ローディング中

Loading...

海でも遊べる夏の温泉地・熱海に、注目の新スポットが誕生!なんと、熱海で初のプリン専門店です。レトロな雰囲気の店舗には、熱海ならではの魅力を詰め込んだプリンがずらりと並ぶ予定。いったいどんなお店なの?気になる詳細をお伝えします。

プリン専門店が熱海に初登場!

今年も温泉を求めて多くの人が足を運んでいる熱海に、同エリア初となるプリン専門店「熱海プリン」がオープンします!
店舗改修前の状態

店舗改修前の状態

熱海の商店街に残され使われていなかった建物を、古き良き熱海を生かしつつ、新しい風を吹き込むデザインと商品で再構築。
改修後のイメージ

改修後のイメージ

昔ながらのレトロな趣きある街並みにとけこむような、味のあるお店となります。

熱海プリン“7つ”のこだわり

1. プリンも人間と同じ!?じっくりまったりがポイント

じっくりまったり丁寧に蒸し上げることが、熱海プリンの美味しさの秘密。実は、微妙な湿度や気温に影響されてしまうほどプリンはとっても繊細。プリンも人間と同じです。おいしいプリンをお届けするために毎日の変化を見ながら作っているといいます。

2. いきついたのは“シンプルな素材”

余分な材料は使わず、素材の味を最大限に引き出しているとのこと。 悩みぬいて行き着いた先は、シンプルな材料で作ったプリンでした。

3. 小さなお子様からご年配の方まで楽しめるプリン

多くの人に選んでもらえるよう、プリンの固さにも細心の注意を払って開発された「熱海プリン」の商品。 やわらかすぎてもダメ!固すぎてもダメ! 熱海プリンは絶妙な「固さ」と、とろ〜り「なめらか」が絶妙なバランスが特徴のプリンです。

4. ひとつひとつていねいに手作りことへのこだわり

おいしいプリンを作るため、毎日、プリンとにらめっこ。熱海の小さな工房でひとつひとつ手作りしているといいます。このプリンを手に取って、喜んでもらえることが、「熱海プリン」にかかわる人たちの喜びとのこと。

5. “牛乳瓶”のような、懐かしいデザイン

商品の容器には、昭和レトロな熱海の街並みにとけこむように懐かしさを感じるデザインを選んだといいます。牛乳瓶のカタチに昔なつかしいあの頃を写して……。あの頃の熱海、レトロな熱海の魅力を次の世代へ伝えようとしています。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

セブンイレブンの「塩キャラメルドーナツ」をザクザク楽しむ!

「塩キャラメルドーナツ」がセブンイレブンから新発売。生地は少しモチモチ気味の食感で食べやすく、ドーナツの優しい甘さとキャラメルの濃厚な甘さが塩を加えることによって引き立ち、より甘くなるのがおいしさの秘密♪

スヌーピーの世界へ!予約制の中目黒「ピーナッツカフェ」が大人気

人気キャラクター・スヌーピーをモチーフにした中目黒「ピーナッツカフェ」をご存知ですか?スヌーピーの世界観を表現した店内やメニュー、グッズのかわいさに、ゾッコンな人続出中!あなたもスヌーピーの世界の中に飛び込ん…

ファミマの「ヨーロピアンフライドポテト」で4種類の味を楽しもう♪

新しくなったファミマの「ヨーロピアンフライドポテト」は、本場ヨーロッパ産のクリーミーな食感で濃厚な味わいが特長のポテト。おいしさを引き出すためのシーズニング2種類と、ディップソース2種類が楽しめます。

ページTOPに戻る