ローディング中

Loading...

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリンク&ゼリーをご紹介!

金魚鉢で飲むおしゃれドリンク&ゼリー5選

涼しげな金魚鉢の中で優雅に泳ぐ金魚。涼を感じる夏の風物詩ですよね。そんな金魚鉢の中にドリンクやゼリーが入ってたらびっくりしちゃいませんか?目を奪われること間違いない金魚鉢フード。夏にぴったりな飲み物としても今、大きな話題なんです。早速、ご紹介しますね。

1. アートアクアリウム「金魚鉢ゼリー」

コレド室町で9月24日まで開催中のアートアクアリウム2017。もちろん、ここでも金魚鉢スイーツを堪能することができます。ちょっとポニョに似た金魚が浮かんでいるのはゼリー。見た目も可愛く、ゼリーがツルリと喉を通ります。本物の美しく艶やかな金魚達と食べるのがもったいないような可愛い金魚に暑さも忘れそうですね。

こちらを食べた人たちは「金魚を見た後に金魚を食べるのは…完食です!」「見た目可愛くて頼んだらおいしすぎてびっくり!」何から何まで金魚尽くし!行きましょう♩

アートアクアリウム2017の詳細はこちら

■会場:日本橋三井ホール
■最寄駅:東京メトロ 銀座線・半蔵門線「三越前」駅直結 A6出口
■住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1 5F[エントランス4F]
■電話番号:03-5200-3210
■営業時間:10:30〜20:00
■開設期間:7月6日(木)〜9月24日(日)
■公式HP:http://artaquarium.jp/

2. Cafe Nica「金魚鉢サイダー」

大阪、地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩約5分の場所にある、ふわふわのパンケーキで有名なCafe Nica。こじんまりとして可愛い店内は女子に大人気。

こちらの夏季限定金魚鉢ドリンクはフォトジェニックドリンクでもあるんです。SNSで盛り上がること間違いない!よく見るとフルーツが金魚の形にくり抜かれドリンクの中で泳いでます♩

実際に飲んだ人たちによると「運ばれた瞬間『かっ!!!カワイイです!』と発してしまいました笑」「飲み干したー」夏の暑さも忘れ笑顔になれるドリンクですね。

店舗情報

■店舗名:Cafe Nica
■最寄駅:地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」
■住所:大阪府大阪市中央区南船場4丁目9-7 1F
■電話番号:06-6253-0025
■営業時間:11:30~20:00
■定休日:火曜日
■公式HP:http://www.nica.cafe/

3. 珈琲屋OB「金魚鉢コーヒー」

埼玉県八潮市に本店をおく珈琲屋OBの金魚鉢ドリンク…デカすぎる!!隣にあるポット、水じゃないんですよ。ガムシロップなんです!そう!こちらの金魚鉢ドリンクはボリュームたっぷり。金魚鉢ドリンクだけではなく、飲み物によっては仰天サイズで有名なお店。

この仰天サイズを体験をした人たちは「美味しいんだけど…飲んでも飲んでも飲みきれない!」「飲み続けてるけど減らない…何の魔法をかけてんの?」と、とにかくそのボリューム感に圧倒されっぱなしです。

店舗情報

■店舗名:珈琲屋OB
■住所:埼玉県八潮市緑町4丁目12−9(ログ八潮店)
■電話番号:048-998-1969
■営業時間:9:00~22:00
■公式HP:http://coffee-ob.com/index.shtml

4. 薄利多賣半兵ヱ「金魚鉢宙ハイ」

薄利多売をモットーに、昭和をテーマにした人気の居酒屋チェーン店「薄利多賣半兵ヱ」。店内は懐かしい映画ポスターや、琺瑯看板やブリキのおもちゃなどが飾られ、昔を懐かしむ人がいるかと思うと、新鮮に感じ店内を見回す人でいつも大賑わい。

そんな薄利多賣半兵ヱさんの金魚鉢ドリンクはお酒!チュウハイが金魚鉢に入れられ提供されています。これ、後半でオーダーすると飲めないタイプのお酒ですよ。ストローを金魚鉢に何本も入れ皆んなで吸う姿がよく見られますよね。

こちらを飲んだ人たちは「酔ったー!ほろ酔い。金魚鉢宙ハイおいし♩」「念願の金魚鉢宙ハイ、ほとんど私が飲みきった!」楽しく酔えておいしく食べれる薄利多賣半兵ヱさん行ってみたいですね。

店舗情報

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

余った焼きそば&麺のリメイクレシピ15選!主食におかずに大変身◎

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お惣菜もスイーツも!鎌倉「小町通り」の食べ歩きおすすめグルメ21選

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

知らないと損する!?リピーター続出の極うま「エッグタルト」まとめ

スイーツ 東京 お土産 まとめ

海外では最高のスイーツのひとつとして愛されている「エッグタルト」。しかし日本ではパンケーキやチーズケーキの影に隠れてしまっているのか、あまり注目されてないですよね。一度食べたら、今まで気付かなかったことを後悔…

和洋の名物がズラリ!奈良で買うべき人気お土産12選

奈良 お土産 スイーツ まとめ

奈良といえば鹿がたくさんいる公園や、大仏を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし旅行に欠かせないのがお菓子などのお土産。到着してから迷ってしまった時用に、これを買っておけば間違いなし!というおすすめお菓子をまと…

美容効果でヘルシーな「おでんの具材」7選!太ってしまうものも紹介!

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

今日なに食べた?instagramでの食べ物系「#◯◯部」まとめ

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食卓やお弁当で大活躍♩「しいたけ」を使った人気レシピ20選

お弁当 まとめ

濃厚なうまみがぎゅっと凝縮された「しいたけ」。そんなしいたけのおいしさを存分に活かした人気レシピをご紹介します。お酒が進むおつまみレシピからお弁当にぴったりのレシピ、レンジで作る時短レシピなど幅広く揃えました…

連載記事

白い謎肉の正体は!? 新「チリトマトヌードル」の新具材はトマト風味と相性花マル

鶏肉 ラーメン

発売35周年を迎えたカップヌードル「チリトマトヌードル」がリニューアル!新たな具材「白い謎肉」とはいったいどういうものなんでしょう……。早くも話題沸騰中のミステリアスなその味を、実食レビューで詳しくご紹介しま…

コアントローとは?飲み方、カクテル&お菓子のレシピまとめ!

スイーツ カクテル まとめ

コアントローってご存知ですか?カクテルやスイーツなどによく使われるリキュールですが、実際にどんなもの?と聞かれるとはっきり答えられない……そこで、コアントローの飲み方や、カクテル&お菓子のおすすめレシピについ…

Emi

お料理を作るのはもちろん、食べることも大好きです。仕事柄、地方に行...

https://www.instagram.com/emi_y.z/

ページTOPに戻る