皮はチョコで果肉は…♩ドミニクアンセル「キウイソルベバー」の再現度に心はずむ

NYやロンドンで爆発的な人気をほこるスイーツ「キウイソルベバー」が日本初上陸!ドミニクアンセルベーカリー表参道店で、ひと足先に味見してきました♩遊び心がたっぷり詰まった、ひんやりスイーツの魅力をたっぷりご紹介します。

ドミニクアンセルに「キウイソルベバー」が登場!

ドミニクアンセルの外観

Photo by macaroni

DOMINIQUE ANSEL BAKERY JAPAN at OMOTESANDO(ドミニクアンセルベーカリー オモテサンドウ)に、NYやロンドンで爆発的人気のひんやりスイーツ「Kiwi Sorbet Bar(キウイソルベバー)」が登場!2017年7月15日(土)から発売されるこちらの新商品を、ひと足先に味見してきました♩

四角いユニークなパッケージ!

キウイソルベバーのパッケージ

Photo by macaroni

深みのある茶色のワックスペーパーに包まれたキウイソルベバー。輪切りにされたキウイのイラストと、中央にはドミニクのロゴが描かれています。サンドイッチでも入っていそうなパッケージに、まさかアイスが入っているとは思いませんよね!

濃厚でジューシーなキウイソルベ♩

カットしたキウイソルベバー

Photo by macaroni

四角い型にぎゅっと詰まったようなかわいい見た目。本物のキウイそっくりな色合いで、種までしっかりと表現されています!通常はナイフやフォークを使わずに包み紙ごと手で持って食べますが、今回は特別に中身が見えやすいようカットして提供してくれました!
ひと口食べると、パリッと心地よい音が響きます。そう、皮部分はミルクチョコレートで表現されているんです。パリパリとした食感を楽しみつつ、キウイソルベ、バニラアイスまで到達しました!

キウイソルベは濃厚でジューシー。酸味が強くさっぱりとしています。ふんわりとして優しい、ミルクのコクが楽しめるバニラアイスと絶妙にマッチしていました!種はポピーシードで表現。たっぷりと入っているので、ぷちぷちとした食感を思う存分楽しめます。

すっきりしながらもコクを感じる、見た目もワクワクな遊び心溢れるスイーツでした♩

ドミニクアンセルのスイーツをゆったり堪能♩

ドミニクアンセルの内観写真(1階)

Photo by macaroni

ドミニクアンセルは、“ニュージェネレーションベーカリー”がコンセプトで、高品質で特別感のあるメニューが楽しめるお店です。

国内に2軒あるうちの表参道店でしか味わえない、フォトジェニックな商品が多く発売されています。macaroni内でも紹介しているので、見たことがあるかもしれませんね!
ドミニクアンセルの内観(2階)

Photo by macaroni

大きな窓から光が差し込む2階はカフェレストランになっています。NYとパリの公園を表現しているんだとか。席からは、オープンキッチンが見えます。明るく居⼼地の良い空間で、フォトジェニックなスイーツたちを楽しんでみてはいかが?

商品概要

キウイソルベバーの画像

Photo by macaroni

「キウイソルベバー」
価格:832円(税込)
発売日:2017年7月15日(土)〜9月下旬
発売場所:DOMINIQUE ANSEL BAKERYJAPAN at OMOTESANDO

店舗概要

DOMINIQUE ANSEL BAKERY JAPAN at OMOTESANDO
住所 : 東京都渋谷区神宮前5-7-14
営業時間 : 10:00〜19:00(1F)、10:00~19:00(2F)
定休日 : なし
座席数 : 88席(1F 16席、2F 72席)
TEL : 03‐3486‐1329
公式サイト : http://www.dominiqueanseljapan.com/

特集

SPECIAL CONTENTS