ローディング中

Loading...

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

音楽フェス名物!人気フェス飯特集

今年もまた、音楽フェスの時期が近づいてきましたね!今回は日本で開催される3大音楽フェス「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」にスポットを当て、それぞれのフェス名物・人気フェス飯をまとめてみました。2017年は一体どんなグルメが待っているのでしょうか?フェス参加予定の方はぜひ参考にしてみてくださいね♩

フジロックフェスティバル2017

フジロックの画像

Photo by macaroni

まずご紹介するのは、日本ロックフェスティバルの先駆けともいえる日本最大規模の野外音楽イベント、通称「フジフェス」。雄大な自然に囲まれた「新潟県湯沢町苗場スキー場」で行われ、音楽と一緒にキャンプなどのアウトドアを楽しむ人も珍しくありません。

2017年の開催は、7月28日、29日、30日の3日間!今年は『君の名は。』の主題歌でおなじみのRADWIMPSさんをはじめ、国内外の人気アーティストが総勢200名以上参加するようですよ♩フェス飯もバライティに富んだお店が100店舗ちかく出店とのこと。特に注目のメニューをさっそくチェックしてみましょう!

1. 吉祥寺 肉山「牛カツ」

フジフェスでフェス飯が食べられるのは、全11エリア。それぞれの場所で、バラエティに富んだテイクアウトメニューが楽しめます♩なかでも肉食派の方に大注目なのが、昨年オレンジコートで人気だった「吉祥寺 肉山」。2017年は場所を移動し、オアシスエリアで出店予定のお店です。

うおお……粗目のパン粉でザクっと揚がった姿がなんともおいしそうですね。なんとこちら、実は予約が半年以上先までとれないことで有名な人気店!肉山特製カレーや希少部位であるカイノミを使用した牛カツはぜひとも味わっておきたい逸品です♩

2. ママズキッチン「パエリア」

毎年いずれかの店舗で販売されている人気メニュー「パエリア」。もはや定番でもあるこちら、「今年も絶対食べよう!」と心に決めている常連さんもきっと多いのではないでしょうか?

昨年は数店舗で取り扱いがありましたが、今年パエリアが食べられるのはオアシス内にある「ママズキッチン」のみ!人気である魚介はもちろん、ちょっと珍しいイカスミのパエリアなどが楽しめますよ♩

3. ジャスミンタイ「ガパオライス」

本場のシェフが腕をふるうタイ料理店「ジャスミンタイ(JASMINE THAI)」。オアシス内にあるこちらではタイカレーやガパオライスなど、タイを代表するお料理を本格的な味で提供しています。

なかでもガパオライスは、お肉とお野菜たっぷりなボリューム満点のひと品!辛めの味わいは「すごく本格派!」「辛いけど止まらない」とファンの間でも評判です♩

4. 苗場食堂「とろろごはん」

オアシスエリアに行くのでしたら、苗場食堂もぜひとも訪れていただきたいところ!ハズレがないと評判のフジフェスのフェス飯のなかでも、常に人気投票上位に君臨し続けている行列店です。

特に人気の「とろろめし」は、暑い日でもさらっと食べられる逸品。人気すぎて売り切れてしまうこともあるそうですので、食べたい方はぜひお早めに!

5. 朝霧食堂「ぐるぐるウインナー」

フジフェスに行ったことがある方ならば、片手に「ぐるぐるウィンナー」を持って歩いている人を見かけたことがあるのではないでしょうか?こちらを販売しているのは、アバロンエリアにある「朝霧食堂」。毎年、地元食材を使ったメニューを提供しているお店です。

もはや名物といっても過言ではないこちらは、富士の幸寿豚を使ったこだわりの逸品。見た目のインパクトに気をとられていると、その本格的な味わいに驚くこと必死ですよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチもおすすめ!二子玉川のおしゃれカフェ15選

今回は、二子玉川にあるおしゃれなカフェ15選をご紹介します。ボリューミーなランチがお得なお店や、カフェタイムに本格スイーツが楽しめるお店など、あなたの用途次第で選べるお店をご用意しました。ぜひ参考にしてみてく…

滋賀県の人気お土産11選!定番から地元の愛されグルメまで!

古くは“近江商人”の町で栄えた、日本最大の湖・琵琶湖を擁する滋賀県。今回はお土産にすると喜ばれる、地の利を活かしたもの、ちょっと意外な名物、スイーツなどご紹介します。古いものを大事にしつつ、新しいものも作り出…

【恵比寿・代官山】ペットも一緒にOK!のカフェ「6」選

ワンちゃんや猫ちゃんとお散歩&お出かけをして、一緒に休憩できるカフェがあればいいな~と飼っている人は皆思うはず^^ そこで今回はペットも入店可能なカフェを調べてきました。是非参考になさってくださいね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

岡崎市「ミールカフェ」の『極桃パフェ』。まるごと果実を味わおう♩

愛知県岡崎市のおしゃれスポット、カルジーナの森にある「ミールカフェ」では、極旨の『極桃パフェ』を求めて朝早くから行列ができています。自然と調和したおしゃれカフェの様子と、こだわりの食材を使った期間・数量限定メ…

市販のお菓子がおうちで作れる!おすすめの再現レシピ10選

コンビニに行くとついつい手が伸びてしまう市販のお菓子。そんなお菓子をお家で再現してみませんか?お家で作れば添加物もなし!たくさんできるので節約にもなりますよ。今回はおすすめの再現レシピを10選をご紹介します。

「あんコーヒー」をご存じですか?あんことコーヒーのおいしいマリアージュ

先日『ZIP!』で紹介された、コーヒーにあんこを入れたあんコーヒー(あんこコーヒー)がじわじわ話題を集めています。一体どんな味なのでしょうか?自宅でも作れるのか、どのお店で飲めるのか。気になることだらけのあん…

ページTOPに戻る