ローディング中

Loading...

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方をご紹介します。

スヌーピーカレーがかわいすぎ!

しまむら安心価格という謳い文句どおり、プチプラでお洋服や雑貨が買える「しまむら」。そんなしまむらで買えるライス型で作った「スヌーピーカレー」がかわいすぎると、SNSなどで話題になっているんです。

ライス型がスヌーピーの形をしているので、誰にでも簡単に作れ、しかも失敗もなくかわいいんです。今回はそんな注目の「スヌーピーカレー」についてご紹介します。

instagramでスヌーピーカレーが大人気!

instagramをのぞいてみると、かわいいスヌーピーカレーが沢山アップされています。手作りカレーはもちろんですが、レトルトカレーで作っても、かわいすぎて家族から褒められること間違いなしですよね。
コチラはハンバーグを添えたスヌーピーカレーです。なんだかお月さまを眺めているようでかわいいですね。カレーとハンバーグという王道の組み合わせに、お子さまは大喜びするのではないでしょうか。
型があるのでお絵かきやアートのセンスがなくても大丈夫。実際に作った方からは「こりゃ簡単でいいわ」とか「不器用なわたしにもできた」など、頼もしい声が続々と上がっています。少食のお子さまが「喜んでペロリと食べた」なんて声も。

スヌーピーデコカレー型で簡単に作れる!

「SNOOPYデコカレーごはん型」というかわいいパッケージに入った商品は、しまむらで販売されています。しかも380円というプチプラ!中にはスヌーピーの形をしたライス型と、ウッドストックや足跡などが型抜きできるテンプレートがセットになっています。

作り方は?

作り方はとっても簡単♩お皿にカレーを入れ、スヌーピーのライス型に詰めたごはんをカレーの上にひっくり返してのせるだけ。耳や口は昆布をテンプレートで抜きます。そしてチーズやハムでウッドストックや足跡を抜いてトッピング!こんなにキュートなスヌーピーカレーのできあがりです。

注意点としては、耳は口は海苔では型抜きできません。昆布で抜きましょう。

スヌーピーの型は通販でも購入できます♩

スヌーピーの型は通販でも購入できます♩

出典:楽天市場

スヌーピーデコカレーごはん型

¥648

楽天市場で購入
スヌーピーのデコカレー型は楽天市場やAmazonなどの通販でも購入できます。

今夜はカレーが食べたくなる♩

かわいくて簡単にできるスヌーピーカレー、いかがでしたでしょうか。あの「しまむら」で購入できるなんて、もう行くしかありませんね。プチプラのお洋服を買うついでに晩御飯まで購入できちゃうなんて、今夜はスヌーピーカレーに決まりですね。
▼スヌーピー好きなあなたへ…♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

おにぎり お弁当 レシピ

スパムおにぎり、みなさんどうやって作っていますか?今回ご紹介するのは沖縄出身の方が教えたという「スパムおにぎりの作り方」。いまツイッターで話題になっているんです。筆者が実際に作って試してみました!もう知ってる…

レシピ おにぎり

「わかめごはん」は、給食で人気の混ぜごはんメニューですね。子どもの頃に好きだった方も多いのでは?今回は、わかめごはんを自宅で簡単に作るレシピとアレンジした作り方、わかめごはんによく合うおかずなどをまとめてご紹…

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

B級グルメ 埼玉 レシピ

ご当地B級グルメ「ゼリーフライ」をご存じですか?ゼリーをフライに……したわけではないんです。埼玉県行田市発祥の人気グルメ、ゼリーフライについてご紹介。特徴や食べ方、おすすめ店まで、気になる方はぜひチェックして…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

オートミール スムージー アレンジレシピ まとめ

朝は時間との戦いの人が多いですよね。でも一日の始まりの朝食はしっかりと最低限の栄養は取りたいものです。そこで時間のないあなたに簡単で素早く作れる朝食のアイデア25選をお届けします。明日の朝食の参考にして下さい…

レシピ まとめ 焼きそば アレンジレシピ

スーパーで3食入りで販売されている焼きそば。そこに一緒についてくる粉末ソースの元。液体ではないので麺が柔らかくなりすぎずちょうどいいんですよね。でも、困るのが余ってしまったとき・・。今回はその余った粉末ソース…

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おはぎのアイデアレ…

トリュフ レシピ まとめ アレンジレシピ

普段の料理にかけるだけで高級感をプラスすることが出来るアイテム、トリュフ塩。ここでは、そんなトリュフ塩の魅力と、実際に使っているレシピを紹介しています。

オムライス レシピ まとめ

オムライスはみんな大好き!ケチャップかけたシンプルオムライスはお母さんの懐かしい味♡そして進化系オムライスはひとくち食べたら驚き♪食べた人を幸せにしますよっ♡ケチャップライスの入った基本のオムライスとアレンジ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る