連載

セブン「まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー」は本物越えのパイン味!?

暑くなると食べたくなるトロピカルフルーツ。中でもパインはファンの多い果物ですね!セブン-イレブンの「まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー」は、そんなパインが好きな人ならぜひ試してほしいアイスのひとつ。かな〜り濃厚な味わい楽しめます♩

セブン「まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー」発売

今回ご紹介するのは、セブンプレミアム「まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー」。ロングランでヒットしている「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」のシリーズの最新作です。発売を楽しみにしていた方も多いはず!
▼「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」について詳しい記事はこちら
以前、黄金桃やキウイ、白桃、メロンなどが発売され、そちらも話題になりましたが、今回はパインとあってトロピカルな味わいを楽しめそう♩
沖縄県産のパイン果汁を40%使用し、パイン独特の繊維感を表現するため本物のパインの芯を入れているとのこと。結果、いったいどれだけ本物のパインの食感に近づけることができたのか……、実食レビューでお伝えします。

表面はねっとり!かなり甘そう

「まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー」をパッケージから取り出しました。

Photo by macaroni

さっそく袋の中からアイスバーを取り出します。サイズは同シリーズのマンゴー味と同じくらいで、決して大きいアイスではありませんが、存在感はかなりのもの。なにせ、袋とアイスバーから漂う香りの濃度がハンパない……!甘い、いや、あまーい!! スピードワゴンの井戸田さんの顔がチラつくくらい濃厚なパイン香です。
「まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー」の表面。

Photo by macaroni

表面に目を移すと、パインの糖分がにじみでてきたかのようなねっとり感。パイン味なのにややオレンジに近い色合いをしているのは、味の濃さゆえでしょうか。

パインの果実を煮詰めて固めたかのような香りとビジュアル……、これはかなり期待できそう!

「まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー」実食!

実食します!

Photo by macaroni

「パインを冷凍したような〜」という商品名、まさにという感じです。かじりついてまず思ったのは、これは本当にアイスなの?という疑問。パインの芯を使うことで表現しているという繊維感が、冷凍パインの果肉に近い感触を生み出しているんですね。

加えて、ねっとりとした歯ごたえがまたパインっぽい。それでいて実際の果肉よりもはるかに甘く、パインの香りも驚くほど豊か。満足感はかなりのものです。
パインの果肉の魅力を備えつつ、風味はより深く、その上ジューシー♩これ、パイン好きなら確実にハマっちゃう味なんじゃないでしょうか!?

濃厚!それでいて低カロリー♩

まるでパインを冷凍したような食感のアイスバーの中身とパッケージを撮影。

Photo by macaroni

冷凍したパインの果肉よりも濃厚な味わいを楽しめたこのアイス、かなり気に入ってしまいました♩

酸味ばかり強いパイナップルを買ってしまって残念な気持ちになるくらいなら、こちらの方が味が安定していますし、満足感も大きいはず。

手間なくパインの味わいを時、ぜひこの商品を試してみてください!
(文・写真:植松)

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー
内容量:70ml
価格:150円(税込)
発売日:2017年7月17(月)
販売場所:全国のセブン(一部店舗をのぞく)

成分表示

エネルギー 115kcal
たんぱく質 0.3g
脂質:0.1g
炭水化物:28.2g
食塩相当量 0g

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう