すぐマネできる♩「ミニトマトアンパンマン」で日本中のキッズがヒーローに!

重ねて撮るだけで簡単にできる「ミニトマトアンパンマン」がinstagramで話題になっています。小さなお子さんがいるパパママの間では、アイデアを真似する人が続出中なのだとか!今回は、癒されるその姿や撮り方をご紹介します。

ヒーローに変身!ミニトマトアンパンマン!

ミニトマトアンパンマンの赤ちゃん

Photo by macaroni

instagramでプチブームとなっている「ミニトマトアンパンマン」。みなさんはもうご存知ですか?筆者はてっきりミニトマトでアンパンマンを作るものかと思ったのですが……なんと子供たちをアンパンマンに変身させてしまうかわいらしい写真なんですって。

いやいや、ミニトマトで…?にわかには信じがたい話ですが、なんだか癒されそうな予感!気になるその姿や撮る方法をさっそく調査してみました!ママさんたちのご協力の元、ご紹介していきますね♩

ミニトマトアンパンマンって?

「ミニトマトアンパンマン」の撮り方は、串に刺したミニトマトをふっくらかわいいほっぺたに重ねてシャッターをきるだけ!

それだけでいいの?と思うくらいシンプルですが……確かにツヤッと輝いた真っ赤なほっぺとお鼻はあのヒーローにそっくり!きょとんとした表情が、たまりませんね♩
そのかわいらしさからアイデアを真似る人がぞくぞくと増えているようで、パパママのinstagramで瞬く間に人気になったのだそう。「アンパンマンになれる」ということでノリノリで写っているお子さんも多く、その輝く笑顔は日ごろの疲れを吹き飛ばしてしまうほどエネルギッシュです。はあ、癒される。
寄せられたコメントを見てみると「かわいいし、ちょっとうれしそう」「これやりたいがためにトマト買いに行った!」など評判は上々♩ミニトマトならすぐ購入できますし、アンパンマンが好きな今だからこそ撮れると思うとレア感がありますよね。

子供は動くのできれいに撮るのは難しいそうですが、その分うまくいったときの感動はひとしお!ちなみに鼻部分には小さめのミニトマトを選ぶとかわいく撮れるそうですよ♩

ミニトマトで正義のヒーロー続々誕生!

1. アンパンマンと一緒に変身!

お家にアンパンマングッズがあるのであれば、一緒に撮るのもかわいいですね!隣で寝転んだり抱っこしていてもらったり、アレンジは無限大です。トマトは形が整っていて、ツヤのあるものを厳選してくださいね♩

2. 赤ちゃんも寝てる隙に…

ハイハイが始まり動きが活発な赤ちゃんは、寝ている時間がシャッターチャンス!遠近法を利用して、大きな音を立てないようにそっと撮りましょう。アンパンマンの夢を見ているのでしょうか?幸せそうな寝顔ですね。

3. 横向きレイアウトもかわいい♩

むっちりとした腕がかわいい赤ちゃん。寝ているのであれば、あえて横向きに撮るのもいいかもしれません。レイアウトが違うとまた雰囲気が少し変わりますね♩

4. 兄弟で一緒にパシャリ

ふたりで仲良く写れば、かわいさも2倍!ミニトマトを食べようとしているのかお口をあーんと開けているところもかわいらしいですね♩無邪気な笑顔に、なんだかほっこりとした気分になります。

特集

SPECIAL CONTENTS