ローディング中

Loading...

海でも遊べる夏の温泉地・熱海に、注目の新スポットが誕生!なんと、熱海で初のプリン専門店です。レトロな雰囲気の店舗には、熱海ならではの魅力を詰め込んだプリンがずらりと並ぶ予定。いったいどんなお店なの?気になる詳細をお伝えします。

プリン専門店が熱海に初登場!

今年も温泉を求めて多くの人が足を運んでいる熱海に、同エリア初となるプリン専門店「熱海プリン」がオープンします!
店舗改修前の状態

店舗改修前の状態

熱海の商店街に残され使われていなかった建物を、古き良き熱海を生かしつつ、新しい風を吹き込むデザインと商品で再構築。
改修後のイメージ

改修後のイメージ

昔ながらのレトロな趣きある街並みにとけこむような、味のあるお店となります。

熱海プリン“7つ”のこだわり

1. プリンも人間と同じ!?じっくりまったりがポイント

じっくりまったり丁寧に蒸し上げることが、熱海プリンの美味しさの秘密。実は、微妙な湿度や気温に影響されてしまうほどプリンはとっても繊細。プリンも人間と同じです。おいしいプリンをお届けするために毎日の変化を見ながら作っているといいます。

2. いきついたのは“シンプルな素材”

余分な材料は使わず、素材の味を最大限に引き出しているとのこと。 悩みぬいて行き着いた先は、シンプルな材料で作ったプリンでした。

3. 小さなお子様からご年配の方まで楽しめるプリン

多くの人に選んでもらえるよう、プリンの固さにも細心の注意を払って開発された「熱海プリン」の商品。 やわらかすぎてもダメ!固すぎてもダメ! 熱海プリンは絶妙な「固さ」と、とろ〜り「なめらか」が絶妙なバランスが特徴のプリンです。

4. ひとつひとつていねいに手作りことへのこだわり

おいしいプリンを作るため、毎日、プリンとにらめっこ。熱海の小さな工房でひとつひとつ手作りしているといいます。このプリンを手に取って、喜んでもらえることが、「熱海プリン」にかかわる人たちの喜びとのこと。

5. “牛乳瓶”のような、懐かしいデザイン

商品の容器には、昭和レトロな熱海の街並みにとけこむように懐かしさを感じるデザインを選んだといいます。牛乳瓶のカタチに昔なつかしいあの頃を写して……。あの頃の熱海、レトロな熱海の魅力を次の世代へ伝えようとしています。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かき氷 スイーツ

この夏発売されたチョコミントアイスが続々と販売終了する中、セブン-イレブン限定発売「明治スイーツ氷ショコラミント」が大好評!「ついに本命キタ!」と話題になっています。いったいどれほどおいしいの……?実食レビュ…

ハロウィン

資生堂パーラーから、ハロウィン限定スイーツ「ハロウィンショコラ」が発売されます。絵本仕立てのキュートなパッケージに入って登場♩大人も子どもも楽しめる「ハロウィンショコラ」を、パーティーの手土産、プレゼントにい…

銀座 カクテル

GINZA SIX内「ザ・グラン銀座)が、オランダ・アムステルダム発祥の本格派リキュールブランド「BOLS」とコラボ!「BOLS」を使用したオリジナルカクテルと、有名画家の世界観をイメージしたアート風料理理が…

プリン

ロッテアイスの人気シリーズ「雪見だいふく」に新フレーバーが仲間入り!バニラアイスにカラメルソースを入れた、プリンみたいな味わいのだいふくアイスです。今回は、その香ばしさと味わいを実食レビューでご紹介します!

コールドストーン&セブン-イレブンのコラボアイス最新作は、ブッセではちみつ風味のアイスクリームをサンドした「ハニーポップチーズケーキ」。多くのアイスマニアが本気で絶賛しているこのアイス、実食レビューで詳しくご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

今年も意外なひんやりメニューがリリースされておりまする〜(๑╹ڡ╹๑) ♡ ちゃんと食べて夏を乗り切ろう!

レシピ チーズ おつまみ まとめ

今回はクリームチーズを使った、簡単おつまみレシピをご紹介します。ワインにはもちろん、日本酒やビールにぴったりのおつまみまで、さまざまなレシピを時間別にまとめてみました。今晩のおつまみに迷ったらぜひ参考にしてみ…

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

調味料 パン バター まとめ

今回は近くのスーパーや、通販などで手に入る本当においしいバター5選をご紹介します。濃厚で芳醇な香りが楽しめるものや、ミルキーな味わいが特徴のバターなど、個性豊かなバターを集めました。毎日のプチ贅沢にぜひ極上バ…

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る