ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

最近、新商品の発売が続いているスタバに、「チェリー&チョコレートチップフラペ」が登場!予告されていなかったので、突然の新作フラペに驚いている人も多いのでは。気になりすぎるその味わいを、実食レビューでご紹介します!

スタバ「チェリー&チョコレートチップフラペ」発売!

スタバ「チェリー&チョコレートチップフラペ」発売!

Photo by macaroni

2017年7月24日(月)から、スターバックスコーヒーに新作フラペ「チェリー&チョコレートチップフラペチーノ」が登場しました!突然の新発売に驚いているフラペファンも多いんじゃないでしょうか。

10日ほど前にご紹介した「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with ストロベリー ショット」はすでに売り切れた店舗が出てきているそうですが、気を落とす必要はありませんよ!この新作も、期待にそぐわぬ完成度です。
今回は、ダークチェリーのコンポートを贅沢に使用しているというその味わいを、実食レビューでご紹介します!

ダークチェリーのコンポートがたっぷり♩

ダークチェリーのコンポートがたっぷり♩

Photo by macaroni

新発売の情報を耳にするや否や、取るものもとりあえずさっそくスタバへ!汗をかきかきレジへ向かうと、ありました新作!Tallで540円!
緑エプロンのスタッフさんにこのフラペと相性のよいメニューをきくと、「かなり濃厚なフラペチーノなので、そのまま飲むだけでなく、クッキーやワッフルにディップして食べるのもおすすめです」とのこと。そこで、アメリカンワッフル250円(税抜)も合わせてオーダー。
ダークチェリーのコンポートがたっぷり♩

Photo by macaroni

「チェリー&チョコレートチップフラペチーノ」の表面は、たっぷりのホイップクリーム。その上からダークモカパウダーがふりかけられていて、写真映えしそうな見た目です。
ダークチェリーのコンポートがたっぷり♩

Photo by macaroni

ベースはミルクで、チョコレートチップとダークチェリーのコンポートがしっかり混ぜ合わされています。この深い赤色、目を引きますね!底にたまったコンポートもちゃんと混ぜていただきます!

濃厚チェリーとほろ苦チョコのコンボにハマる

濃厚チェリーとほろ苦チョコのコンボにハマる

Photo by macaroni

まずはホイップクリームから。ダークモカパウダーがかけられたクリームは、やわらかくてふわふわ!おだやかなミルクの香りとほのかな苦味が混ざり合う感じがたまりません♩
濃厚チェリーとほろ苦チョコのコンボにハマる

Photo by macaroni

全体を丁寧に混ぜ合わせて一気に吸い上げると、口いっぱいに広がったのはやさしいミルクの味わいとダークチェリーの甘酸っぱさ。噛みしめるチェリーの果肉とチョコチップがつぶれ、フルーティーな風味の中にほろ苦さが加わりました。ん〜、これは大人味!ダークチェリーコンポートのジューシーさや独特な味わいと、チョコチップのビターな風味、想像以上によく合います。
濃厚チェリーとほろ苦チョコのコンボにハマる

Photo by macaroni

チョコチップをスプーンで集め、ホイップをのせて口の中へ。すると、チェリーとチョコのマリアージュがはっきりと深まりました。ホイップクリームとダークモカパウダーのおかげで味がより複雑になり、ゴージャスな味わいに。うーん、ハマりそう……♩

ワッフルにディップでさらにおいしい!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

ホクホク甘〜い!カルディ「栗のスイートポテト」で小さい秋みーつけた♩

スイートポテト スイーツ お菓子

カルディに、秋の味覚を感じる「栗のスイートポテト」が登場しました!モンブランのような、しっとりとした食感を楽しめるスイーツなんですよ♩ひと口サイズだけど秋の味わいがたっぷり詰まったスイーツを、実食レビューでご…

連載記事

そんなコラボあり…!?「マックフルーリー×パナップ」が常識外れの甘酸っぱさ♩

ぶどう

マクドナルドとグリコが禁断のコラボ!マックフルーリー「パナップグレープ」が発売されます。お菓子×マックフルーリーの組み合わせは今までありましたが、まさかアイスとコラボするなんて……!ひと味先に味見してきたので…

連載記事

アレを入れたら革命起きた!蒙古タンメン「おにぎり雑炊」でガチうま新発見♩

スープ 唐辛子 おにぎり

セブンに「蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊」が登場。去年発売された人気商品が、今年も帰ってきました!好きなおにぎりを入れてスープと混ぜるだけで、おいしい雑炊が作れちゃうんです♩今回、2種類の商品を使って試してみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

マンガ「海街diary」に登場する鎌倉ごはん5選

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

デートにおすすめ♡温野菜からオトコを上げる『すきしゃぶ特選コース』が登場

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

納豆のほかにも♩茨城へ行ったら買いたい人気のお土産7選!

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

美味しくて健康にも最適♡ 梅を使ったドリンクとアレンジ「6」選

まとめ ドリンク レシピ

梅には多くのクエン酸が含まれているため、とっても酸っぱいですよね!でも、そんな酸っぱさがとっても健康に良いんだとか。カルシウムや鉄も豊富に含まれているんです☆今回はそんな梅を使ったドリンクとそのアレンジレシピ…

セブンイレブンの「濃厚カルピスアイスバー」がさっそく話題に♪

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

旨味しみしみ「鶏肉の煮物」人気レシピ20選!大根やじゃがいもと相性◎

鶏肉 和食 まとめ

和食の定番とも言えるのが、家庭でもおなじみの鶏肉をメインに使った煮物ですね。大根やじゃがいもなどのお野菜と組み合わせて作ることが多いのですが、簡単にできる人気のレシピを食材ごとに分けて、それぞれ詳しくご紹介い…

アボカドの食べごろって、いつ?見分け方の決め手は色、硬さ、形!

アボカド

クリーミーな食感が人気のアボカド。最もおいしい食べごろを迎えた完熟のアボカドを食べたいとは思いませんか?アボカドの旬と食べごろの見極め方をご紹介。まさに森のバター状のとろりとしたアボカドが食べられますよ。ぜひ…

爽快カクテル♩スクリュードライバーの作り方、飲み方、度数まとめ

カクテル レシピ

『ねじ回し』の意味をもつ人気のカクテル「スクリュードライバー」。お酒好きな方であれば、よく知られているカクテルですが、作り方や名前の由来はご存じですか?スクリュードライバーについてのアレコレをご紹介。身近にあ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る