日光土産の新定番!プリン専門店「日光ぷりん亭」がオープン

日光の素材を使ったプリン専門店「日光ぷりん亭」が、日光東照宮・神橋近くにオープン!日光ぷりんの特徴は、日光霧降高原大笹牧場の牛乳と日光産の卵を使った、とろけるようななめらかな食感のプリンが楽しめるお店です。

レトロな雰囲気♩「日光ぷりん亭」

日光の素材を使ったプリン専門店「日光ぷりん亭」が、2017年7月21日(金)より、日光東照宮・神橋近くにオープンします!

日光産の牛乳と卵を使ったご当地プリン!

豊かな自然や歴史的文化遺産など、個性ある観光資源に恵まれている日光。日光東照宮・神橋の近くにプリンの専門店がオープンします。店内は古民家をリノベーションした大正ロマンあふれる、かわいいレトロなお店です。自家製のプリンには、日光霧降高原大笹牧場の牛乳をはじめとした日光産の原材料が使用されています。

プリンの他にも、オリジナルのプリンソフトクリームやいちごのスムージーなどの栃木県産の苺を使用したスイーツが登場。店内にはカフェスペースも用意されています!

とろけるようななめらか食感♩

日光ぷりん 380円

日光ぷりん 380円

日光ぷりんの特徴は、日光霧降高原大笹牧場の牛乳と日光産の卵を使った、とろけるようななめらかな食感のプリンです。日本ではまだ希少なブラウンスイス牛乳は、乳脂肪4%、無脂固形分9%という高い乳成分からなる濃厚な“コク”とその“コク”の中にあるほんのりとした甘みが特徴。

この日光ぷりんをベースに、日光銘水使用の醤油を使用したソースで食べる和を感じられる「みたらしプリン」や、日本一の生産量を誇る栃木県産の苺ととちおとめジュレを使用した、苺のプリン「乙女ぷりん」など日光の魅力を活かしたプリンが発売されます!
日光土産の新定番になること間違いなし!日光の魅力がたっぷり詰まったプリンを、ぜひ味わってみてはいかがでしょう♩

店舗概要

「日光ぷりん亭」
住所:栃木県日光市上鉢石町1017番地
営業時間:10時~16時
TEL:(0288)25-6186
公式サイト:http://nikko-pudding.jp/

特集

SPECIAL CONTENTS