ローディング中

Loading...

重ねて撮るだけで簡単にできる「ミニトマトアンパンマン」がinstagramで話題になっています。小さなお子さんがいるパパママの間では、アイデアを真似する人が続出中なのだとか!今回は、癒されるその姿や撮り方をご紹介します。

ヒーローに変身!ミニトマトアンパンマン!

ミニトマトアンパンマンの赤ちゃん

Photo by macaroni

instagramでプチブームとなっている「ミニトマトアンパンマン」。みなさんはもうご存知ですか?筆者はてっきりミニトマトでアンパンマンを作るものかと思ったのですが……なんと子供たちをアンパンマンに変身させてしまうかわいらしい写真なんですって。

いやいや、ミニトマトで…?にわかには信じがたい話ですが、なんだか癒されそうな予感!気になるその姿や撮る方法をさっそく調査してみました!ママさんたちのご協力の元、ご紹介していきますね♩

ミニトマトアンパンマンって?

「ミニトマトアンパンマン」の撮り方は、串に刺したミニトマトをふっくらかわいいほっぺたに重ねてシャッターをきるだけ!

それだけでいいの?と思うくらいシンプルですが……確かにツヤッと輝いた真っ赤なほっぺとお鼻はあのヒーローにそっくり!きょとんとした表情が、たまりませんね♩
そのかわいらしさからアイデアを真似る人がぞくぞくと増えているようで、パパママのinstagramで瞬く間に人気になったのだそう。「アンパンマンになれる」ということでノリノリで写っているお子さんも多く、その輝く笑顔は日ごろの疲れを吹き飛ばしてしまうほどエネルギッシュです。はあ、癒される。
寄せられたコメントを見てみると「かわいいし、ちょっとうれしそう」「これやりたいがためにトマト買いに行った!」など評判は上々♩ミニトマトならすぐ購入できますし、アンパンマンが好きな今だからこそ撮れると思うとレア感がありますよね。

子供は動くのできれいに撮るのは難しいそうですが、その分うまくいったときの感動はひとしお!ちなみに鼻部分には小さめのミニトマトを選ぶとかわいく撮れるそうですよ♩

ミニトマトで正義のヒーロー続々誕生!

1. アンパンマンと一緒に変身!

お家にアンパンマングッズがあるのであれば、一緒に撮るのもかわいいですね!隣で寝転んだり抱っこしていてもらったり、アレンジは無限大です。トマトは形が整っていて、ツヤのあるものを厳選してくださいね♩

2. 赤ちゃんも寝てる隙に…

ハイハイが始まり動きが活発な赤ちゃんは、寝ている時間がシャッターチャンス!遠近法を利用して、大きな音を立てないようにそっと撮りましょう。アンパンマンの夢を見ているのでしょうか?幸せそうな寝顔ですね。

3. 横向きレイアウトもかわいい♩

むっちりとした腕がかわいい赤ちゃん。寝ているのであれば、あえて横向きに撮るのもいいかもしれません。レイアウトが違うとまた雰囲気が少し変わりますね♩

4. 兄弟で一緒にパシャリ

ふたりで仲良く写れば、かわいさも2倍!ミニトマトを食べようとしているのかお口をあーんと開けているところもかわいらしいですね♩無邪気な笑顔に、なんだかほっこりとした気分になります。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

作る派?コンビニ派?焼酎に合うおすすめおつまみ33選!

今回は、焼酎によく合うおつまみを33選ご紹介!ビールやワイン、日本酒も良いですが、焼酎を飲む日は、おつまみを変えてみると、よりおいしいお酒が楽しめます。家で作る簡単レシピ、会社帰りにふらっと立ち寄れるコンビニ…

黄金比率で簡単おいしい!「すき焼き割り下」を関東風・関西風で♩

味の調整が難しいすき焼きも、割り下を作っておけば心配なし!今回はすき焼きの名店「今半」の割り下の黄金比率をご紹介します。市販のすき焼きのたれが余った時にも使えますよ。また、関西風と関東風の違いとレシピもご紹介…

揚げなくても美味!「揚げないクリームコロッケ」のアレンジレシピ

家でクリームコロッケを作るとき、どのように作っていますか?ほとんどの人が揚げて作っているかと思います。しかし、クリームコロッケは揚げずに作ることができるのです。気になりますね。では、一体どんな作り方があるので…

ページTOPに戻る