ローディング中

Loading...

いま世界中でフォトジェニックなケーキが大ブームの中、東南アジアの伝統品「バティック」の柄をした、フォトジェニックすぎるロールケーキが登場したんです!今回は、芸術的すぎる通販 「バティックロール」を、通販情報も含めてご紹介します。

伝統を感じる!バティック柄ロールケーキ

インスタ映えする、かわいらしくてカラフルなケーキが全世界で大ブームの中、またまた個性的でフォトジェニックなケーキが登場したんです!それが、「バティックロールケーキ」です。インドネシやマレーシアなどの東南アジアの特産品でもある、「バティック」というろうけつ染め布地の、独特で鮮やかな柄が転写した「バティックロールケーキ」は、芸術的すぎて、本当に食べられるの?と疑ってしまうほどの美しさ。

その芸術的すぎる見た目から、SNSでも話題を呼んでいるんです。今回は、そんな「バティックロールケーキ」をご紹介します。

シンガポールのNuraさん考案♩

インスタ映えも抜群のフォトジェニックすぎる「バティックロールケーキ」。Nura Alkhatibさんという女性がオープンした、シンガポール拠点の「Batikrolls」で販売されています。なんでも、おかし作りが上手であったお母さんに影響されて、Nuraさんもおかし作りの道を進んだのだとか!

そんな「Batikrolls」では、美しすぎるバティック柄のロールケーキを、これまた美しくておしゃれなパッケージに入れて通信販売も行っているんです。お誕生日プレゼントや記念日のお祝いとして、「バティックロールケーキ」が送られてきたら、嬉しすぎますよね♩

鮮やかな柄が綺麗なバティックロール♩

26SGDまたは28SGD(約2,140円または約2,303円)

鮮やかで美しい「バティックロールケーキ」は、現在6種類の柄を用意しています。食用着色料を使用し、ひとつひとつの柄を手作業でデザインしている「バティックロールケーキ」は、時には1時間以上、ひとつのデザインに費やすほど、丁寧に描かれているんです!そんな「バティックロールケーキ」は、実際のバティックにも劣らないほど、鮮やかで美しく、芸術度の高いひと品となっています。

気になる「バティックロールケーキ」のお味ですが、バニラやブルーベリー、ニューテラのフィリングがしっかりと巻かれた、しっとりとしたプレーン味のロールケーキとなっており、見た目に引けを劣らない味もまた魅力的です。

大きさは約22cm、保存期間は冷蔵庫の場合3日間、冷凍庫の場合は30日間となっています。

気になる口コミは?

実際に購入した方からは、「食べるのをためらっちゃうほどきれいすぎる♩」「壁に飾っておきたいほど芸術的!」とのコメントも。たしかに、美しすぎて食べるのもったいなくなっちゃいますよね。
バティックロールケーキは、「ホームパーティーやお誕生日会にもってこい!」「ティータイムに華を添えてくれる」と、その美しい見た目も大絶賛となっています。
「見た目も味も抜群」「フィリングがしっかり入ってておいしい」と、見た目だけではなく、お味の方も好評を得ています。
見た目・味とともに大絶賛の「バティックロールケーキ」に、ますます興味が湧いてきましたよね。他人へのプレゼントとしても大活躍はもちろんのこと、自分へのご褒美としても欲しい「バティックロールケーキ」に注目です!

現在は3ヵ国限定で通信販売

フォトジェニックすぎる美しい「バティックロールケーキ」は、現在シンガポール、マレーシア、ブルネイの3カ国のみの通信販売となっています。残念なことに日本への通信販売は行っていませんが、シンガポールに訪れた際に購入していけば、特別感満載のお土産になりますね!友人や親しい人へのお土産にしても、喜ばれること間違いなしです♩

伝統を感じられるスイーツをぜひ♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

安くておいしい人気商品!カルディで買うべきおすすめのワイン12選

おしゃれでおいしい商品が揃うと人気のカルディ。最近はワインが安いのにおいしいと注目を集めているんです。今回のそのなかでも、特に人気のあるおすすめの商品を厳選しています。お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

衝撃!神奈川限定「珊瑚礁ガリポテ」は人と喋れなくなるほどのガーリック感

神奈川県だけで買える「ガリポテ」というスナック菓子、実は鎌倉のカレーの名店「珊瑚礁」のサイドメニューが商品化したものなんです。どのようなお菓子なのか、また珊瑚礁のお店の紹介やお店自慢のカレーが購入できるところ…

大根でごはんがとまらない!「麻婆大根」のとろける食感にやみつき!

秋は大根がおいしくなる季節。旬の大根を使った「麻婆大根」がインスタで話題になっています。麻婆に大根って、本当に合うの?と意外に思われるかもしれません。でも実は、ハマるひと続出の絶品料理なんですよ。さっそく、作…

ブレンダーを活用したおせ!使い方や選び方、おすすめ商品は?

ブレンダーを使ったことはありますか?日本では「ミキサー」の名で浸透しています。ジュースを作るだけではもったいない!野菜のポタージュや赤ちゃんの離乳食、野菜のみじん切りまで、幅広く活用できるんですよ。ブレンダー…

ページTOPに戻る