ローディング中

Loading...

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご紹介します♩

ビールが進む!とうもろこしの唐揚げ

カットしたとうもろこし

Photo by 若子みな美

海の家や夏祭りでも売られる夏の風物詩のとうもろこし。お家で食べるときは、茹でたり焼いたりして食べる方が多いのはないでしょうか?実は、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身するんです!

簡単おつまみとしてSNSで話題に!

とうもろこしの唐揚げは、簡単に作れるおつまみとしてSNSでも話題になっています。やっぱりビールとの相性バツグンなんですね!これは作ってみなければ!
冷やしてもおいしいという声も。作りすぎてしまったら、タレにつけて作り置きにしても良さそうです!ますます気になりますね♩

とうもろこしの唐揚げのレシピ

実際にとうもろこしの唐揚げを作ってみました!

材料

とうもろこしの材料

Photo by 若子みな美

とうもろこし……2本
小麦粉 or 片栗粉……大さじ2
油……適量

【タレ】
醤油……大さじ1〜2
バター……大さじ1〜2

作り方

とうもろこしを3等分に切ったところ

Photo by 若子みな美

1. とうもろこしを横3等分ほどに切り、縦に4〜6等分に切る。
作り方

Photo by 若子みな美

2. とうもろこしに小麦粉をまんべんなくまぶす。ビニール袋を使うとやりやすいですよ!
とうもろこしを揚げている様子

Photo by 若子みな美

3. フライパンに油を入れて火にかけ、とうもろこしを入れて1〜2分ほど揚げる。
ボウルと醤油

Photo by 若子みな美

4. 耐熱容器に醤油とバターを入れて、ふんわりとラップをして電子レンジ600Wで30秒ほど加熱し、混ぜておく。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

綺麗な人は知っている!?「キウイ」の栄養と簡単レシピ5選

比較的通年にスーパーなどで手に入る「キウイ」。今回はそんなキウイの期待できる効果や栄養などをご紹介します。美容健康効果を求める方は、積極的に摂取したいフルーツですよ。毎朝食べたい簡単レシピもまとめたので、ぜひ…

たまごソムリエ直伝!「温玉ソフトクリーム」のレシピ - 密かなブームの兆し

まさかソフトクリームとあの食べ物が組合わさるなんて…。新作スイーツをソムリエさんからのアドバイスのもと、今回は漫画喫茶(笑)で作ってみました。これはパンケーキなんてものじゃない!次の流行になるのでは?!∩(´…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

何にでも合う脇役♪ヘルシーな野菜の付け合わせアイデアレシピ「10」選

メインの料理に合わせる脇役の野菜達にもしっかり存在感を持たせたいですよね。でも手間暇はかけたくない。そんな時に役立つ海外のアイデアレシピ10選をご紹介します。栄養豊富な野菜でサイドを固めてヘルシーな食事を心が…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

【2017年保存版】日比谷公園で開催されるグルメイベント総まとめ!

日比谷公園では、毎年たくさんのイベントが行われることでよく知られています。その中でも特に人気があるのはグルメイベント。今回は、2017年に日比谷公園で開催されるグルメイベントの数々をご紹介します。早速チェック…

春のコンビニ新商品は精鋭ぞろい♩大手3社のおすすめスイーツ&パン20選

季節ごとにさまざまな新商品を販売するコンビニ。大手のセブン、ファミマ、ローソンとそれぞれ個性がありますよね。今回は、そんな大手3社から発売された春の新作をピックアップしてご紹介♩SNSで早くも話題となり、なか…

タレと塩どっち派?ウマすぎ焼き鳥丼の人気レシピ19選

焼き鳥はお酒のつまみ? いえいえ、甘辛醤油味のたれの焼き鳥はもちろん、塩焼き鳥もご飯にのせるとおいしさ倍増。焼き鳥も家庭で手軽につくれて、市販のものをアレンジしてもおいしい。今回は、函館風など焼き鳥丼の人気レ…

ページTOPに戻る