レトロな湯処に新名物!「熱海プリン」で温泉の街がさらに賑やかに!?

海でも遊べる夏の温泉地・熱海に、注目の新スポットが誕生!なんと、熱海で初のプリン専門店です。レトロな雰囲気の店舗には、熱海ならではの魅力を詰め込んだプリンがずらりと並ぶ予定。いったいどんなお店なの?気になる詳細をお伝えします。

プリン専門店が熱海に初登場!

今年も温泉を求めて多くの人が足を運んでいる熱海に、同エリア初となるプリン専門店「熱海プリン」がオープンします!
店舗改修前の状態

店舗改修前の状態

熱海の商店街に残され使われていなかった建物を、古き良き熱海を生かしつつ、新しい風を吹き込むデザインと商品で再構築。
改修後のイメージ

改修後のイメージ

昔ながらのレトロな趣きある街並みにとけこむような、味のあるお店となります。

熱海プリン“7つ”のこだわり

1. プリンも人間と同じ!?じっくりまったりがポイント

じっくりまったり丁寧に蒸し上げることが、熱海プリンの美味しさの秘密。実は、微妙な湿度や気温に影響されてしまうほどプリンはとっても繊細。プリンも人間と同じです。おいしいプリンをお届けするために毎日の変化を見ながら作っているといいます。

2. いきついたのは“シンプルな素材”

余分な材料は使わず、素材の味を最大限に引き出しているとのこと。 悩みぬいて行き着いた先は、シンプルな材料で作ったプリンでした。

3. 小さなお子様からご年配の方まで楽しめるプリン

多くの人に選んでもらえるよう、プリンの固さにも細心の注意を払って開発された「熱海プリン」の商品。 やわらかすぎてもダメ!固すぎてもダメ! 熱海プリンは絶妙な「固さ」と、とろ〜り「なめらか」が絶妙なバランスが特徴のプリンです。

4. ひとつひとつていねいに手作りことへのこだわり

おいしいプリンを作るため、毎日、プリンとにらめっこ。熱海の小さな工房でひとつひとつ手作りしているといいます。このプリンを手に取って、喜んでもらえることが、「熱海プリン」にかかわる人たちの喜びとのこと。

5. “牛乳瓶”のような、懐かしいデザイン

商品の容器には、昭和レトロな熱海の街並みにとけこむように懐かしさを感じるデザインを選んだといいます。牛乳瓶のカタチに昔なつかしいあの頃を写して……。あの頃の熱海、レトロな熱海の魅力を次の世代へ伝えようとしています。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう