ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビューでご紹介します♩

ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」発売!

ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」発売!

Photo by macaroni

ロッテリアから「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が2017年7月20日(木)に発売されました!オーストラリア産牛肉をスライスして圧縮成形した焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!「メガ盛」の食べ応えはどの程度なのでしょうか?実食レビューでご紹介します!
▼肉好きはこちらの記事もチェック!

「ひと味違う」包み紙

「ひと味違う」包み紙

Photo by macaroni

ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」を購入してきました!味は「焼肉だれ」と「ねぎ塩たれ」の2種類。どちらも「ひと味違うロッテリア」と書かれた包み紙でラッピングされています。味は、ぺたっと貼られたシールで見分けるようです。赤いほうが焼肉だれかな?お肉への欲望を抑えきれずオープン!

「メガ盛やわらか焼肉バーガー」を実食!

「メガ盛やわらか焼肉バーガー」を実食!

Photo by macaroni

まずは「焼肉だれ」からいただきます!

ふっくらとしたバンズから、すでにお肉が飛び出していますね!ちなみに、ぐるりと一周こんなかんじでハミ肉しています。

こってり「焼肉だれ」味

こってり「焼肉だれ」味

Photo by macaroni

バンズをめくってみると、1、2、3、4……7枚ものパティが積み重ねられています!そして、マヨネーズがたっぷり。口を全開にして頬張ります!

焼肉だれは想像していたよりも甘く、焼肉というよりは照り焼きソースに似た味わい。味噌をベースに、コチュジャン、唐辛子、ごま油などを加えて作られているそうですが、もう少し辛くて、にんにくの風味が効いている方が焼肉っぽいのになーと思います。ちょこんと添えられたマヨネーズやレタスが、照り焼き感をますます強めています。
こってり「焼肉だれ」味

Photo by macaroni

断面はこちら!お肉が2枚、3枚と重なり合って迫力満点!ただ、お肉の味は焼肉だれに圧倒されていて、正直普通のビーフパティとの違いがあまりわかりませんでした。

さっぱり「ねぎ塩たれ」味

さっぱり「ねぎ塩たれ」味

Photo by macaroni

続いて、塩ダレ味をいただきます。「焼肉だれ」に比べると、見た目はちょっぴり地味。塩ダレは、柚子胡椒がピリリときいた爽やかな味わいです。ごま油と黒ごまの風味が、食欲を刺激します。

たれの味わいがシンプルな分、「焼肉だれ」よりもお肉の味がダイレクトに感じられます!一見、普通のビーフパティに見えますが……お肉の旨味がぎゅっ!食感は柔らかいパティに近いですが、とっても肉肉しい!力強い太鼓の音が聞こえてきそうなワイルドな味わいです。うおー野性がみなぎってきた……!コリッと食感の脂身がアクセントになっています。

お肉好きは迷わずメガ盛りをオーダー!

お肉好きは迷わずメガ盛りをオーダー!

Photo by macaroni

パティが3枚入った「やわらか焼き肉バーガー」、5枚入った「大盛やわらか焼肉バーガー」、そして7枚入った「メガ盛やわらか焼肉バーガー」から選べるので、少食さんもお肉大好き人間も安心!梅雨が明けて夏の暑さに負けそうな人は、ぜひ焼肉バーガーをがっつり食べて元気を出してくださいね♩
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

連載記事

期待を裏切らない!ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」の酸味に思わずキュンッ♩

いちご

ハーゲンダッツのクランチークランチに「スイートストロベリー」が登場!なんと、人気のミニカップ「ストロベリー」をストロベリーチョコレートで包んだアイスなんです♩イチゴの甘酸っぱさはどこまで再現されているのか、実…

連載記事

季節外れの強烈スースー!新作ジャイアントコーンの爽快感にチョコミン党も凍りつく!?

セブンに、ジャイアントコーン『大人の白いチョコミント』が登場!「白いジャイアントコーン」と「スーパーチョコミント」を使った、白い見た目のチョコミントアイスなんですよ♩チョコミン党を惑わせるアイスとは、いったど…

連載記事

本場の香りに包まれる♩カルディ「パクベーゼ」でなんでもパクチー風味に早変わり!

パクチー パスタ

カルディに、パクチスト必見の新商品「パクベーゼ」が登場しました!なんと、パクチーとピーナッツを使ったジェノベーゼ風パスタソースなんですよ♩茹でたパスタと混ぜ合わせて楽しむ本商品を、今回はオリジナルアレンジとと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

山田牧場の「贅沢チーズケーキ」は必食!一度は食べたい牧場スイーツ5選

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

世界の朝はこうして始まる!世界の子どもの朝食まとめ

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

ちょっとリッチでかなりおいしい♡お取り寄せハム・ウィンナー♡7選

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

「これがあれば料理が変わる!」絶品おすすめのお取り寄せ調味料11選

調味料 まとめ

スーパー等でもいろんな種類がところせましと並んでいる調味料。いろんな種類がありすぎて迷ってしまったり、こだわりだすときりがないものです。そんな調味料の中から、これは絶対おすすめ!と思う花マル調味料をご紹介しま…

【2017年版】これを買えば間違いない!カルディおすすめ商品ジャンル別97選

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類も多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーやお菓子の人気商品はもちろん、調味料やスーパーフードなどジャンル別にまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る