もあり同じハワイ料理として注目されつつある「モチコチキン」の(レシピ)をご紹介します。いわばハワイのから揚げなのですが、醤油や生姜、ニンニクなどに漬け込んだ鶏肉にもち米から作ったモチコをまぶし…

住んでいても意外と知らない!中目黒でランチにおすすめのお店18選

中目黒 ランチ まとめ デート

落ち着いた雰囲気が魅力の街でランチがおすすめのお店15店と、少し足を伸ばして池尻大橋でランチが人気のお店3店をご紹介します。定番のイタリアンやガッツリ肉料理、タイ料理などのちょっと珍しいものまで。気分に合わせ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る